プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#4 A列車で行こう3D 攻略プレイ日記

2014/05/08       

[3DS]列車で行こう3D
新米社長が逝く

■再始動!!
長らく更新が滞っておりました
ダークソウル2、テラリア、無双にと
PS3がフィーバーでございましたw

だがしかし!!

今月末の5月30日締め切りの
シナリオコンテストまで
残すところ3週間!

そろそろ本腰を!と思い
本日より『A列車で行こう3D』を
ガンガンやり込みます♪

■シリーズ初プレイの私
ということもあり
取り合えず本編を進めつつ
並行してコンストラクトモードにも
挑戦していこうかと思います

題材の[問題のある街]を
どう表現するか
本編を進め勉強勉強

■とにかく今出来る事を


先ずは会社の看板を作成
会社名:ウマルフ運送
代表者:薔薇タナゴ


これで、下準備は完了

因みに次回から本編攻略の模様と
コンストラクトモードの試行錯誤
を記事にして参ります

本日最後は
ウマルフ運送のイメージイラスト


これで前準備は万全!?w



この記事のゲーム画像の著作権は全て
(C)2014 ARTDINK. All Rights reserved.様に帰属致します


#3 A列車で行こう3D 攻略プレイ日記

2014/03/08       

[3DS]列車で行こう3D
新米社長が逝く

■長かった♪

プレイ時間19時間を掛け
じっくりとプレイ致しまして

この度チュートリアル3を
クリア致しました!

株式上場の方法が分からず
何気なく覗いたプランに!!


ここにあったのね
もっと早くに気付くのだ私よw

そしてこの株式上場が終わると



立て続けに達成しまして
無事にクリア致しました


株式上場の威力は絶大ですなw
これで一通りの説明を受けて
次回から本編スタート!


■本日の1枚

このチュートリアル3で
大いに稼いでくれました
油田ちゃんですw


さあ
いよいよ次回から
本編シナリオの開始です

この記事のゲーム画像の著作権は全て
(C)2014 ARTDINK. All Rights reserved.様に帰属致します

#2 A列車で行こう3D 攻略プレイ日記

2014/03/06       

[3DS]列車で行こう3D
新米社長が逝く

■12時間を越え
まだまだ
チュートリアルなう
な訳ですが
12時間を越えた辺りで
1年を黒字決算で通過♪

翌年も黒字決算で
1つ目の達成目標『株式上場』が
出来ると説明がありましたので
暫くは『早送り』で進めながらの
写真撮影タイム!w

■細部までの丁寧な作り
みんな大好き『資材』ですが
使われるとグラフィックでも
ちゃんと減っていくんですよね♪

カメラモードで
その勇姿を眺める事も
皆様ありますよね?w

こういった部分で
あ~街が生きていると感じられる
素晴らしい作り込みに感謝m(__)m

ちなみに写真右奥に
前回作りました
観覧車が写っております
Twitterの方で
上げさせて貰ったものですね

ご覧になられたい方は
是非フォローを!!
冗談ですw

時間と共にその表情を変え
キャメラを構える手にも力が入ります
正確には
タッチペンを握る手でしょうか?w

そうそう
この観覧車以外にも建てたものが


何が建つのかな♪



儲けのための
『マンション』という
風情もへったくれも無くて
申し訳ございませんw

でもねチュートリアルですので
そこは多目に見てくだされ
本編はいつ始まるのでしょうかw

■今日の1枚

皆が寝静まっても
そこには働く者達の息吹を感じる

そんな
A列車で行こう3D発売中!!


というステマ・・

いやむしろ

ポジティブマーケット
させて頂きますw


皆様の写真を拝見するのも楽しくて
夜な夜なMiiverse
出会いを求めております

あ、写真との出会いですのでw

本日はこの辺で♪

この記事のゲーム画像の著作権は全て
(C)2014 ARTDINK. All Rights reserved.様に帰属致します

#1 A列車で行こう3D 攻略プレイ日記

2014/03/05       

[3DS]列車でいこう3D
新米社長が逝く!!

■今作が初A列車
このシリーズは
名前は存じ上げておりましたが
電車のゲームだと思っておりました

けれど、よくよく調べてみますと
街開発シミュレーション♪
ではございませんか!!

シミュレーションが大好物の私
勿論プレイしますともw


実は発売日当日に
届いていたのですが
本来の目的のDiablo発売までの間に

がですね・・・
まさかの延期でDiabloの後に発売w

ですので
Diabloも一息つける状態の今
後れ馳せながらプレイ開始です


■チュートリアルでお稽古中
いや~
覚える事のオンパレードで
チュートリアルが本当に
ガッツリチュートリアルw

一字一句漏らさぬ様
秘書に集中!!
勿論話に集中で胸元にゲフンゴホン


本当に
何も分からないところからでしたが
丁寧なチュートリアルで
初心者の私でも難なく進行

現在チュートリアル3まで進みました

どうやら
街の発展のためには『資材』と
電車などの交通機関が必要みたいで

チュートリアル2では
資材を運ぶ機関車が大活躍

こちらがその機関車
後ろの貨物が『資材』です

凄いっす!!
スクショが自由に撮れるので
キャメラの勉強もしなくてはw

で、こちらの機関車で
隣街に資材や木材を売って
ひたすら時間をはや回しで放置w
これでチュートリアル2はクリア
クリアまでに9時間かかりましたw


次のチュートリアル3で
『子会社』『プラン』『証券』
が解禁され
覚える事の宝石箱や~

という
ところまででございますw
チュートリアル3のクリア条件が


で私の現状が


ははは
まだ半分もいってないぞw


それにしましても
3Dカメラモードが熱い!

自分の街を
自由に見て回り写真に納める




気分は
いっちょ前のキャメラマン?w

今は兎に角試行錯誤して
総資産を増やして参ります♪

この記事のゲーム画像の著作権は全て
(C)2014 ARTDINK. All Rights reserved.様に帰属致します




 ご覧頂きありがとうございます
 ランキングに参加しております
 クリック頂けましたら
 次回更新の励みとなります
 にほんブログ村 ゲームブログへ
 にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


