プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


リモコン戦争に終止符が!!

2013/07/18       

皆様今晩は♪

連日の暑さに
エアコン必須の日が続きますが
家のねリモコンちゃんが接触不良で
もうね寿命…

これから夏真っ盛りだというのにねw

しかもマイエアコンは
日立製94年のヴィンテージ物
製気品だと8000円オーバーという
どこぞのファッションブランド並みw

ブランドに興味の無い私は
そっと近くの量販店でお手頃価格の
オーム電気さんのリモコンを購入

……

キキ来たよー
家にもエアコンを操作できる
まるでウィザードの魔法のような
奇跡の瞬間が!!

詠唱番号
もとい
識別コード3で無事に作動致しました

これで暑い夏

そして

ドラゴンズクラウンの夏を
乗り切れそうです


前ふりも決まった
ドラゴンズクラウンですが
ファミ通さんの
レビューをチェックして参りました
得点は何時もの如くスルーでw

内容ですが
クリアまで1キャラ20時間
やり込みは無限に!!
来たーーw

ゲーム内容での
ネガティブ意見が
右スティックでのカーソルが
やや操作しづらい

フハハハ

夜な夜なコーポメンバーと共に
相手の頭に照準を合わせている
私に死角は無かった

誰よりも早く
宝箱にHSを決めてやるぜーー


そんな『ドラゴンズクラウン』
来週の今日発売ですので
ウマゴン使いの貴方も
今すぐお店で予約だーー

メルメルメーー




 本年も宜しくお願い致します

 ◆新年一発目もやはり・・ゲーム情報でしょう(笑)
 という事で、現在の購入予定ゲーム
 
 1月は残念ながら何も無く

 2月が私にとっての激戦区であります(笑)
 LBP2、TwoWorlds2、ディスガイア4
 が只今検討しているゲーム達です

 TwoWorlds2はフレンドの方に紹介されて
 興味を持った品です(笑)
 今思いっきり情報収集中でもあります^^v

 ◆TwoWorlds2調査情報
 ※情報入手は殆ど動画どすw
 このゲームは、オープンワールドなんですが
 アクションがしっかりしている印象を受けました
 コンボ、ガード、パリング?有り
 かなり戦闘に力を注がれている感じですね
 これは高評価です

 ■アイテムドロップはハック&スラッシュタイプ?
 説明下手で申し訳ありません(笑)
 要するに、倒した敵からドロップするアイテムは
 付加能力(エンチャント)などがランダム仕様
 ここらへんはセイクリ2と同じ感じですかね

 実はここで買うかどうか決まる重要な部分だったりします
 もうこの手のランダム付加が大好物なもので(笑)

 ■素材を使って装備を強化
 これも熱い仕様ですよね(笑)
 どれ位まで強化できるのかは流石に調べられませんでしたが
 米版が出ればもう少し情報が集まりそうですね

 ■キャラ強化方法
 これはオーソドックスに
 LVが上がればptを振り分けるタイプですね
 4つの属性:体力、近距離、遠距離、魔法みたいな感じ
 6つのスキル系統(近距離、遠距離、魔法、生産…な感じです)
  に各5~12種類くらいのスキルがあり、10段階まで強化可能

 これはかなり育成に幅を持たせることが
 出来るのではないでしょうか
 私は、魔法メインで行ってみたいな^^v

 そうそう生産のスキルに
 武器などを強化するスキルがあるのですが
 1段階あげる事に強化回数?が増えるみたい
 ですので、もしかすると強化は最大10回までなのかな?
 いまいち翻訳がしっくりこないので何ともいえません
 私の誤訳であってほしい、
 もっと強化したいじゃないですか(笑)

 ■少し心配なポイント
 オンラインモードは、オフのデーターは引き継がれず
 オフみたいなオープンワールドではなくクエストを受ける進行っぽい?


 実績情報や動画を見る限り『クエストは7個』!!
 これは、心配ですねオンはおまけ程度なんですかね
 
 上記はアドベンチャーモードの事です

 他のモードには、
 ビレッジ(マイタウン的な存在?)
 デュエル、デスマッチ等…があります

 と言う事はやはり
 セイクリ2みたいにオフモードをオンでプレイする事は
 出来ないのでしょうかね、少し残念><

 ここら辺の情報も米版発売を待ちたいと思いますv


 新年早々長々とゲームのことを(笑)
 ではまたー^^

寒さが厳しくなって参りました

2010/12/28       

 指が悴んで鉛筆が動かない(笑)
 ここ最近は急に冷え込んできましたね
 私の家では、一切暖房を入れませんので
 なかなかの修行場です(笑)
 寒さは平気なのですが
 流石に手は悴みます(笑)

 ◆只今イラストコンテストに参加中
 今年ももう終わりますから
 最後に何か残しておこうかなと
 『イラコン』に参加しておりますv
 1人で幾つも投稿可能なので
 自分との戦いに(笑)

 とは言っても質を下げては
 意味がありませんので
 3枚位が限界でしょうか
 後はアイディアが幾つ出るか
 こればっかりは分かりません(笑)

 因みに投稿させて頂いたのは↓↓
 イラストコンテスト
 『キグルミちゃんに着せてみたい着ぐるみ』
 というコンテストです
 これが1枚目ですが、
 はてさて後何枚描けるのやら(笑)

 ◆新たにゲームも予約v
 ディスガイア4を予約です
 もうこちらは『やり込み』の代名詞のゲームで
 買わない選択肢はありません(笑)

 リトルビッグプラネット2
 こちらは、まだ予約してませんが
 購入確定ですかね
 問題は発売日がまた延期しないか(笑)
 なので、予約はもう少し情報が出てからにしますv

 今年は、二ノ国をプレイして
 年越しですかね(笑)

気付けば 後22日!!

2009/11/25       

 最近は完全に[PS3]CoD4 MW2熱は冷め

 ファイファン13の為に生きてます(笑)

 そのファイファン13まで

 後22日!!

 週にすると約3週間ですよ

 1ヶ月以上も前からカウントダウン(心の中ですがw)
 してきましたが

 ヤット実感が湧いて来る所まで来たのですね

 今年はファイファンの為に過ごしてきたようなものですので
 嬉しい限りです

 開発スタッフの方が4年以上もの歳月を掛けて
 完成させられたファイファン13を
 年内にプレイできると言うのは正に奇跡!!

 発売日にエリクサーを飲みながら
 スタッフの皆様に感謝しながら
 心いくまでプレイさせていただきます^^

 早くプレイしたいゼヨ(笑)
 
 
 追伸
 日本版[PS3]CoD4 MW2も約2週間ですね・・・(笑)

 相変わらずINできない状態が続いていまして
 日本版発売しても参加できないかもしれません
 ですので、フレンドの募集は終了しようかと思っております

 当の本人が出来ないのではね(笑)
 今の所パッチに望みを掛けるしかないのですが
 どうやら私以外の方は問題なくプレイされていますので

 完全に相性が悪いですね(笑)
 BF1943は問題なくプレイでき
 何故出来ないのか理解不能ですが
 もう暫く様子を見てみます

 ですので以前からのフレンドの皆さんと
 ご一緒出来たらなーと思っております

 ま 出来ればですが(笑)

 一応接続不可能になる前までに
 Lv36まで上げました(笑)

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

PS3も今は冷蔵庫?

2009/11/23       

 日に日に寒さが増してきておりますが

 我が家のPS3

 夏場の使用では結構熱くなっていたのですが
 ここ最近は冷却ファンも静かで
 本体温度も冷たいものです(笑)

 この季節、
 機械にとっては過ごしやすいのですが・・

 我々哺乳類には、いと厳しい

 特にペンタブを持つ手は
 持った形のまま凍ったように動きません(笑)

 私は、夏より断然冬の方が過ごしやすく
 未だ冬場に暖房を入れた事はありませんが
 寒いのは寒い(笑)
 
 
 と
 世間話から入りましたが
 たまにはこう言うのも良いですね^^

 相変わらず[PS3]CoD4 MW2の方は
 サーバーとのコネクション・・で繋がりませんし
 
 FF発売までまだまだあるしで
 最近は非常にまったりと過ごしております(笑)

 皆様寒さに気をつけて
 体調管理をしっかりしてお過ごし下さい^@^

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


