プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


期待ゲームが続々発売!

2008/05/31       


風来のシレン3から始まり
続々と期待の新作ゲームたちが
発売になりますね^^


--風来のシレン3--
今回が初シレンの私にとって
レベル継続は本当にありがたいです^^
そして、イージーモードの存在
これもかなり嬉しいですね

初シレンの人間にとって
ダンジョンで倒れアイテム全部パー
は、ストレス以外得る物が無いので^^;
果たして私にクリアする事が出来るのでしょうか!


--テイルズofラタトスク--
テイルズシリーズは
ストーリーとそのやり込み要素が
なんと言っても楽しみですね^^
今作ではなんと!!
モンスターを仲間に出来るんですよ

これはかなり楽しみです^^
目指すは
72体を従えしソロモン王になる事?w
 ”俺は ソロモン王になる”(ゴム人間風w


この2つの作品はかなり長く遊べると思うので
Wii本体がもう1台欲しいところです!!

だってソフト入れ替えるのが面倒なんだものw

シレン3が発売しましたら
シレン初体験プレイ日記でも書こうかなと
思っております。
どれだけダンジョンで倒れた画像で
埋め尽くされるか楽しみにしておいてください(笑



テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

パワポタ3 サクセス奮闘日記!!

2008/05/30       


サクセスは専ら パワフル第三高校でやってます
何せヘタレプレーヤーなので(笑

で、何とか1,2,3塁手と作りましたが
能力はどれも以前紹介した、
1塁手とほとんど変わらないので、
ちょっと意気消沈気味!w

なので気分を変え
今回は投手を作ってみました^^

»

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

パワポタ3 プレイ日記 

2008/05/29       


さて、ついに発売しました パワポタ3
先ず最初にする事と言ったら

そ・れ・は

 やっぱりサクセスですよね^^

先ず最初の目標は、
   サクセス選手で球団を作るです。

その為には、最低でも9人作らなければなりません!
1日1人のペースでは、シレン3発売までに間に合いません><
と言う事でがんばって1日2人作れるように挑戦していきますv

»

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記


待ちに待ったこの日が訪れようとしております^^

ついに明日 パワポタ3 発売

そして来週には 風来のシレン3 発売

パワポタでの目標は
シレン発売までにサクセスキャラで
アレンジチームを作り既存チームと戦う事です^^

シレン発売後は、シレンで溜まったストレスを
パワポタでスカッと発散しながら、マイライフで
より強力な選手の育成です!!v

しばらくはこの2本で大いに楽しもうと思います^^

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

パワポタ3 発売まで 残り3日^^

2008/05/26       


 ジワジワとパワポタ3発売まで、
 近づいてきました。

 サクセスの選手名を考えるのに
 毎日を費やしていますw

 1塁手、2塁手、3塁手、遊撃手、
 左翼手、右翼手、中堅手、捕手、投手
 という順番で作ろうかなと考えております^^

 目指すチームは
  ”守備ってなんだっけ、漢ならパワー!!”
 で行こうと思います。

 打撃と守備をこなす選手を作るのは
 最初は無理でしょうから、打撃重視で^^

 いずれは、攻守共に秀でた選手を作り
 既存チームに潜り込ませ、
 ペナントで対戦するのが夢?ですv

 この夢果たして叶うのやらw

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

脳内で既に選手達が野球を・・・・

2008/05/25       


後4日でパワポタ3を妄想プレイから
リアルプレイに^@^

これだけ楽しみに待ったゲームはMHP2G以来ですね^^
その後にも風来のシレン3、テイルズと期待のソフトが続々v

テイルズと同時期発売のダビスタDSは
情報量が少なすぎて期待することが出来ません^^;

随分前のファミ通に薗部氏のインタビューが載っており
そこによると、
パスワードは廃止? Wi-FiでのBCは公式のみ開催出来る?
みたいな気になる内容が書かれておりましたが
実際の所どうなのか、の情報も未だありません><

もしこの情報が事実なら、
我がブログでの交流BCは不可能になってしまいますので
絶対に買わないと断言できてしまいます^^;

あー早く新情報を出してくださいよ、お願いしますm(__)m


話が反れてしまいましたが、
パワポタ3のサクセスが早くしたくてしたくてw
当分はオールBも無理なんでしょうねー私にはw
でも、万が一オールAが出来てしまったら
そこにはとてつもない感動が^^

サクセス悪戦苦闘の模様は
発売後ブログに書いていきますので
興味のある方は、是非読んで笑ってやってください^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

野球人生の始まりまで 後6日

2008/05/23       


先ずは先日お話した
セガチュンプロジェクト公式ブログでの
風来のシレン3発売日延期?表記の方が
本日修正されていました。

やはり誤表記だったようで、
すんなりと修正されていました。
分かっていた事ですが、
やはり、訂正のお詫びは無かったですね^^;

どんなに些細な事であっても
心待ちにしている人達に不安を与えたのですから
何らかのアクションがあると期待していたのですが
少し残念ですね。。。
たった1行でも何らかのコメントがあると無いとでは
違うと思うのですが・・・・

とまあ言っても仕方が無い事はこの辺にして
発売延期ではなかったことを素直に喜び
発売まで楽しみに待つとしましょう^^


そしてついにパワポタ3発売まで
1週間切りましたね^^v

今からサクセスで作るキャラの名前を考え
妄想でプレイしておりますw

目指せオールA選手!!
今まで出来たためしがないので
今回こそは奇跡が起こるか?w

ポチッとしていただくと
サクセスでオールAが作れる確立が若干UPしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキング

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記


タイトルで驚いた方申し訳ないです^^;
確定ではないのでご安心?を

何故、このような事を申しているかと言いますと
セガチュンプロジェクトなる公式のブログが
近日オープンするみたいなのですが、
そこのピックアップタイトルの項目で
シレン3の発売日が 6月7日に!!

そこから公式に行ったら発売日は 6月5日と表記されていますがねw

恐らくこれは表記のミスだと思うので
そこまで心配してませんが、
なら書くなーと起こられそうですが^^;
一応、公式のページで起こった事なので
この後どの様に関係者の方が対応されるのか
少し興味がありましたのでつい

果てさて、発売延期が正しいのか
単なる表記ミスなのか
表記ミスならばその後何らかの対応(お詫び?)を
していただけるのか、そのまま何事もなかったように修正されるのか
この後の展開が気になる所であります。

なんだか意地悪い事を書いてしましましたが、
それだけ待ち望んでいたソフトなのですよシレン3は
とてつもない発売延期でユーザーに与えた精神的苦痛を
少しでも早く癒していただきたい、
ですので、今回の関係者様の対応には興味があります。

私の願いは早くシレン3をプレイさせていただきたい
ただそれだけなのです、どうか宜しくお願いしますm(__)m



ポチッとしていただくと
発売延期は誤表記の確立が上がりますw
人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記


来週には        パワポタ3
再来週には      風来のシレン3
それから2週間後に テイルズofラタトスク(ダビスタ?)

この荒波を無事に乗り切れるのでしょうかw

パワポタのサクセスでストレスを溜めつつ
シレンのダンジョンで肝を冷やす
まさに不のエネルギーのオンパレードww

でも、私の腕前が上がれば
それが快感に・・・・なる日は訪れるのでしょうかw

風来のシレン3が発売しましたら
是非皆さんのお力で救助お願いしますm(__)m

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記


さて、ついに
    実況パワフルプロ野球ポータブル3 (パワポタ3)
の発売が来週と迫ってきましたね^^

公式の方では、今現在サクセスには3本もの
ストーリーがあることが判明しております。
これだけあると、かなり長く楽しませていただけそうです^^

それで少し気になったのが
サクセスモードで学校を選ぶ際に
画像の右と左に矢印が出てるのですが、
パワポタ3矢印検証?

なんと3個目の高校にも右に矢印が
つまり、第4の高校が・・・・あるかもw
でも実際に右の矢印を押したら
第4の高校ではなく、最初の高校に戻ってくるのでしょうがww

それでも期待してしまいますね^^

さてそろそろサクセスで作るキャラの名前を
考えておかないと^^


テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

ゲームを予約するのだーー!

2008/05/16       


久しぶりに近くのわんぱくに寄ってみました。

すると、色々と新作が出ていたので
一通り目を通して、情報収集^^

私の本命は、未だ先の発売なので
今日は ”見てるだけーー” 状態でw

それで、予約コーナーで色々新作をチェックv
そして今回その中から予約してきたゲームの発表です。

1つ目は、
 5月29日発売予定の パワポタ3
 前作のパワポタ2でも非常に完成度が高く
 感心させられていたのですが、それにつつついに
 ”サクセス+マイライフモード”が搭載されたのです!
 これは買うしかないですね^^

2つ目は、
 6月26日発売予定の 
    テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

 テイルズシリーズはチョクチョクプレイしていたので
 久しぶりにプレイしてみたくなり予約です^^v
 しかも今作ではモンスターも仲間に!
 これは、やり応えありそうですね^^

3つ目は、
 悩みに悩み一応予約と言う事にw
 6月26日発売予定の ダビスタDS
 ダビスタシリーズは最近裏切られまくってきたので
 今回は様子見するのですが、万が一出来が非常に良く(失礼なww
 欲しいと思っても買えないと困るので一応の予約
 店舗で3日間は取っておいていただけるので、
 その間に様子を見ようかなと^^v

4つ目は、
 発売日延期し非常にモチベーションが下がっていた
 6月5日発売予定の 風来のシレン3
 ですが、ここに来てモチベーションが回復^^v
 予約キャンセルせずに良かったww

とこれが、私がプレイする面々です
どいつもこいつも、かなりのやり込みときたもんだw
これはしばらく徹夜が続くかもww

 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Wii殿の おかえりーー^^

2008/05/13       


先日、修理に出しました
我が家のWii殿が今日無事に
帰還して参りました^^

では以前載せていた
梱包写真の比較から行きましょうか
IMG_0042_2.jpg Wii_kikann.jpg

 修理前               修理後

私が梱包したのより
流石に綺麗ですねーw

と問題は修理して頂けたか?ですが
そこで、修理明細票に目を通すと
 ”エラーメッセージは確認できませんでしたが、
 本体内の部品を交換させて頂きました。”
と記載されていました。

確認できないですってーー!!
配送直前に試した場合には4回目で
エラー出たんですがねーー^^;;
まあこうなるとは最初から分かっていたので
部品(ドライブユニットRVL)を交換して頂けただけでも
良しとしますか^^

にしても、帰還するまでの期間が速い事^^
流石、任天堂さん感謝いたしますm(__)m

後は、無事このままエラーが起きない事を
祈りつつ、風来のシ・・・を待つとしましょうw

ー追伸ー
以前より、
遥かにWiiの起動音が静かになりました
そして、本体の振動も以前より少なく
いやー嬉しいですなーー^^v


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Wiiよ無事元気な姿をもう一度

2008/05/07       


以前、ブログに書いた事もあったと思いますが
我がWii殿は調子が悪かったのです
事の始まりは、スマブラXをやり始めた頃でした。

初回の起動は問題なかったので
ホッとしていたのもつかの間、

数回に一度、ゲームを起動させようとすると
ウィーカシャン、ウィーカシャンと異音を発し
暫くほって置くと
 ”エラーが発生しました、イジェクトボタンを・・・”
とエラーメッセージがでるのです^^;
最初は気にせずにいたのですが、
流石にこう何度も起きるとWiiを起動させるのが
面倒になり今に至っております^^;

でも、流石にこのままにしておいては
保障期間が切れるのでサポセンに送る事を決意^^v
 (風来のシレン3の為じゃないんだからーw

任天堂さんはサポートが素晴らしいと
巷では噂になっていますが、これいかにと
私が自ら調べようと思いますw

サポセンに電話はせずに直接送ってみての
反応を調べたいと思います(何様だーm(__)m

送り返されてきた梱包と比べる為に
先ずは私が梱包した状態の写真です。
IMG_0042_2.jpg

IMG_0044_2.jpg

果たしてどのような状態になって帰ってくるか
楽しみであります^^

結果は、我が家に配送されてきてから
発表したいと思います。


にしても、かなり手こずらせてくれますねー
Wii殿が無事治って帰ってくる事を切に願うのみです^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

MHP2G 久しぶりにプレイ^@^

2008/05/02       


なんだかんだと忙しくて(言い訳?w
MHP2Gする時間がありませんでしたが
やっとこさ本日久々にプレイしました^^v

HR8でしたのでキークエをソロで挑もうと
無謀な挑戦をしていましたw

先ずはショウグン2匹これがかなり厳しく2回キャンプ送りに><
でラスト3分前に捕獲して無事クリアv
まさか、これだけ苦しめられるとは、先が思いやられます^^;

続いての挑戦はドドブラ亜種です^^
こちらは砂猿ですねw
基本ドドブラと同じ立ち回りで30分ぐらいで討伐ですv
あれ!!蟹より優しい?w

そして、来ましたよモンハンの王者 リオレウスです^^
今回は火山と言う事で地形が戦いにくい事w
1回キャンプ送りにされましたが、飛んだら下に爆弾で
何とかクリアv

・・・・すると・・・・ついに・・・・・来ましたーー^@^
 ヤマツカミ 登場!!
こいつはソロでいけるのか?
と疑問に思いつつ、いざ出陣
ムービーをスキップすることなく眺め

クエ開始^^
初めての対戦ですので、よく分からないまま
ヤマツカミとご対面^^
デカイですなー今夜はたこ焼き何個できるかなw
なんてふざけていると、来ました伝家の宝刀
 ”吸い込みw”
見事にキャンプ送り^^;

少々侮りすぎたと後悔し
こちらも本気モード^!^

触手が地面についている時に
後ろ足に攻撃攻撃、離脱を
繰り返しました。

す すると なんと 無事討伐!!!
おおお かなり爽快です^^
で時間を見てみるとなんと30分針ですよ

なんだかんだで一番苦労したのが
蟹さんでしたww

これからは、金銀狩りに行ってきまーす^^



ポチッとしていただくと次回更新が速くなる?かもw
にほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


