プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#13 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/04/01       

■修羅クリアを目指し育成中
 何とか修羅Lv0で練武6をクリアできるように
 といっても魔法使いだけなので
 他のキャラもクリアできるように
 アイテム海に潜り装備の強化中です

 今作では修羅モードで強い敵を倒しますと
 自分のステータスが上昇するみたいで
 こつこつとそちらも上げております

 しばらくは育成が続きそうです

■日本時間では不明だが・・
 遂に待ちに待った
 『ボーダーランズ2キャップ解放』
 間近に迫っております^@^

 ですので現地時間4月2日
 日本時間では未だ不明で従来通りなら3日以降?
 辺りからボダラン2の
 『プラチナトロフィ』への道がスタート

 このゲームは間違いなく名作で
 プラチナを取る価値ありと認めた数少ないゲーム
 キャップ解放から本格的にやり込もうと
 熟成させてきましたので

 キャップ解放から
 ボダラン2(キャップ解放後)攻略プレイ日記
 を再び開始いたします

 ストーリー攻略はすでに掲載致しましたので
 日々の出来事やCOOP情報や
 そして、こちらがメインでしょう

 ドロップ品自慢(笑)
 
 では皆様 HAPPY LOOTING



»


#12 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/29       

■練武の洞窟
 ここ数日はこちらに籠もり
 Lvあげに勤しんでおりました
 
 魔法使いで弱点属性の呪文で一掃
 これがディスガイアのパターン

 今作の『練武の洞窟』でもその戦法が可能で
 魔法使い(男)のテラファイアを
 ただひたすら撃つのみ

 でLvが上がってきましたら
 チート屋で『修羅』に切り替えます
 ・・がこのときINTが20万位無いと倒せません
 ですので味方にマジックアップを唱えて貰うかして
 何とか『修羅Lv0』で練武を回せるようにv

 で、修羅練武を数回回すと
 Lvもカンストの9999に
 でもこれからが本番なんですけどね(笑)

 一度転生して再育成を開始しようとしております

 それにしても修羅モードの敵が強すぎるw
 こいつらを相手にアイテム海に
 潜れる日が来るのでしょうか(笑)


»

#11 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/28       

■本日のプレイ日記は?
 『アイテム海』に潜る準備を始めました
 手始めに、移動力を重視したキャラを作成
 
 CLASS は超次元ヒーロー

 次に議会で移動力を2回あげまして
 魔ビリティを貰ってきます
 今回選んだのが『蚤の心臓』『スタートダッシュ』
 ・移動力5上がりますが攻撃食らうと即死
 ・ベースパネルから出撃すると移動力3アップ
 これらを覚えたのがこんな感じです
 d328.jpg

 見て下さい最後の画像を!!
 この驚異の移動力w
 後は装備を揃えアイテム議会で移動力をあげると
 一体どんなことに??w

 ワクワクが止まりませんv

■念願のイノセント合体消失が無くなった?
 前作まではカンストしたイノセント同士を
 合体させると消えて無くなってましたが
 今作ではきちんと別れたままです
 又、合体時の端数も別に残り、無駄がなくなりました
 画像は分かりにくいですが
 経験値を合体させた際、余りが別に残っている所
 1364449033358.jpg

 前作ではと記憶していたのですが
 パッチで修正若しくは
 本当に勘違いでしたらすいませんw

 とにかく便利なことに違いありませんよねw
 早く移動力あげたいな

»

#10 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/27       

■本日のプレイ日記はなんと!!
 先ず始めに m(_ _)m

 何故謝罪かと申しますと・・・
 
 タイトルになんら深い意味がございません
 少し盛り上げてみようかなと・・・

 調子にのって申し訳ありません(笑)

 と、まあおふざけはこの辺で
 何時も通り攻略プレイ日記を
 綴って参ります(笑)

■ここまでの経験値稼ぎ方法
 これから周回を重ねたり
 又、最初から『縛りクリア』を
 始めたりする時の為のメモ書き程度に・・
 
 ●物語序盤:暗躍する応接間
 
 最初にLv上げに利用した場所
 それ以外にも熟練度上げにも貢献

 ●物語中盤:ライブステージ
 
 こちらはヘル+50%のジオパネルもあり
 ヘルもたんまりw

 ●物語終盤~クリア後[その1]:怯える樹海
 
 一番籠った時間の長い場所
 敵強化+50%が付き、倒しにくい時は
 敢えてターン終了で敵を移動させてました

 ●クリア後[その2]:練武の洞窟
 
 そしてついに、クリアしました『練武の洞窟』
 すると予想通りウハウハステージの登場
 ここは、経験値とマナ100%のパネルもあり
 lvがみるみる上がっていきます・・が
 倒せるようになるまでネコマタちゃんと
 戯れておりました

 ここで少し詳しく紹介です
 先ず、ラハール殿下で下の敵を殲滅
 この時、味方の『ブレイブハート』で強化しておき
 『メテオインパクト改』で攻撃

 その後ターン終了(奥の敵は動かない)

 後は殿下を奥に投げメテオインパクト
 この時2体残りますがターン終了し敵のターン

 大抵は反撃で1体倒します
 後は殿下でもいいし
 誰かを投げてきて殿下の上にのせ
 攻撃でLvあげに使えますv



 いま私が使っているのはこんな感じです

 後日談のステージが厳しく
 Lv2000とかまで出てきおりましたよw

 ようし、練武でLv上げだーーv

 アイテム海は何時から本格的に潜るんだ?w


»

#9 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/26       

■本編クリア後が本当の始まり
 それがディスガイアだーーー!!

 と言うことで(笑)
 本日もプレイ日記を綴って参ります

■兎にも角にもLv上げ
 と言いますのも
 クリア後に解放されるステージはくせ者揃い
 敵のLvだって余裕で100を越えてきます

 そうなると困りますのが
 『盗賊』の盗むスキル
 
 『盗む』はLvに依存しておりまして
 敵のLvより高くないと非常に確率が低いのです

 なので『盗賊』の2人
 ごえもん、じろきちを徹底育成中

 ステージは昨日の記事と同じ場所で
 敵の強さLv9の『怯える樹海』
 
 コツコツと上げていき
 敵の強さLv20でもなんとか倒せる様にv

 今はこんな感じです
 
 使用武器は『銃』ですが
 範囲攻撃の良いスキルを覚えておらず
 最初はチマチマと倒していたのですが

 途中、アイテム海に潜りますと
 なんと、技を売ってくれる小部屋にv

 そこで運良く『銃』の良いスキル
 『コキュートス』をゲット
 威力がBもあり、十字の範囲

 これを使いつつ育成を進めておりますv

 それと前作同様、後日談もあり
 新しいキャラが増えていくのですが
 こちらの紹介は皆様の楽しみを奪わぬよう
 暫く経ってからに致します

 それにしても・・・

 敵が強いよーーーー(笑)
 皆様、今作でもありますゾ
 ディスガイアの代名詞『練武の洞窟』

 もうね敵が強いのなんのって
 でも今作でもあるんでしょう?
 クリアしたら経験値うひょ~ステージが??(笑)

 それを楽しみに
 必死にクリア目指しております

»

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


