プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


パワプロ15が キターーーーーー

2008/07/26       


さて パワプロ15が発売され何日か経ちます。

私の方は専らマイライフモードをやり込んでおります^^
今回のマイライフは器を手に入れることで能力アップを
する事が出来ます、ですので自分で上げれる能力が決められますv
これは再現選手を作る時にかなり便利な気がしますね^^

マイライフでキャッチャーを作っている所ですが
これがなかなか良い選手になりつつあります^^
まだ3年目に入ったばかりの所ですが、
能力はかなり上がってきておりますよ^^
因みに今回のマイライフでも選手パスワードを
見ることが出来ます。

最後に選手パスを見る方法ですが
先輩と仲良くなると(守備練習で何度も選ぶ?)
朱美さんのお店を紹介され朱美さんと知り合う
朱美さんをつながりに登録しつながり度をUP
行きつけの店の器をGET
お店に行くと 水晶を無事GET

今から投手も作ってみようと思いますのででは^@^/

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記


日に日に暑さが増し、
地獄のような日々が続きますが
そんな時にもやはり ゲーム でしょう(笑
ゲームするのに季節は関係ないんですけどね^^

そして、夏と言えばパワプロです。
去年も買いましたし、今年も買おうかなー^^
パワプロと言えばサクセスですが、
今作はマイライフペナントも大進化している様で
かなり楽しみです^^

サクセスでのオールAはいつも達成できないのですが
今回こそは・・・
なんて期待もあったり無かったり(笑

最近知ったのですが、マイライフでも
オリジナル選手が作れるんですねー
今更ながらビックリですよ(笑
しかもかなり能力の高い選手が作れるみたいで、
でもその分時間はかなり掛かるみたいですが
今作はマイライフにも挑戦しようかなと思っております。

今作でもオリジナル選手登録できますようにm(__)m

人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

暑い暑すぎるー^^;;;

2008/07/20       


この頃の暑さに完全にノックアウト寸前です^^;

こう暑いと、何をしていても汗が出るは出るは、
気付けばコントローラーも熱くなってます。

今ではゲーム機のために扇風機が回っております、
自分には風は一切来ませんがw
それでも止められないのがゲームなんですよねー^^


--ダビスタDS--
未だに初代配合で
いい仔が引けず前進しておりません
最低ST1回耐えの仔が目安ですが
全然引けませんねー^^;
これから先が思いやられますよw


--ファンタシースターポータブル--
製品版に向けて、アイテム&お金収集中です。
ウェポンバッジなる物が99個まで溜まりました。
これはどうやら製品版で、
アイテムと交換する為に必要な物みたいで
ドラクエで言う小さなメダルかな?と
自分流解釈発動しております(笑

発売まで未だありますが、
体験版で乗り越えられそうです^^


-追伸-
実はこのゲームゲームのハードスケジュールに
新たなゲームが参戦するかも^^;
一体どこまでゲームがやりたいんだー(笑

人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

ゲーム ゲーム そしてゲーム!!

2008/07/19       



--ダビスタDS--

今は自分なりの配合を試している所ですが
なかなか良い子が引けませんね^^;
今は辛抱の時期でしょうか・・・。

未だ海外種牡馬も集まっておりませんので
海外種牡馬集めに専念するべきでしょうか?


--ファンタシースターポータブル--
ここ最近はファンタシースターポータブル
時間の殆どを割いている状態です(笑
そのお陰で、お金は50万ほど溜まりましたよ^^
製品版でお金が必要かどうか分かりませんがw

にしても、先ほど手に入れた鞭がかなり強いです、
周りの敵も巻き込めるはHIT数もなかなかで
かなり強力な武器ですなーーv
因みに列車Bのボス倒した箱から入手いたしました^@^

発売まで、お金をカンスト出来るかなーw

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記


私もDLしましたよ
 ファンタシースターポータブル

やってみての感想は、武器の種類が多い^^
しかも全部グラフィックまで変わり攻撃方法もまちまちv
アクションもそこまで難しくないので、
結構ゴリ押しが通用します。
とはいえ、囲まれてしまったりすると簡単にやられる場合も
あるので、それなりの緊張感がありなかなかの出来かな^^

それにしても、なかなかレアアイテムはドロップしないので
アイテム収集大好きな私にとっては、
かなり遊び応えがあり大満足な出来ですよ^^

夜にXlink Kaiの方で接続テストをしたんですが、
なかなか上手くつながりませんでした、
でも最後は何とか繋がり一安心(クライアント接続成功v)
これで我がMini2でもいける事を証明できたかな?
一度繋がってしまえば、ゲームを終えるまで
ずっと繋がっているので、ミッションに何度でも
挑戦できなかなか快適、

とはいえ、やはりラグが発生するのは
しょうがないんでしょうね^^;
特に装備持ち替えが時間掛かる掛かる^^;

でも何とかXlink Kaiにも対応しているみたいなので
製品版は購入決定かな^@^v

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記


--ダビスタDS--
海外種牡馬のためにお金を集めている
真っ最中です、
それにしても何時までかかるのだろうか^^;


--ファンタシースターポータブル--
いやー明日ついに体験版が公式でDL開始ですね^^
このゲームは今回が初体験なので、
色々と下調べして来ました^^

で大体の感じは、
・モンハンみたいに装備品で姿が変わる
・戦闘シーンは三国無双っポイ
・敵のドロップアイテムが激しく熱い!!
・装備品の数が半端ない(1500以上!!)

要するに自分好みの姿にキャラをカスタマイズし、
敵をバッサバッサと倒していき、
ドロップアイテムに激しく期待するゲームです?w

問題は、Xlink Kaiでちゃんと動作してくれるかですね^^;
私の場合周りにゲーム仲間がいないので、
Xlink Kai様様なのですが、果たしてファンタPでは
上手く接続できるかなー。

とはいえ、PSPをお持ちの方は
一度DLしてみてはいかがでしょう^?^
今回の体験版の凄い所は、
なんと!!製品版にデーターを引き継げる
みたいですよ^@^
テイルズしつつダビスタでお金貯めそして
ファンタPでアイテム収集、正にゲーム地獄です(笑

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

ダビスタDS お金不足が継続中

2008/07/09       


--ダビスタDS--
海外種牡馬購入の為の資金が
全然足らないので、日々お金稼ぎです。

やはり、海外種牡馬で締めの配合を
行いたいですからねー^^

今回から私の好きなカーリアンが
消えてしまったのが残念ですが、
サドラーズウェルズが残ってくれていたので
良しとしましょう^^v

さて肝心のお金の方は、後30億ほど必要ですね^^;
1頭が2億位稼いでくれるとしても
後、15頭以上生産が必要ですね><
でもこの困っている時間がダビスタを
やっているーーって感じがして好きなんですけどねw



しばらく、PSPのゲームをしていなかったのですが
PSPでPSPが出るみたいですね?
あ!!
洒落じゃないですよ(笑

ファンタシースターポータブル略してPSPw
PSP(プレイステージョンポータブル)はMHP2Gから
何もしていなかったので、この際購入しようかなと^^

そんな事すると益々ゲームの時間が凄い事に(笑
今ですら、ダビスタDS テイルズをプレイしているのに
ここにPSPですかーー。
といいつつもこの贅沢な時間を過ごすのが大好きなんですよねー^^

因みにファンタシースターポータブルの体験版が7月14日
よりDL出来るみたいですので、どんなゲームか知りたい人は
一度DLしてみては如何でしょう^^
簡単に説明しますとモンハンの様なアクションゲームで
モンハンより気軽に(ゴリ押しでもOK?)敵を倒せ
武器数が800以上、全てのアイテムを含むと1500以上
も存在する、正にアイテム収集ゲーです^^
やり込み大好きな方にはオススメかも?w

私も7月14日の体験版配布を楽しみに待ってまーすv
ゲームとは”1日でも早くするのではなく1日でも長く遊ぶ”
と最後にビシッと決まったところで
今回はこの辺で^^

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

目指すは完璧配合!!

2008/07/05       


ここ最近は、ダビスタDSのお陰で
ブログの更新が遅れてますが申し訳ないですm(__)m

では、今回もダビスタDS関連から
ロッソビアンコ×エンドスイープ(通称ロッソエンドw)
の配合の仔でお金を30億まで稼ぎましたので
そろそろ、配合理論を考えつつ配合してみることに、

っとその前に今日ダビを読みながら
血統を考えていきます^^
最後の締めはやはり完璧配合でしょう、
と言う事で、完璧配合で締めれる優秀な種牡馬を
探す所から始めましたv

でお目当ての種牡馬を見つけましたので(海外種牡馬です!)
海外種牡馬をを数頭買いました、それでもお金は
何とか残っているので一安心^^

で一体どの様な配合かといいますと
それは、後のお楽しみであります。
やはり自分で試してみてからでないとね^^
と言う事で、しばらく生産を行ってみて結果が出たら
ご報告差し上げます^^v

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

ダビスタDS 牧場1段階拡張

2008/07/02       


--ダビスタDS--
お金も10億溜まりましたので、
牧場を先ず1段階拡張しました^^
正直、私は1頭ずつ育成するタイプですので、
牝馬を複数持つ事が無いので必要ないかな?
とも思ったのですが、それではお金を稼ぐのに
時間が掛かりすぎます(笑

と言う事で、拡張後、牝馬2頭の
お任せ調教で、お金稼ぎ中です^^
って牝馬2頭なら拡張必要ないじゃん(笑

お金稼ぎ中に初の殿堂馬が誕生^^v
ロッソビアンコ×エンドスィープの仔です。
考えた配合のお陰でみんなソコソコ稼いでくれております^^
時々STのすごい子が産まれ天皇賞(春)で
5馬身差を付けて勝つ仔も!!

そんなこんなでロッソエンド(上記配合の略w)に
お金を稼いでもらい今は20億貯まりました^^v
これでもまだ海外種牡馬には手が出せない^^;

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


