プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#6 MHP3 HD ハイデフde狩る

2011/08/30       

 ◆晴れてHR3の仲間入り
 本日も頼もしい相棒Lさんと共に
 クエを回しておりました
 どうしても『ギギネブラ素材』が
 欲しいと言うことで何度かいってみたのですが
 @1個がなかなかでない
 絵に書いた様な『物欲センサー』
 私はポロポロ出てたなんて
 口が裂けてもいえません(笑)

 あれこれとこなしている内に
 ついに緊急クエスト発令

 が・・・・しかし・・
 事件は起こったのである

 なんと『ジンオウガ』が
 足を引きずっている瞬間
 まさかのフリーズ(笑)
 
 Lさん曰く
 散弾とジンオウガのエフェクトが出てる際は
 カクカク処理に、その結果
 私だけが落ちましたとさ(笑)

 なので次からは散弾を封印して
 弓でチマチマ攻撃し何とか撃破
 
 その後Lさんの緊急にも行きましたが
 ジンオウガスーパーモードアタックにより
 見事に3落ちかましました(笑)

 そこで本気になった我らは
 鬼神薬に丸薬に、硬化薬を飲んで
 何とか討伐いたしました
 
 下位でこの強さ
 もっと練習しないと辛いですね
 ジンオウガ戦ではフリーズとの勝負も
 始まりましたとさ(笑)
 
 続きに続く

»


#5 MHP3 HD ハイデフde狩る

2011/08/29       

 ◆HR2になりました
 先日フレンドさんと共に
 HR2に上がりましたv

 そしてここから
 モンハンと呼べるモンスターが
 ゾロゾロ出始めました
 
 手始めにレイア、ナルガに挑んでみました
 
 特にナルガは2Gの時では
 まともに狩れた試しが無く
 2Gトラウマモンスターです(笑)
 
 けれど今はPS3です
 そしてミスターLとい頼もしい相棒
 +カメラ移動だって楽にできるんです
 
 そのお陰で何とか倒せましたが
 それでもフレームに収まらない事もしばしば(笑)

 やはり、ここからが本番なんですね
 まだまだ楽しめるなんて幸せすぎるv

 ◆レイア素材でライトボーガン、弓制作
 レイア武器は結構優秀ではないですかね
 ライトボーガンは散弾速射ですし
 弓も溜は拡散、曲射は集中で
 結構な火力で大満足

 早くミスターLと試し撃ちがしたいドス

 ◆ボーガンにはまりお金が無くなる(笑)
 ボーガン最大のネックが
 お金がかかること
 毎回のように数千zが飛ぶ飛ぶ(笑)

 なので至急『レイア弓』を
 都合したわけです
 弓でもビンにお金かかりますがね(笑)

 なんといっても曲射が楽しいv
 暫くは弓を堪能しようかと思います

 その次はガンランスにスラッシュアックス
 と男のロマン武器で(笑)

 武器の数だけプレイが変わる
 それがモンハンの面白いところですねv

 続きに続く

»

#4 MHP3 HD ハイデフde狩る

2011/08/28       

 ◆下位集会所☆☆までクリア
 連日フレンドの方とぷれいしまして
 下位☆☆までクリアいたしましたv

 が・・依然HR1ですが(笑)

 フレンドの方が新しい武器『太刀』を
 新調なさり
 私もそれならばと『ライトボーガン』デビュー

 遠距離からひたすら打ち込めるので
 相手の出方を研究するにはもってこいです
 
 間合いを積められて
 そのまま落ちる事もしばしば(笑)
 まだまだ研究せねばv

 ◆村クエは☆☆☆☆で停止(笑)
 と言いますのも
 流石に店購入装備では辛くなってきましたので
 新装備を作るために
 罪のない『ペッコたん』を狩ること10数回

 お陰様で、ペッコ装備1式完成いたしました
 それにペッコ笛も作成しました
 
 広域と回復のお陰で
 フレンドのサポートに徹しれそうです

 ◆お供は私より優秀だった(笑)
 依然村クエで『ジンオウガ』が
 乱入するクエの時
 主従逆転の幕は上がった

 以前から私の無能ぶりを
 ブログにもお書きした通り
 『ジンオウガ』を前に私は即逃亡
 そのまま村に帰るでクエを終わらせました

 その時、事はおきたのであった

 お供の報酬画面に
 ジンオウガの鱗が・・・

 私が一目散に逃げたとき
 お供は・・・
 あれ目尻が熱いや><v

 お陰様で武器屋に
 ジンオウガ装備が並ぶのであった
 実際に作れるのはかなり先でしょうな(笑)

 続きに続く

»

#3 MHP3 HD ハイデフde狩る

2011/08/27       

 ◆村クエは☆☆☆☆まで到達

 お供が可愛すぎる
 そんな『MHP3 HD』ですが
 連日夜更かしして攻略しております

 専ら村クエをメインに進めております
 集会所はアドパでフレンド様とワイワイとv

 自分の武器は主に『大剣』で
 防具は店売り、NO強化(笑)
 村クエでもそれで行っております

 そろそろ防御がやばくなっておりますが(笑)

 一番最初に村クエで苦労したのが
 『クルペッコ
 最初笛で行ったのですがまさかの3落ち(笑)

 確かに黄色ゲージしか無いとはいえ
 あそこまでダメを与えられないとは><
 笛は主にどの攻撃を使えばいいのか
 要練習です、強攻撃はぶん回しなのかな

 なにせ一向に体力が減っている様には見えなくて
 しばらくペッコタン恐怖症に(笑)
 
 そんなペッコタンも『大剣』を使い
 無事に撃破、呼ばれたお供は勿論ガン無視(笑)

 次に苦労したのが言わずも知れた
 『リオレイア』です
 最初出会った時
 あれ・・こんなに・・・怖かったっけ!!

 そうなんですよHDだと
 画面いっぱいにレイア様のドアップが(笑)

 思わずヒヤリとしました
 2Gではガンガン狩っていたのですが
 モーションも増えていたり
 ハイデフオーラ(勝手に銘々w)のお陰で
 迫力がとてつもなく凄いです(笑)

 はい・お陰様で2落ちでギリギリ捕獲
 討伐だと無理だったね・・・アハハ

 これはブランクの性なのか
 元から実力がこんなものなのか
 それはあえて検証しない方向で(笑)
 
 村☆☆☆☆になると
 火山にも行けるようになり
 しばらくは鉱石採取ツアーですかね

 時には休憩も必要なのだよ(笑)
 
 続きに続く

»

#2 MHP3 HD ハイデフde狩る

2011/08/26       

 #2 MHP3 HD ハイデフde狩る

 ◆フレンド様との熱い一夜
 早速アドパでフレンド様と
 ワイワイ楽しんでおりました

 私は、大剣&笛
 フレンド様(以降Lさん)は、ハンマー

 見事なパワープレイヤーの集まりです(笑)

 まだお互いHR1で
 ☆1クエは何とかクリア
 温泉とドリンクは出ているのをこなし
 ☆☆以降のも少し進めました

 いやーモンハンといえばCOOP
 このゲームに出会って協力プレイの
 楽しさを教えられた気がします

 そんなモンハンをPS3でできるとは><b

 2Gの時はPS3を持っておらず
 XlinkKaiを使ってプレイしていたのですが
 PCを付けなくてはならないわ
 画面2コ見ないといけないわで
 結構大変それでも300時間はやり込みました(笑)

 が・しかし
 モンハンHDではPS3だけで
 全て出きるのが非常に快適

 ◆アドパモードのここが凄い
 チャットもセーブ時以外は
 ロード時間だろうとお構いなしに出来ますし

 予めHOSTプレイヤーが
 モンハンHDをアドパモードで起動し
 部屋を作成しておけば
 HOSTがクエに行っていても
 関係なしに入場できるのが非常に便利
 
 最初アドパのルームを作成した後の
 画面(ブザー音とかチャットできる画面)
 で全員集まるのを待ってから
 R2ボタン起動しないと無理なのか
 と思ってましたお恥ずかしい(笑)

 ですので、フレンドが来るまで
 のんびり村クエを進めたり
 農場で猫と戯れていても
 1度ゲームを終わらせなくてもいいのが
 快適です

 もしかしてもともとアドパって
 そんな感じ??(笑)

 続きに続く

»

#1 MHP3 HD ハイデフde狩る

2011/08/25       

 #1ハイデフde狩る
 遂に、本日発売となりました
  『MHP3 HDver』

 やっとプレイすることが・・
 ジョーシンさんナイス配送m(_ _)m

 本日からコツコツ攻略していきます

 手始めに、キャラを2人作り(男&女)
 どう使い分けるか考え中

 早速フレンド様とアドパデビューv
 
 アドパ単体ではなくちゃんとゲームを起動してから
 アドパを選択しないと繋がりません
 ここ重要(笑)

 L2ボタンでアドパ画面に移るのですが
 ゲーム画面も表示されてますし
 何より切り替わりがスムーズなので
 快適 快適 
 ロード時間中もチャット可能です
 (データセーブ中は流石に無理でしたw)

 チャットはアドパ画面を切っていても 
 吹き出しで表示されますので
 ログを確認する時にL2みたいに使ってます
 なにげにR2で使える
 ブザー音やピンポーン音も便利です

 兎に角今は操作方法を
 説明書で学ばなければ(笑)

 今は大剣と笛の操作を勉強中です(笑)
 
 余りの嬉しさに文章が
 とっ散らかりましたが
 次回からは
 攻略プレイ日記を開始致します

 過去最高更新は白騎士物語でしたので
 その回数を超える事が今の目標ですね

 折り込みの記事に
 フレンド募集リンクを記載致しました

»

#0 MHP3HD ハイデフで狩る

2011/08/24       

 #0 MHP3HD ハイデフで狩る
 mhp3hd_blog_824.jpg

 ↓↓↓こちらをクリック
  MHP3HD_banner.jpg

 えーと、はい 宣伝乙という事で
  狩友募集宣伝です(笑)

 いよいよ明日発売となります
 『MHP3HD』
 どれだけ待ち望んだことかv


 そして、遂に狩友もご参加下さり
 明日からのブログのネタは困らないですみそうです

 只今、狩友様のキャライラストも作成中ですので
 明日以降の記事に登場予定ですv
 流石に連日イラストを上げる力はございません(笑)

 残り後2名の方もキャライラストをお描きしますぞ??
 ってこれで増えたら苦労しませんね(笑)

 と言う訳でいよいよ明日からハンター生活の始まりです

 部屋作成の仕様が分かりましたら
 こちらのブログで、
 部屋場所&パスの紹介もさせていただきますので

 狩友に参加するかどうか先ずお越し頂いてからでも
 構いませんv

 ではでは明日の為にもう寝ようかな(笑)

 ポチっとして頂きますと
 狩友百人できる・・・かも(笑)
 にほんブログ村 ゲームブログへ

 

MHP3 HD 発売まで後7日

2011/08/18       


 mhp3hd_blog_818.jpg

 発売まで遂に7日と迫った
 
 MHP3HD 通称モンハンHD

 最後にプレイしましたのがMHP2G
 もうあれからどの位経ったのか・・

 最近はその頃の思い出にふけっていたり
 いなかったり(笑)

 モンハンHDでは全武器を使いたいと思ってますので
 鉱石系が大量にいる予感・・ゴクリ

 合成も殆ど忘れていて
 思い出すのも一苦労(笑)

 それら全てが楽しみで仕方ありません

 セーブデータは2つ作り
 男&女キャラで楽しもうと思います

 どちらかをソロ専用にしようかなと考えてます

 モンハンHDの狩友も随時募集しております
 詳しくは↓↓↓
 MHP3HD_banner.jpg

 まっこの調子でいけば
 発売日はソロプレイ濃厚ですが(笑)
 そのソロが楽しいのもモンハンですよね
 こちらのほうは発売後の記事で盛り上げていきますよ

 ポチっとして頂きますと
 記事の内容が豪華になる・・・かも(笑)
 にほんブログ村 ゲームブログへ

MHP3 HD まで後2週間

2011/08/10       

 遂に後2週間まで迫って参りました
 MHP3HD 通称モンハンHD

 ここまで長かった><b
 でも本当にもう少し

 連日妄想プレイ炸裂です(笑)
 お供アイルーの名前を考えたり
 ブログのネタの下地を考えたり
 毎晩興奮して寝られない・・(笑)
 
 それはさて置き
 連日のうだるような暑さのため
 PS3もお休み中
 
 深夜の電力安定時に冷房と共に起動し
 ブログを更新しております
 電気代も安いですしね^^

 何とかモンハンHDまでに涼しく・・
 これは無理ですかね(笑)
 
 なので、今は超節約しておりますので
 モンハンHD発売日から暫くは
 おおめに見て頂きたいm(_ _)m

 と言いましても
 普段から無駄に使っている事は
 無いんですけどねv

 そんなこんなで
 滅茶苦茶楽しみなMHP3 HD
 最後はいつも通り
 狩友フレンド様、募集のお知らせです
 詳しくは↓
  MHP3 HD特設ページ

 このままのペースで行けば
 発売日にはソロでいけそうです・・(笑)
 
 とまあこればかりは
 天運に任せるしかありませんね
 発売後のブログで盛り上げていく所存ですよv

 ポチっとして頂きますと
 明日の気温が5度下がる・・・かも(笑)
 にほんブログ村 ゲームブログへ


MHP3HDまで後3週間

2011/08/05       

 じわりじわりと
 その足音が近づいてきました
 『MHP3 HD』
 後3週間まできましたv

 それまでにどうしてもプレイしてみたかった
 『戦国無双3Z』を購入致しまして
 毎日1武将ずつクリア致しておりますv

 やっぱり戦国無双は面白いですね
 私的には三国よりこちらですね
 三国は人の名前も地名も今いちピンとこない(笑)

 そう言った点でも戦国は『熱い』v
 これが学生時代にあれば
 少しは成績、上がったかも(笑)

 モンハンHD発売までに
 無双演武をクリアするのが目標です
 あまりやり込みすぎてPS3に
 負担をかけるのは宜しく無いので(笑)

 前の記事でお伝えしました通り
 MHP3HD狩友募集特設ページ
 アップしましたので
 MHP3 HDのフレンド様募集を開始しました
 ご興味のおありの方は詳しくは↓↓↓
 MHP3 HD特設ページ

 ポチっとして頂きますと
 次回更新が早くなります(笑)
 にほんブログ村 ゲームブログへ

 追伸
 絵日記の方は次回アップ予定です
 絵日記だけにしますと
 更新頻度が下がってしまう為
 間に普通の記事もアップさせて頂きます

MHP3HD 狩友募集特設ページ

2011/08/01       

          MHP3HD_banner.jpg
MHP3HD フレンド募集
 このページでは、
 MHP3HDの狩友を募集致しております
 募集は只今承っておりません


 ーーーーーーーーー募集要項ーーーーーーーー
 ・改造データを使用していない方
 ・MHP3HDでプレイしている方
 ・PM10時以降にIN可能な方
 ・ブログに名前等が記載されても構わない方
   仮名でも可
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 上記内容を満たして居られる方のみ
 参加可能となっております

 

»

| ホーム |


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


