プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#13 [PS3]ダークアリズン プレイ日記

2013/05/02       

■高級ランタンのチカラ
本日もドラゴンズドグマ:ダークアリズン
プレイして参りますv

今回は前回手に入れました『高級ランタン』の
性能をフォトで比べてみようと思います

こちらは通常ランタン


でこちらが高級ランタン


撮影場所チョイスミスでしたねw
部屋の中で撮影すればよかったと今頃になってw

でもあれです
実際の効果はぜひご自身の目で~
ということですw

話を戻しまして
体感的には約2倍遠く位まではっきりと見えます
ですので今まで見えづらかったものが
あ~こんな風にという驚きもありますので
是非みなさま『黒呪品Lv3』をお求めにw

»


#12 [PS3]ダークアリズン プレイ日記

2013/05/01       

■黒呪島探索が止められない
毎日ガツガツとプレイしております
ドラゴンズドグマ:ダークアリズンですが
今一番の悩みが黒呪アイテムLv3が出ない~~w

そして出たとしても『黒呪品』
いや本当にすいませんそろそろ
『装具』『武器』『防具』辺り出て頂けませんかw

『防具』の方は黒呪島クリア時に
2個頂きまして
あれこれって凄いんじゃないと鑑定しますと
見事に同じガントレットでしたw

『Lv3防具』初解除でしたので
テキストで説明が入ったのですが
 ”最高ランクの防具は特殊能力が
 付加されている場合があり物によって違う”
とまさにトレハン心擽る文面が

早速手に入れたガントレット2つを比較しようと!!
あれ~倉庫で同じ場所に×2になっているぞ
恐る恐る覗いてみますと『特殊能力なし』
ハイきました私のリアルラックの限界がw

それからというもの
出るのは『黒呪品』のアメアラレ

いい加減違うのもお願いしますw

それでも黒呪品Lv3で嬉しかったのが
『高級ランタン』
こちら照らす範囲が体感的に倍位
遠くまで照らせます
お陰でフォト撮影に超便利w

ただ今から掲載しますフォトは
入手前ですので悪しからずw





遂にこの度Lv200になりまして
もはや敵なんて無双だな~って思いましたが
一瞬にして打ち破られ今も常に瀕死状態ですw
この難易度たまらないv

今は本当に防具に特殊能力がつくのか
この目で確かめることが目標ですw

»

#11 [PS3]ダークアリズン プレイ日記

2013/04/29       

■黒呪島ここからが本番?
昨日、黒呪島を何とかクリア
ボリューム自体は残念ながらそれ程でもなく
MAPも同じ構成が目立ったりもしたのですが

ゲームとしてのやり応えはバッチリv
敵が個性的で魔法ごり押しが通用しませんw
詠唱をいかに成功させるか
それがソーサラーの醍醐味
魔法が発動してしまえば面白いほど削れます
勿論こちらが食らえば1撃で死亡のスリルw

狭い通路でどう敵をかわしつつ攻撃できるか
デスからどう逃げるかw
そして何より『黒呪品』集め

これらが探索のモチベーションを高めてくれ
そして何よりクリアしてからもプレイできるのが
とても嬉しいv

クリア後の内容は是非皆様でご確認下さいv

今日のフォトは
『汝・何を求める
あ勿論、黒呪アイテムLv3です』
そんな感じに見えませんかね


今はですね『羨月楼』という場所に
私が勝手に銘々した『モンスターハウス』が
ございまして、そこは入る旅に
敵がランダムで出てくる場所なのですが

宿屋に泊まらずとも
部屋を出入りだけで再沸きしてくれ
戦いまくりたい方にぴったりの場所w
お陰でLv150程にw

ただここのモンスターはドグマの大型がメインで
黒呪品のドロップは今のところ確認できておりません
それでも、ガンガン戦えて楽しいw

ソーサラーなら卑怯ですが開幕
高台からの竜巻で雑魚をケチらし爽快ですよ
特にハーピー系が沈む沈むw

では、本日はこの辺でv

爺様そちらじゃないですよ~by婆様w

»

#10 [PS3]ダークアリズン プレイ日記

2013/04/28       

■黒呪島につま先を突っ込んだ
本日も
ドラゴンズドグマ:ダークアリズンプレイ日記
を綴って参りますv

黒呪島にこれから本格的に潜ろうと
スキルを集める為にジョブチェンジを繰り返しまして
『筋力』『脚力』をそれぞれ入手しておりました
これでトレハン時のカバン容量アップですv

黒呪島に到着してまず最初に行ったのが
DLC購入w
ただですね時間帯が悪かったのか
お金は払ったのにインストールエラー
っていうねw

その後ゲームを終了しアカウントのDL履歴から
再DLでインストール完了しました
GWを見据えてのメンテの可能性もありますねw

最初の一枚
こちらが今のメンツで
・覚者の薔薇タナゴ爺さんw
・メインポーンのカトレア婆さんに
・フレンド様のドラキュラポーン

回復の使えるサポポーンは現地調達
で進めております


そして現地で合流しました
メイジのサポポーンさん
丁寧にひざまずいてご挨拶頂きましたw


■痛い狭い逃げれない
の連続が『黒呪島』
狭い通路に敵が来た日にゃ~~w

そんな時頼りになるのがフレンド様のポーン
前線で盾になってくれその瞬間に詠唱で
なんとかチクチク進んでおります

しかし
黒呪島では魔法が効きづらい敵が多いことw
物理耐性が低い敵はフレンドポーンに頼り
こちらは何とかメテオ詠唱に入るのですが
ま~結果は敵の踏み込み一撃で死亡ww

黒呪島ではいかに時間をつくれるか
魔法使いにはここ重要w
しかも狭い通路での戦闘が多いため
相手の行動を先読み出きるように
ならないと厳しそうです。

でもそれがまた楽しいv

黒呪アイテムの紹介は次回で
何せ鑑定しに戻っておりませんのでw

»

#9 [PS3]ダークアリズン プレイ日記

2013/04/28       

■今回はロード時間の検証を
今ディスクにドグマが入っておりますので
折角ですので前作と比較してみました

ただ、
私のプレイしていますダークアリズン
DL版ですので、ディスク版の方とは
結果が異なる場合がございます

これからDL版を購入検討なさっている方は
少しでも参考にして頂ければと思います

では検証開始

・メニューからセレクトでの手動セーブ時間
 ドグマ  19.5秒
 ダークDL 12.6秒

・カサディスから外にでるロード時間
 ドグマ  17秒
 ダークDL 15.7秒

・外からカサディスに入るロード時間
 ドグマ  16秒
 ダークDL 10.8秒


結構違いが出ておりますね
特にセーブ周りは7秒ほどと
かなり体感時間も変わりました

宿屋でのオートセーブも早くなっており
何度も泊まる際はかなり早く感じます

これがダークアリズンのディスク版でも
同じなのかは検証できませんが

これからDL版を検討なさっている方は
かなり快適にプレイできますよ
とお伝え申し上げます

何よりもディスク読み込み音が皆無ですので
そういった部分が気になる方にはオススメです


黒呪アイテムの紹介予定でしたが
ご心配なく、本日もう一度更新予定ですので
夜辺りにまた覗きにいらして下さい
モンスター等のネタバレ無しでお送りしますので
お気軽にご覧になって下さい

今からフォト機能の練習だw

»

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


