プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#9 [PS3]Destiny 攻略プレイ日記

2014/10/16       

この記事の
ゲーム画面画像の著作権は全て
©2014 Bungie, Inc. All rights reserved.様に帰属致します


■魚ロックさんの検証じゃ~に~


Destinyという世界には
数多くの謎が潜んでおります

第一回のこのコーナーでは
預言者エンブレムの
隠された能力!?

について軽く検証

用意するものは
『初期エンブレム』
『WORLDエンブレム』

それぞれを装着中の
スピンメタルの2個の確率をチェック


ーーーーー検証結果ーーーーー

(初期エンブレム)2個の確率18%
1111111111
1111111112
1121112112
1111122111
1211111111
1111112112
1111212122
1121111111
1111112111
2111211112

(WORLDエンブレム)2個の確率23%
1112111211
1211111111
2121121211
1111211111
1122111122
1111221112
1121121111
1111111111
1221111111
1212221111
ーーーーーーーーーーーーーー

それぞれ100回ずつ採取を繰り返し
1個か2個かをメモ
10回ずつで改行しております

検証前に
地球での敵の討伐数を
ランクⅢにしております

その結果
WORLDエンブレムの方が
5%高い結果に!
これは何らかの効果があると
期待しても良い結果かもしれません♪

この検証にご参加頂きました
ロイアス調査隊長と
チャベス調査隊員に

深く感謝致しますm(__)m

今後もDestinyの不思議に
迫って参りますぞ♪

#8 [PS3]Destiny 攻略プレイ日記

2014/10/13       

この記事の
ゲーム画面画像の著作権は全て
©2014 Bungie, Inc. All rights reserved.様に帰属致します


■RAID挑戦への記録
現在、3回開催しました
RAID祭

初回挑戦では
惜しくもクリアできませんでしたが


この時の経験が肉となり骨となり
次回挑戦への糧となりました

その後の2回目のRAID祭では!!
見事にクリア

一度挑戦して培った経験と
クランメンバーによる
息の合ったコンビネーション
時間も明朝に入り、
あらぬテンションに
覚醒したお陰か?w
無事にクリア


おやおや?
折角ボスを倒しましたのに
何方かダウンなさっておられますねw

そして
先週は木曜日、土曜日と
2回RAID祭を開催

第三回RAID祭では
初挑戦の方にもご参加頂き
RAIDというものに触れて頂きました

始めた当初は
クリアは厳しいかと思いましたが
流石の明朝覚醒!?w
後半は皆様黙々と
ご自身の使命を全うされ
気合いと根性で無事クリア♪


おやおや?
第三回RAID祭でも
クリア時に何方かが
ダウンなさっておられますねw

そんなこんなで
無事にRAIDをクリア♪



だが
この先に待ち構えている恐怖を
まだ我々は知らないのであった・・


という感じで
RAIDの攻略方法も
少しずつ理解して参りました

けれど、6人もの方が
長時間集まるというのも
結構な大仕事

なかには
時間があまり取れない方も
おられるはず

そこで

クリアまでを目標にではなく
制限時間までにどこまで進めるか
『プチっとRAID祭』を企画中です

最初のボスを倒しますと
宝箱をゲットできますので
そこまで行ければ
お土産物もお持ち帰り頂けます

大体そこまでのクリアは
数時間程度ですので
プチっといけちゃいそうでしょう??w

詳細が決まりましたら
告知させて頂けます


#7 [PS3]Destiny 攻略プレイ日記

2014/10/06       

この記事の
ゲーム画面画像の著作権は全て
©2014 Bungie, Inc. All rights reserved.様に帰属致します


■初RAIDは残念無念
先日行いました
『初RAID祭』
は残念ながら時間切れとなりました

けれど、それはもう
楽しい一時でございました♪

道中の宝箱から
エキゾ武器に防具2個出された方
レジェロケラン出された方

え?私ですか

特筆する事は何もw


挑戦してみて感じましたのが
(ステージ構成等のネタバレはございませんのでご安心下さい)

メンバーを
分隊に分けて進む場面が多く
個と個の連係が非常に重要で
非常に面白かったです♪

何度もトライ&エラーを繰返し
チーム編成を変えながら
徐々に攻略していく感じを

皆様で共有しておりますのが
今までに無い体験でした

是非ともこの体験を
全てのクランメンバー様に
体験して頂く為にも!!

週に1度は

RAID祭を開催致します

こちらは
まだプレイしておられない方と
経験者の方との連合チームで
進めて行く予定です

初めての方にも
雰囲気を堪能して頂き
クリアも視野に入れながら
楽しんで頂けるのではと
考えております

参加人数に応じて
複数のRAID班もと考えております

その為には
皆様の都合のつく日を
伺いたいところですが

全員の希望に合わせるのは不可能

そこで
此方で提示した日時で募集をかけ
集まれる方で参加して頂くのと

集まれない方の希望日時を伺い
そちらの募集も同時にかけます

なるべく多くの方に
ご参加頂ける様に
準備を進めております

ここで告知

私の開催しますRAID祭
土曜日の21時から
を固定に致します

ですのでこちらに都合の付く方は
本日より募集を開始致します

この時間帯が不可能な方は
ブログコメントかPSメールにて
可能な日時をお送り頂き
そちらの募集も掛けます

募集等の告知は全て
ブログになりますので
お願い致します

人数多数の場合は
初挑戦の方を優先的に
選考致しますのでご安心下さい

それでも人数が半端に
なってしまう場合は
次回の優先をお約束致します

また、RAIDに挑戦なさる時に
RAID用テキチャをご用意しますので
VCが無理な方は
そちらをご利用下さい

作戦などでYES、NOを伺う際は
テキチャよりジェスチャーを
あらかじめ決めておかれますと
円滑に進められると思います

例としまして
・YESはダンス
・NO(難しい、無理)指差し
・テキチャ中は座る
など

こちらはRAID挑戦前に
あらかじめ決めておいて下さい

それでは最後に
第二回RAID祭
-我が為に贄となれ-


開催日:土曜日21時~
募集締め切り:木曜日23時59分
参加方法:PSメールにて参加申請


参加者多数で初挑戦者多数の場合
参加希望メールの早い順に選考
選考に漏れた場合次回優先


皆様のご参加を
お待ちしております


追伸
現在まだ挑戦できない方や
時間を沢山取れない方の為の
プチRAID祭等も
計画中ですのでご安心下さい

それでは皆様
Happy Looting☆

#6 [PS3]Destiny 攻略プレイ日記

2014/10/02       

■いよいよRAIDに挑戦!

今週の土曜日が初陣となります

RAIDをプレイするにあたり
チームをA、B、Cに分けたり
VC使用を作戦重視
する場合も
出てくるかもしれませんので
ご協力お願い致します

初ということもあり
兎に角楽しんで参りましょう♪

とは言え6名もの方に
お集まり頂きますので
くれぐれも
空気の読めるスキル持参でw

そんな心配は
必要ないと思いますがね♪


それでは皆様
今週土曜日20時
にお待ち申し上げます



追伸
PSネットワークが
どうか無事でありますように
頼みますぞ、本当にw

#5 [PS3]Destiny 攻略プレイ日記

2014/10/01       

この記事の
ゲーム画面画像の著作権は全て
©2014 Bungie, Inc. All rights reserved.様に帰属致します


■あのオッサンがデレタ!
本日もパトロールに出掛け
一番最初のヴァンダルさんから
まさかの紫エングラム
その帰り道のヴァンダルさんから
紫エングラム

本日は
ヴァンダルさんfeverでしたw

その鑑定で遂に
ねじ伏せてやりました
エングラムおじさんをw


もう一つからは
ウォーロック紫足が出まして
着々と他のキャラ達も
調いつつあります


■遂にRAIDに向けての募集を開始
皆様には大変お待ち頂きました
この度晴れて
第一回RAID祭の開催を告知致します

先ず参加条件から

第一回ということもあり
・RAID初挑戦の方
・エンブレムにクラン名が表示
・今週土曜日20時~数時間以上


上記の条件で募集を開始致します

応募者多数の場合
クラン加入の早かった方を優先的に
選出したいと思います

また、今後も隔週に1度程度や
思いつきな開催も
考えております

今回ご参加頂けなくても
次回は優遇してご参加頂ける様に
配慮致しますので
宜しくお願い致します

参加表明は
PSメールもしくは
ブログコメントにて承っております
RAID参加希望と添えてお送り下さい

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


