プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


killzone 2 熱い痛い敵の攻撃が(笑)

2009/03/31       


つい先日購入してきました

killzone 2ですが

今回は、オンラインの模様をお伝えしようかなと思います。

現在、私はランクアップの為に
BODYCOUNT部屋に入り浸っております(笑)

このBODYCOUNTと言うのは
倒した敵の数で競うゲームモードです。


ここで少し、豆豆知識(笑)
killzone 2のオンラインでは、
経験値みたいなモノがあり、ある一定を超えると
次のランクへ昇進します。

ランクが上がれば、使える兵の種類や武器が増え
戦術が広がっていきます。

これとは別に勲章と言う物があり
これを手に入れると、新たなスキルを覚えていきます。
詳しい取得方法は、今は伏せておきます^^

中には初期の弾薬の数を増やせたり
グレネードの数を増やせたり
とある条件下で敵を倒すと貰える経験値が増えたり
便利な物ばかりなのですが、その入手方法が
かなりの難しさです(笑)

勲章を集めるのは、日本版でフレンドの方の
ご協力無くしては達成出来そうにありません(笑)
海外版では私が英語、フランス語、ドイツ語がしゃべれない為(笑)

先ほどのゲームモードの話に戻りますが
このゲームモードは、途中で途切れる事無く
ゲーム中に、変わっていきます。
ですので、今何のモードなのか把握しておかないと
全くチームに貢献できないなんて事も(笑)

今回は大雑把に書いていきましたが
killzone 2がFPS初体験の私が申しますと
かなりの面白さを感じました。

今は海外版で言葉が通じずプレイしていて
この面白さ、日本版は間違いなく面白いでしょう。

あー早く日本版発売してケロー(笑)

後数週間すれば、オンライン版の体験版も
出る事でしょうし、是非私とチームを組んで
私を助けてください(笑)


相変わらずの低成績で
1試合中に6人ほど倒すのがヤットです。
他の方は軽く10を越しておられるのにorz

エイム速度を遅くして試してみようかな^^v
早いと狙いが定まりません(笑)

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

killzone 2 誘惑に(笑)

2009/03/27       


今日思わず、
killzone 2(北米版)を購入してしまいました(笑)

なんでも、4月中に給付金が来るそうで
勢いで買ってしまいました(笑)

ただ、私の英語力では
理解できない言葉が多いので
オフラインのモードは日本版が発売されたら
日本版の方でプレイしようと思います。

日本版との互換性はどれ位か分かりませんが
今は、少しでも早く触ってみたかったので
つい買ってしまいました。

今は、とにかくオンラインで
ランク上げに必死になっております。

--追伸--
なかなか敵を倒せないのは仕様?(笑)

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

killzone 2 海外版の誘惑(笑)

2009/03/26       


本日久しぶりに

ゲームショップを覗いて見ると
killzone 2 の北米版が売っておりました。

中古で6880円って!!
高すぎるにも程があるでしょう(笑)

勿論、スルーして帰って来ましたが
実際に売っているパッケージを見ると
物欲が溢れ出てきそうです(笑)

我慢していれば
後1ヶ月ほどで発売です。

今回のkillzone 2が
初のFPSプレイとなる訳ですが、
事前に何かで慣れておいた方が良いのかなと
日々、悶々としております(笑)

狙い目は、メタルギアオンラインか?(TPSですがw)

と言っても、恐らくプレイする事無く
killzone 2 日本版発売まで我慢していそうです。

--追伸--
killzone 2でクランが作れるみたいですが
私でも作れるものなのかな(笑)

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

感動をありがとう!!

2009/03/24       


WBC 日本が念願の2連覇達成!!

プロ野球には興味は無いのですが
こういった世界戦はやはり応援しますよね(笑)

そんな中、
決勝戦は因縁のライバル韓国です。

常に緊張した試合で
9回裏、あれだけ手に汗握ったのは初めてです(笑)
この回、残念ながら追いつかれ一時は応援する気も失せたのですが・・・

ココからが凄かった!!
延長10回表、2死二、三塁
この場面で我らがイチロー選手
まるで映画のワンシーンを見ている様な超感動
勝ち越し2点タイムリーヒット
face_icon_banzai.gif

思わずこの瞬間、号泣しましたよ(笑)
そして、その裏ではダルビッシュ投手が無事抑え
日本勝利^^v

本当に日本の選手の方々には
心からお礼を言いたいですね^^

いやー本当に
日本最高!!



--追伸--
バイオ5DLC配信延期ですか・・・
killzone 2 アジア版買いそうな勢いです(笑)

でも、今日の試合を見ていたらどうでも良くなりましたv

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

バイオ5 難易度プロ クリア!!

2009/03/21       


フレンド様の御協力のお陰で

なんと!!

バイオハザード5


難易度 プロフェッショナル クリア

できました。
face_icon_banzai.gif

そのお陰で
PS3で初めての
プラチナトロフィーGETです。
face_icon_get.gif

くーーー
嬉しすぎるぜーー^^v

来週にはDLCも配信されますし
DLCトロフィーも完全制覇に向けて
やり込みますぞー

バイオ5の余韻に浸りつつ
本日もイラストUPです。
以前は男性でしたので
今回は女性を描きました。

特にテーマも無く 習作02 としておきます(笑)
習作07


それにしても
ジルのステージが非常に辛かった><
動体視力ゲーなんて無理ですよ(笑)

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

バイオ5 難易度ベテランでクリア!

2009/03/16       


先日フレンドさんのご協力のお陰で

バイオハザード5

難易度ベテランでクリア致しました。
face_icon_get.gif

残す所、難易度プロのみですが
これは、かなり時間が掛かると思います(笑)

あの難易度は 過ぎますよ><

でも、DLC配信前トロフィーも残す所
プロクリアのみですので
何とかしてクリアしたいものです。



--追伸--
PS3 DLゲームの
ゴミ箱が非常にそそられます(笑)
Youtubeにプレイ動画をUP出来るそうで
面白動画が出てくる予感がしますね。

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

バイオ5 ベテラン半分クリア!

2009/03/13       


先日 バイオフレンド様のご協力のお陰で

バイオハザード5


難易度ベテランのミッションを
半分ほどクリア致しました。
face_icon_get.gif

まだ先は長いですが
順調に前進中です^^

そして、バイオ5のDLC
発表になりましたね^^

これによると
最大4人までで対戦が出来るそうで
うーー 3月26日 が待ち遠しい^^b

マジニの討伐数を競ったり
プレイヤー同士で戦ったりと
オンライン様様ですね^^
私は超下手ですので勝ち負けよりも
楽しんでプレイしたいと思います^^v

おっと その前に ウェブマネーを
チャージしておかなければ(笑)

何処ぞの記事で、DLCは無料で・・・
って書いてあったような気がしますが(笑)

と、今回もバイオ5 1色でお届けしました(笑)

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

バイオ5 ロケラン 打ち放題!

2009/03/12       


本日もプレイしておりますよ

バイオハザード5


今はトロフィーGET目指して
色々と挑戦中
face_icon_get.gif

そんな私の 今の目標は
ステージランクS
です。

未だ半分くらい残ってますが
難易度アマチュアでチョコチョコ
プレイしております。

するとですね

何個かをクリアしていると
ミッション帰還後に
”ロケラン∞開放”なるお知らせが!!

これからは、ロケランも打ちほうだいですぞー^^
フフフ これでロケランのストックを減らせます(笑)


とまあ こんな調子で
楽しんでプレイ中^^

ただ、相変わらず 難易度ベテランは放置ですので
トロフィー完全制覇への道は
果てしなく遠く感じる今日この頃

まったりと行きまっしょい^@^

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記


さて タイトルからも分かる通り

バイオハザード5

トレジャーを全部揃えられました。
face_icon_banzai.gif

いやー何が一番苦労したって

そ・れ・は

宝石系全部ですよ(笑)

小さいし 何処ぞの壺に入っていたり

と、見つけるのが苦労な所ばかり

その分達成した時の感動は素晴らしいものがあります。
face_icon_get.gif

トレジャーキングへの道と同時に
トロフィーゲットにも挑戦しチョコチョコと
集めてみました^^v

中でも一番苦労したのが
バードハント 宙に浮いている瞬間にヘッドショット・・

正直これはもう無理だと諦めてましたが
何度かリトライしているとマグレで達成(笑)
先住民達が足場へ飛んでいく面で
ひたすらライフルで狙撃してました。

さて、次の目標ですが
やはり 武器改造王に俺はなる でしょう(笑)

その為にも
ひたすらお金稼ぎあるのみ。


話がガラッと変わって
ここで お助け要求(笑)

えーー 難易度ベテランでプレイしておりますが

正直・・・

クリアできる気がしませんorz

ステージも最初の方で放棄し
ひたすら、お金稼ぎ&トロフィーGETしている
状態であります(笑)

もし こんな私を救済して下さる方が居られましたら
是非ともよろしくお願いします^^
icon_dogeza.gif

勿論、私も微力ではありますが
お手伝いできる事がありましたら
お手伝いさせていただきますので
よろしくお願いします^^



--追伸--
ベテランでこの難易度
特に無理すぎるのが↓
baio5.jpg


今日は良い天気だなーー(笑)

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

バイオハザード5

何とかエンブレムを全て集めれました。
face_icon_banzai.gif

中には絶対見つからない場所にあったりして
攻略Wiki様様ですよ(笑)
face_icon_dogeza.jpg

続いての目標は
トロフィーを少しでも多く獲得する事
全ての武器を無限開放する事

どちらも一筋縄では行きそうにありません。

何時になったら達成できるのでしょうか?

このバイオ5
最大の醍醐味はやはりCo-opプレイではないでしょうか

私のせいでGAME OVERになったり
私のせいでピンチになったり
私のせいで相棒をドラム缶爆発に巻き込んだりと

とてつもなく、相棒への仕打ちが酷い私ですが
それも込みでとても楽しんですよ(笑)

幸い、GAME OVERになっても
チェックポイントから再開できますので
デモンズみたいにビビリながらプレイしなくても良い分
私にはもってこいなんです^^

こんな
お荷物&恩を仇で返すプレイヤーですが
皆様とご一緒できる日を楽しみに待っておりますm(__)m



-追伸-
宝石関係は全て売ってしまって良いのかな?

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記


バイオハザード5


何とかクリアできました

とは言えアマチュアで、ですので

これからは、モット厳しい戦いになるでしょう(笑)

それと、先日フレンドの方と
Co-opプレイをご一緒して頂いたのですが

これが 楽しくて楽しくて
ふと気付いたら夜が明けていました(笑)

今回、ボイスチャット無しで
インターバル?の間にメールで
交流していたのですが

これでも、問題なく面白いです^^

これからは
Co-opプレイを極めてみたいですね
何時になるか分かりませんが(笑)

とりあえず今は
武器強化の資金集めに夢中です^^ 

最後にMY Co-opプレイ情報
PS3 ID baratanago
出没時間 平日:PM10時~ 休日:いつでもOK

こんな私ですが皆さんのお誘い待っております。

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

バイオ5 アマチュアでも精一杯!!

2009/03/05       


本日発売となりました

バイオハザード5

無事にGETすることができ

チョクチョク進めております^^

今日は3-3までクリア出来ましたので
明日以降はのんびりと消化していこうと思います。

それにしても
酔った(笑)

液晶モニターの美麗な画面のお陰で
人生初の3D酔いです(笑)

明日からは慣れてくると思いますが
まさか、3D酔いに掛かるとは(笑)

今 アマチュアで進めているのですが
アマチュアでもヤラレル私って・・・orz

特に チェーンソー坊や
怖い怖い><

狭い場所であんなの振り回してはいけませんよ(笑)

彼に幾度と無く葬られ
ワニにも葬られ

デモンズの再来ではないですか(笑)

しかも弾は直ぐ尽きるはで
頼れるのは ナイフ です(笑)

色々と武器を手に入れましたが
弾が無くては使えませんよ
頼むから店で売ってくださいよー

などと訴えつつ
今はクリア目指してガンガリマス^@^


こんなヘタレプレイヤーな私と
Co-opプレイしたい方
コメント もしくは PS3メールにて誘ってやってください。

PS3 ID baratanago
ボイスチャットは諸事情により使用できません。

--追伸--
シェバに惚れたんですが(笑)

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

いよいよ明日 感染が広がる!!

2009/03/04       


さて明日

PS3 バイオハザード5

が発売になりますね
face_icon_get.gif

バイオ5では積極的に
Co-opプレイを堪能しようと思います^^

とりあえず 難易度は一番簡単なのでクリアし

徐々にハードルを上げていこうかと思います。

恐らくトロフィーもあるでしょうし(笑)

それにしても
いつもなら発売日が近づいてくると
ワクワクして眠れないのですが(笑)

今回は龍如3のお陰で
ガンガン時間が進んでますよ

しかし
明日からは暫く龍如3とはお別れなので
今はストーリーを進めず
コインロッカーの鍵探してます(笑)


明日から
Co-opプレイを始めますので
私と一緒にプレイしてくださる方を
募集しております。

通信情報ですが
・平日 夜10時~
 休日 何時でもOK

・ボイスチャットは使えません(諸事情により)

・腕前の程は全く関係ありません
 書く言う私も今作が初めてです(笑)

・PS3ID baratanago

上記の時間で通信ができる方
是非とも一度Co-opプレイを体験してみませんか?

ご要望がある方は
コメントもしくはPS3メールにて
ご連絡ください
icon_dogeza.gif


とにかく明日からは
クリアを目標にやり込んでいきます
face_icon_get.gif

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記


いよいよ明後日

バイオハザード5 (PS3)

が発売になります。
face_icon_get.gif

近作が初バイオなので
ストーリーは全くといって知りません(笑)

とは言え、少しは知っておこうと
色々と調べてみましたが・・・

バイオシリーズ多すぎです(笑)

全てを調べていたらキリがありません!

ですのでなんとなく分かったと言う事で
良しとしました。

何せ、バイオ1はPSですからね
今更プレイする勇気がありません(笑)

今作ではCo-opプレイも可能ということで
私を助けて頂ける方、是非ともフレンドに m(__)m

と言っても
まだ仕組みが分かっておりませんので
クリアしたステージのみCo-op可能なのか
クリアしていなくてもCo-op出来るのか

こればかりは
発売してみなくては分かりませんね。

とは言え バイオ5では
Co-opプレイが肝になりそうですので

是非ともご一緒にプレイしてみませんか
何方でも御参加OKですので
お気軽にお声をお掛けください^^

最後に、私のオンライン情報です

・通信可能時間 平日 夜10時~(日により変動します) 
           祝日 オールOK(日により変動します)
・PS3オンラインID baratanago

上記の時間帯に通信可能な方は
このブログへコメント
もしくはPS3の方にメールを頂ければ幸いです。

PS3メールの場合は
このブログを見たというメッセージを
付け加えて送信お願いしますm(__)m


小心者の私に彼らに立ち向かう術はあるのか

それは・・・

発売日に分かる!!

と言う事で皆様 
発売日までに風邪などひかぬようご用心を

風邪と侮っていると実は T-ウイルスかも(笑)

では
face_icon_byebye.gif

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


