プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#7 [3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記

2013/02/26       

[3DS]ドラクエ7攻略プレイ日記

■無事クリアし神様も撃破
 クリア時間106時間
 主人公Lv46でクリア致しました

 クリア後の神様も
 勇者、天地雷鳴師、ゴッドハンド2名で
 全員ほしふるうでわ装備で
 勇者がベホマズン
 天地雷鳴師が召還、の後はメラゾーマ
 ゴッドハンドがばくれつけん
 のパターンでLv54で倒せました

 神様報酬の石版も3つ頂き
 もう一つの異世界をクリアし
 神様を移民の町に招待して
 本編は終わりでしょうか

 ここまで本当に堪能させて頂き
 後はコツコツと石版Lv上げと
 モンスターの心集めですね
 こちらはまったりと進めて参りますv


#6 [3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記

2013/02/20       

[3DS]ドラクエ7攻略プレイ日記

■楽しすぎてブログ更新を怠ってしまう
 いや~楽しいですね『DQ7』
 毎日夜遅くまでプレイ致しております

 ただいま、世界地図を復活させて
 なんだかんだありまして
 精霊様を○○させた所です(笑)
 ここまで来るのにLV38の『90時間』です
 どこまでボリューム満点なのだ^^v

 ここからはですねPTの転職を行ってから
 物語りの終盤を進めようと思います

■魔物ハンター&魔神ぎり
 モンスターパークの為にも
 『魔物ハンター』を育てつつ
 魔神切りでメタル系対策を入れようと
 PT編成中です

 特に魔物ハンターは『ガボちゃん』が
 お気に入りです、
 あの素早さで先制『まものならし』で
 少しでも確率を上げつつも『灼熱の炎』で
 一気に焼き払う火力もある

 素早さは重要です
 メルビン魔物ハンターが魔物ならしを使う頃には
 敵は目の前におりませんからね(笑)




 ここから先は、
 『全員が魔物ハンターマスター&まじんぎり習得』
 尚且つ
 『はぐれメタル(メタルキングでも可w)をなつかせる』
 まではもう本編は進めません(笑)

 はたして何時になることやら(笑)

 しかも今作での『まじんぎり』の
 命中率が良い感じに低くて
 当たった時の感動はひとしお^^v

 体感的に6回に一度位でしょうかね
 殆ど当たらないつもりで使っております
 お陰でメタルスライムすらも
 まともに倒せませぬ(笑)

#5 [3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記

2013/02/15       

[3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記

■心に響く物語の連続
 流石ドラクエ、シナリオの持つ力に
 毎晩熱くなる目頭を押さえております(笑)
 今の時代でも十分に通用する力は天晴れ
 早くドラクエの世界に旅立ちたい

■出会いと別れ
 LV32ここまで来るのに『60時間』(笑)
 もうね、どれだけやり込めるんだという
 嬉しい悲鳴の毎日です(笑)

 そんな中、PT編成が変わりまして
 唯一の魔法少女が抜けました・・・

 まさかこれほど苦戦するとは(笑)

 それはもう、下手をしたら
 『キーファ』以上の痛手ですよ(笑)

 回復と弱体と強化を
 一手に引き受けていた彼女の存在の大きさに
 痛恨の一撃!!喰らいました(笑)

 お陰でボス戦が辛いのなんのって
 ベホマラーは彼女だけでしたので
 メイン火力の主人公が回復役する始末(笑)

 段々ボスの攻撃も痛くなって参り
 新規加入のアイラさんが沈む沈む(笑)

 最近のボス戦では
 あえて棺の中に眠ったままなんて事も(笑)
 すまないアイラもう少し進めたら
 装備も揃う・・はず(笑)

■そんなPTの職業は
 主人公=ゴッドハンド
 アイラ=ぎんゆうしじん
 メルビン=魔物ハンター
 ガボ=海賊

 特にガボの海賊が優秀過ぎまして
 ほかの職業を上げれない(笑)
 と言いますのも『しんくう波』が強い強い
 全体攻撃で平均100近くのダメが飛ぶんですよ
 そりゃあ外せないでしょう(笑)

 ただ徐々に耐性持ちも出てきまして
 ボスには無効もチラホラ・・
 行けるところまでガボは
 転職できなさそうです(笑)

■自分の石版Lv4に!!
 昨日のインターネット酒場で
 自分の石版を交換しましてLv4まで上がりました
 まだ大した石版では無いのですが
 Lvが上がるとどうなるのか楽しみですなv

#4 [3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記

2013/02/13       

[3DS]ドラクエ7 攻略 プレイ日記

■Vジャンの石版をクリアし・・
 『戦士の証』をGETしましたゼv
 このアクセは確率で2回攻撃出来るというもの
 今は『ガボ』に付けて試してますが
 どうやら通常攻撃時に発動するみたいですね
 
 普段スキル連発なので
 なかなか効果が確認できませんが(笑)

■遂にモンスターじいさん登場!
 やっとです、ここまで来るのに
 なんと46時間!!(笑)
 その間、寄り道ありの迷子スキル発動だったり
 しましたがやっとこさです

 まものの餌は『移民の町』に付いた際
 すれ違い石版を置ける場所のワープから
 モンスターパークに移動でき
 その部屋の机の上に置いてありましたので

 もう既に仲間にしたモンスターもちらほら
 そのせいなのか、モンスターじいさんとの話が
 なにやらすっ飛んだような・・
 初対面のはずなんですがね(笑)

■自分の石版を遂に作成v
 本当に嬉しい限りで
 やっと念願の『じぶんの石版』を作成しました
 これで今週の日曜に梅ヨドにお邪魔できそうですv

 最初と言うこともあり
 『スライム』『スライムベス』『ホイミスライム』
 の3匹の石版にしてみました
 まだ潜ってませんので潜ってから
 WiFi通信で交換してみましょうかね

#3 [3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記

2013/02/12       

[3DS]ドラクエ7攻略プレイ日記

■メルビン仲間入り
 遂に4人PTとなりましたゼ
 ここまで来るのにLv25で40時間
 このヴォリュームに大満足

 なのに未だに『モンスターじいさん』には会えず
 お陰で『移民の町』は30時間程手付かずw

 『魔法のじゅうたん』を手に入れ
 今行けるところには居られない様なので
 石板の世界を進めますかねv

■職業チェック
 主人公=バトルマスター(戦士+武闘家)
 マリベル=賢者(そうりょ+まほうつkじ)
 ガボ=海賊(とうぞく+ふなのり)
 メルビン=考え中w

 ボス戦での賢者マリベルの"ルカニ&バイキルト"が優秀で
 雑魚戦では海賊ガボちゃんの"ひきさけ"が
 グループ攻撃なので重宝しております

■先ずはメルビンの装備を・・
 加入して直ぐですので
 先ずは装備を揃えるためのG集めが待っているw

 
■そろそろVジャンの石板に挑戦
 しましょうか
 以前はLv10辺りでしたかね
 石板のボスに痛恨連続で昇天しましたが
 今回は英雄メルビンもおられますしね
 結果は次回の記事でお伝えいたします


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


