プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


ゲームの今日この頃

2013/11/27       

長らく沈黙を守っておりました
こちらのブログw

書くことが無かった…
訳ではなく
ただ面倒だったのです!!orz

と言いますのも
新作ゲームを購入して
プレイしたり
MHFGのoβに参加していたりと

書く時間をゲームプレイに
当てた訳ですw

スクショを取れるゲームは
Twitterで直接画像を上げて
感想などを上げておりましたので
そちらをブログと
勘違いしていたのでしょう
わたしが…w



今後のプレイゲームですが
PS3はMHFGです
此方1ヶ月分の課金済み
問題はPS3の調子が悪くなっており
起動時にピピピと強制終了する
デスランプの前兆が見えております

故障したら
新型を購入するつもりは無く
修理に出しますが
1万を越えるようでしたら
PS4を素直に待ちますw

その場合、
私の命のゲームががが!!

ご心配無く?w
3DSの新作を予約済みです

そのタイトルは
『イナズマイレブンGO
 ギャラクシー/スーパーノヴァ』


イナズマイレブンは無印を
購入して以来で
GOになってからは初体験
3DSでどう変わっているのか
楽しみですね~

しかも!!
必殺シュート時はスクショ可能
ブログにもってこいw
なので発売後はイナイレをメインに
その他の
ゲームをかいつまんで
お書きする予定です

今はGOのあらすじを
補完する作業に入るよw

DUST514のOβに参加

2013/05/04       

■大型アプデの前に
こちらの『DUST514』昨年末からβが開始し
その数日しかプレイできておりませんでしたが
この度フレンドの方もプレイなさっておられましたので
βに再び参加しております

βということもあり、まだまだこれからな作り
それでもフレンドとのVCが楽しくてですね
毎晩あ~だこ~だ言いながら楽しんでおります

それと、5月6日に大型アップデートが
来るみたいですし、どんな感じのゲームかを
先に掴んでおこうとまったりとプレイしておりますv


■ダークアリズンはフォトモードメイン
黒呪品集めをしながら『フォト』を撮る毎日です
おもしろいフォトが撮れましたらバシバシ紹介
していきますが、後数日はDUSTに猶予をw

現状からどれだけ変わったのか
開発人の手腕を見るためにも
現状のう~~んな状況を堪能したいw
■ドラクエ7明日12年ぶりにプレイ開始!
 オリジナル版が発売されたのが今から12年前
 プレイステーションで発売されました。

 当時は近くのTVパニックで必死に予約した覚えがあります
 なかなか予約出来ない時代だったんですよね
 そして予約した帰りはまだ発売してもいないのに
 妙にルンルン気分で帰宅したのを
 今でもはっきりと覚えております(笑)

 あれから12年・・・
 私の主人公達の冒険は未だ終わっておりません!!
 
 何故なら・・

 ”未だにクリアしておりません(笑)”

 先日PSの電源を入れまして
 ドラクエ7のディスクを起動しますと
 完全に道半ばで主人公達が教会でお祈りしておりました(笑)

 待っててくれ明日からは主人公達の冒険は再開するからね・・
 
 でも・・君たちの・・・事ではないんだ・・と
 
 涙を拭ってPSの電源をオフにしました(笑)

 と言うことで明日から新しい主人公達による
 『ドラゴンクエスト7』の幕上げです^^v

 で、懐かしいものがヒョッコと出て参りましたので
 記念に載せておきます。

 確か初回だか予約だかの特典でございます
 本当は石版のレプリカもあったのですが
 行方不明ナウ(笑)
 
 
 状態も結構良い方ではないでしょうか
 
 だが・・・しかし
 
 中を見たら赤面必死でして
 当時はキャラに本名登録
 そして拙い字で必死に攻略ぽい事を書き込んで・・
 いたのが3P位まで、見事な三日もとい3P坊主(笑)

 でも改めて過去の事を思い出すのも
 なかなか悪くないなと思える年寄りになりましたね~(笑)

 是非皆様の思い出などがありましたらお聞かせ下さいね
 明日からも不定期ではございますが
 ドラクエ7と引き続き神パラを攻略して参ります


 追伸
 神パラのサバイバル難しいよ~(笑)
■ブレイブレッグは外せない!
 本日も『神パラ攻略プレイ日記』を綴って参ります

 主題の通り『ブレイブレッグ』が優秀でして
 お陰でブレイブレッグを付け変えることができません(笑)

 『ブレイブレッグ』の能力は
 ”罠を踏んだ際、罠を発動させず破壊”という
 初めてのダンジョンに挑む際には
 有り難い事この上ない代物です

 ですのでSPを貯めながら移動すれば
 ほぼ罠無効とまさに神パーツ(笑)
 
■武器では拳銃が万能
 こちらの『拳銃』SP10で射程長の攻撃ができまして
 近づかれる前にしとめる事もできるなかなかの火力

 最初は拳銃で進め
 道中で拾った武器に持ち変えるのが私流(笑)


■物語も佳境に入り 
 このまま進めるか『練武-初級』をクリアしてからか
 非常に悩んでおります

 悩む時間があれば進めろーー(笑)
 と自問自答しながら楽しめるのも
 新作ゲームならではですので今暫くは
 この状況を楽しもうかと(笑)


■練武での強化
 練武での強化の仕組みも少し理解
 能力上昇値が増えるだけではなく
 装備品の+の数が一気に何段階か上がるんですね
 練武10階で+2、20階で+3を確認
 進むほど強化数が増えていく感じですかね
 
 最終階に何が待っているのかそろそろ挑戦してみようかな
 
 やばい!!記事を書いておりましたら
 ダンジョンに潜りたい病が・・(笑)
■『神パラ』練武&サポート天使変更が可能に
 レッスン5をクリアしましたら
 上記の通り”練武&サポート天使変更可能”にv
 ここからが本当の始まりですね『やり込み』の(笑)

 折角なので早速『練武』に挑戦
 10階をクリア毎にキャラバンが出現し
 そこでショップや鍛冶屋を利用可能で

 特に『鍛冶屋』では強化がより強く出来るように!
 これは練武に潜る機会が増えそうですな
 因みに先に進む勇気が無くここで帰還しました(笑)

 それにしてもバンバン新しい装備を拾うので
 すぐに鞄がパンパンですよ(笑)

■もっと早くに気づけたでしょうが!!
 なにやら荒ぶって居りますが
 それもそのはず

 ゴッドエナジーの連結方法を今頃になって理解(笑)

 いやー真っ先に神体改造の『神体領域の解放』で
 ゴッドエナジーを解放したにも関わらず
 『強化聖杯』に連結できていなかったという(笑)

 ちゃんとゴッドエナジーから聖杯までを
 『聖魂の素』で埋めていかなければなりません
 それをせずに、なんで繋がらないんだろうっと
 疑問に思っていた私に疑問だよ全く(笑)

 なのでちゃんと接続しまして
 腕装備1が+40%補正になりましたv
 これで少しはまともに戦えます(笑)

 これからはしっかりと装備をバーストさせ
 聖魂の素を貯め、連結の長さをのばして強化を図りますv



 追伸
 プリニーJETの真価ははかりしれない!!

 攻撃対象がいなくとも移動技として使える
 こんなに優秀な装備が
 !!これだけ可愛いなんてw!!

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


