プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■エイブルシスターズ2階がOPEN
 
 そこでOPENしましたのが『ビューティーサロン』
 こちらでは髪型を変えたりメイクが可能になります
 
 折角なので『メイク』をしまして
 自分のMiiに変身させて頂きましたv
 
 何が凄いって特殊メイクですので仕方ないのですが
 まばたきがございませんので
 それはもう異様に浮きまくっておりますが
 ネタとしては十分な威力を発揮しそうです(笑)

■ローン完済の記念にパシャリ
 
 これから、外観もいじりはじめますので
 今のうちに記念撮影v
 
新たなマイデザイン等は
↓↓<続きを読む>に続きます

»

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■コンビニが明日改装工事
 
 明日改装工事が入りまして
 またしても新しくなるということで
 非常に楽しみですv
 明日クッキーが買えないのはもう経験済み(笑)

■今までありがとう
 
 
 明日ですね・グスン

 我が村初のお引っ越しなさる方が・・

 彼の名は『テッチャン』

 最初は引き止めようかとも思ったのですが
 村にも新しい風をということで
 泣く泣くお引っ越しを許しました

 会う旅に『いかないで』と選択肢がでるのですが
 心を裂かれそうになりながら
 『バイバイ』を選ぶ毎日・・

 そして明日
 その別れの日が・・
 
 今までありがとう、また会おうぜ
 と笑顔でお見送りいたします><

■パンパカパーン
 
 
 
 本日遂に全てのローン返済完了致しましたv

 長いような短いような
 嬉しいような寂しいような(笑)

 少し複雑ではございますが嬉しいですぞv


 するとホンマさんからとある・・
 こちらは是非皆様でご確認くださいv
 
 といっても私もまだ確認して居らず
 何がどうなるのか不明でございます(笑)

 とび森はこれからが始まり
この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■本日は村の様子が・・
 正確には日にちを跨いでおりますので
 昨日の村の様子が少し変で?
 
 化石と思いきや『ハニワ』が取れましたり

 
 お金だーと思いきや『鉱石フィーバー』でしたりと
 なんだか村がざわついております(笑)

■予感が確信へと変わる??
 

 上記はこれを・・(笑)

 なんと『エイブルシスターズ』の
 改装工事が始まっております
 
 明日?なのかな完成して
 どんな風に変わるのか非常に楽しみでございます 

 その後『島』に向かいまして
 虫を採取してベルを貯めて
 本日のローン返済を無事に終えまして
 
 拡張の項目も残すは後2つとなりまして
 この『0時までに598000ベル』の緊張感が
 なくなってしまうのは少し寂しいような・・(笑)
 
 けれど、終わってからが私の村の始まりなんですがねv
 マイデザインに村民とのお話や
 部屋を飾ったり花を育てたり
 公共事業を本格始動させたりと

 ・・・あれ、まだ何も始まってないではないか
 何という裾野の広いゲームなのだ(笑)

 最後は本日のライブの模様
 

 そろそろトレードにお出しできる品も
 集まって参りまして返済が終りましたら
 トレードの記事を掲載予定ですv
 

[PS3]CoD BO2 ラストエンブレム

2012/11/27       

■私には難しすぎました(笑)
 色々とFPS、TPSをかじってはきましたが
 BO2は非常に難しいですね
 あのスピード感に付いていけず
 キルレ0.6でございます(笑)
 正面からの撃ち合いにも負け、
 出会い頭でも負け
 キルカメラに至っては
 私は何も撃たずに倒されておりますよ(笑)

 BF3から遠退いてそこまで下手になったのかと
 それを確かめるべくBF3にいきましたら・・
 キルレ1以上確保でき、何も変わって無い(笑)

 まあ、あれですね
 完全に私には向いていないのですね(笑)
 で、最後に使っていたエンブレムを紹介して
 BO2の幕引きとさせていただきます
 

 人の顔はこれ位にアップにしませんと
 レイヤーが全く足りません
 頬に自分のランクを張り付けて遊んでおりました(笑)

 この記事を書きましたのも
 最近BO2のエンブレムでお越し頂く方も
 居られまして、何もなしで終了は失礼と思い
 最後に記事にさせていただきました

 エンブレムだけで10時間以上楽しめましたので
 満足でございます(笑)
この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■少し前ですが博物館2F完成の式典
 
 この2階、今は倉庫と化してますが
 必ずや立派な博物館にしてみます・・
 と意気込んでおりますので今だけ倉庫で許してちょ(笑)

■ついに『ししょー』のライブハウスオープン
 
 本番はPM8時からとまだでしたが
 準備中にししょーに食べ物を上げますと
 アクションでうなずくが出来る『うんうん』を
 頂戴しましたv


■本日の村の一枚
 
 街に行こうとした時にタイミング良く撮影できましたv

 
 雪降る中ご苦労様です、
 雪の日はレインコートをお召しになられとってもキュートv


 なんだか記事があっさりとしている?
 申し訳ございません(笑)

 実はローン返済に598000ベルもかかりまして、
 なかなか他のことに時間が使えないのです

 後数日もすれば全部の拡張も終わるはず・・
 それまでは淡々とした内容が続くかと思われますが
 ご了承下さい(笑)

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■本日のコンビニにパチンコがv
 
 遂に陳列されました『パチンコ』
 村を散歩中幾度もみつけ肩を落とした
 『ふうせん』を遂に狙い撃てます(笑)

■1体だけかと思いきや!!
 
 本日『エイブルシスターズ』で
 買い物してますと『たくさん買ってくれたお礼』
 としてマネキンをもう1体頂けましたv

 これでまた服の保管が増えまして
 より一層マイデザインに熱が上がりますv

■そんなマイデザイン今回は?
 
 まだ正面だけなのですが
 『ふじさん』をモチーフに
 バーンと配置致しました
 これから少しずつ煮詰めて参りますv


この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■2日もローン返済を怠ってしまいました
 とあるFPSのせいですがね(笑)
 
 でもしかーし
 本日よりローン返済に復帰いたしますよv

■絵画の見分け方?
 まずはこちらの画像をご覧下さい
 
 余りにも有名で説明も不用かと思いますが一応

 描いた方はご存じ『フェルメール』
 バロック絵画の画家で
 そしてこの絵画も知らぬ人がいないくらい有名ですよね
 呼び名は大きく分けて2通りありまして
 一つが『真珠の耳飾りの少女』

 そしてコチラの呼び名で偽物か本物がわかる名前

 それが
 『青いターバンの少女』
 もうお分かりですねこの絵は偽物で
 名前を付けるなら『黄色いターバンの少女』でしょうか(笑)

 こういった遊び心が見えるのが非常に楽しい(笑)
 他の絵画もこういった間違い探し?
 みたいになっているのか手に入れるのが非常に楽しみですv

↓↓<続きを読む>につづきます

»

CoD:BO2 エンブレムで遊ぼう(笑)

2012/11/22       

■FPSが苦手にも関わらず懲りずに・・
 買ってしまいましたよ
 『CoD:BO2 コール オブ デューティ ブラックオプスII』

 この手のゲームは、AIM力に反射神経
 もう私がどこかに無くしてしまったものです(笑)

 ただそれだけでしたら購入致しませんでしたが
 『エンブレム作成』
 結構凝ったデザインが出来るという事で
 思わず購入してしまいました(笑)

 本編そっちのけで
 エンブレム作成を楽しんでおります(笑)
 
 勿論マルチも少しプレイしまして
 LV8になりましたが・・
 もう『デス』の雨あられ(笑)

 コンバットトレーニングのブートキャンプで
 LV10まで鍛えて頂いておりますv

 ↓のエンブレムを見かけましたら
 宜しくお願い致します
 常に最下位を争っておりますが(笑)
 
 ”フジヤマ”をモチーフに日の丸をバックに
 というジャパニーズ全面デザイン(笑)

 次はどんな感じに致しましょうかね・・
 あ、マルチもちゃんと進めますよ(笑)

 フレンド募集も開始いたします
 ただ私のLVで宜しければですが(笑)
 VC、テキチャ共に可能ですので
 お気軽にお誘い下さいv
この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■本日の『とび森』の公共事業は井戸
 毎日1つずつ順調にこなしております
 そんな本日は『井戸』の完成ですv
 徐々に村が発展している・・様な気も(笑)
 


■マイデザインのQRコード遂に!!
 先日、やり方が分からないよーと
 嘆いておりました翌日の今日
 『エイブルシスターズ』を覗いてみますと
 大きなミシンが!!
 
 なんとコチラのミシンで
 QRコードの『読み込み』『書き出し』が
 可能になりましたv
 先日の私の悩みをブログでご覧になったのでしょうか(笑)
 
 折角なので、『PROデザイン』でマイデザイン致しました
 
 まだ最初ということもあり
 あたりを把握しながらですので
 少しずつ手を加えていっております
 
 これで和室に合う服が手に入りました・・かね(笑)


この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■とび森にも、ししょーが登場
 いつも通りに朝に村を訪れましたら
 『ししょー』が訪ねてきましたよv
 
 なにやら『ライブハウス』を作るために
 住人のサインが必要みたいで
 朝からひとっ走り行ってきましたv

 まだ完成には日にちがかかるようで
 何時出来るのかはわかりませんが
 非常にワクワクv


 ししょーの以来を終えて街をのぞいてみますと
 遂に工事が終わり『靴屋さん』がオープンv
 
 早速すべての『くつ』と『くつした』を買い占めました(笑)

 それで、新たに手に入れました『せった』
 に合うように初の『PROデザイン』を作成
 
 和服っぽいデザインで仕上げてみましたv
 これをQRコードで書き出したかったのですが
 まだ出来ないのか、下調べ不足なのか?(笑)
 兎に角完成品がこんな感じです
 
 ローンの呪縛から解放されれば
 私のマイデザイン生活が始まるのに・・先は長い(笑)
 
 最後はお気に入りの一枚ですv
 


この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■公共事業の『夢見の館』完成です
 
 これでインターネットで色々な方の村に
 お邪魔できるようになりましたv

 実際に使うのはまだ先になりますが
 私の村コードも最後に紹介致しますv

 そして『コンビニまめつぶ』の新装オープン
 
 扱っている商品も増えまして
 フォーチュンクッキーが2個販売v
 そして『タイマー』なる物も

 それになんといってもこれでしょう
 『おくすり』
 これのお陰で寝る前に『ハチ』取りができます
 何度だって刺されてあげるぜ(笑) 

■お部屋審査で初の10000点越え
 すると朝にプレゼント手紙でコチラの服をゲット
 
 頂いたのにあれですが
 これじゃ~歩く看板じゃないですか(笑)
 



 フレンド様募集の記事は
 ↓↓続きを読むに続きます

»

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■すれ違いを終えて帰宅NOW
 ということで、すれ違って参りました
 過去にすれ違いに赴いたのがテリワンでして
 その時は我が地元では『5人』程でしたが

 本屋さんに赴いた1時間足らずで
 とび森では『9人』も!!
 しかもまだ出荷が
 追いついていないにも関わらずですから!

 しかもプロフィールを拝見すると
 ここ数日入手の方が多くこれからも増える
 可能性が高いですねv

 今回すれ違えました方が
 ここをご覧いただける確率は
 それこそ天文学的数字ですが(笑)

 こんな宣伝マイホームを展示しておりました
 
 いかがわしい商売ではございませんので(笑)

 来週からのすれ違いではきちんと
 整理整頓したマイホームを
 展示させて頂きます(笑)
 

 最後は、
 昨日夜『ミントちゃん』が
 村を去ろうと思うと話してましたので
 すぐさま、行かないで!!と引き留めた場面(笑)
 
 まだ1週間程度しか一緒にいないのに
 寂しいじゃないですか
 できれば『チャウヤン』が去ってくれな・・ゴホン(笑)

 さて明日からもこのブログを
 宜しくお願い致しますm(_ _)m

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■本日の公共事業
 昨日は『釣り大会』でしたので
 公共事業が行えませんでした
 なので本日に『灯台』の式典が開かれました
 
 相変わらず目を閉じています(笑)

 そして遂に『夢見の館』を建てれる様にv
 
 早速、駅にいた『ハニワくん』に全額募金し
 明日かな?の完成を待つばかりv

■昨日の釣り大会の結果は??
 私の村の対象魚は『ブラックバス』
 最初57cmでトップだったのですが
 最後の最後で見事に『サントス』に抜かれまして(笑)

 惜しくも『銀カップ』でした
 


 大会途中で『記録更新』の商品が
 『カレイなるテーブル』
 
 和室にも合っておりかなりのお気に入りですv


 
 本日は初のすれ違いを行ってこようと思います
 その模様は夕方に更新を予定しております

 どうか、『不正時間プレイ野郎』に会いませんように(笑)

 我が地元の質が問われる!!

 さてさてどうなるのでしょうか
 1人ともすれ違わない可能性も大いに・・(笑)
この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■本日夜中の出来事からご紹介
 夜の散歩中海岸にて『落とし物』を発見!
 初めての展開でワクワクしながら落とし主を捜す旅に

 落とし物が『本』でしたので
 日頃から読書の話をしてくれる『ティファニーさん』
 だと思ったのですが正解はこの方
 
 まさかの『チューこちゃん』
 以外な一面を発見です(笑)
 そしてお礼に頂いた『スイカのテーブル』
 
 きっとレア物だと思っていたら!!
 今朝『テッチャン』からの手紙のプレゼントに
 同じ『スイカのテーブル』が・・
 
 私の村では『スイカフェスティバル』
 でもしているのでしょうか(笑)

■今朝も色々動きがありました!
 先ずは、『まめつぶ商店』が改装致しますぞv
 明日1日かけての改装みたいで
 明日は『フォーチュンクッキー』買えないのか(笑)
 


 続きましてはまたしても工事中の建物が!
 
 一体なにが建つのでしょうか非常に楽しみですv
 
 先日の工事中の建物の詳細等は
 ↓↓<続きを読む>に続きます

»

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■まずはマイホームの外観から
 
 2階、地下室、奥の部屋、そして左の部屋
 を増築いたしまして外観もかなり立派になって参りましたv

 本日増築されました『左の部屋』
 
 『とび森』ではかなりの部屋数を増築でき
 今から何を置こうか楽しく悩んでおります(笑)

 本日のローン返済で明日には右側の部屋
 増築され、これで増築は完了なのかな?
 あとは部屋の大きさを広げてもらうのですが
 ・・・ローンの額がとてつもないんですよね(笑)
 
■そんな時は『島』で釣り&虫取りです
 
 こちらのジンベエは朝一で上がりまして
 サイズが大きく、思わず家に飾っちゃいました
 べ・べつに明日の釣り大会で出そうなんて・・(笑)

 飾った感じはこんな感じです
 
 かなりのインパクト&通路のお邪魔(笑)

 先日の絵画の鑑定結果など
 ↓↓<続きを読む>に続きます

»

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■深夜は『島』での虫取りが儲け時
 
 0時~2時までの間『島』で虫取りをしていただけで
 『300000ベル』貯まりました
 お陰様で本日のローンも後少しで返済出来そうです

 昨日の返済でお願いした『新しいお部屋』の入り口が
 見事にタンスの裏側に(笑)
 
 後でちゃんと模様替えしておかなくてはv

■新たな村民達
 
 『チャウヤン』『シルブプレ』のお二人が増えました
 いよいよ村も賑わってきましたねv
 
■広場に怪しいテントが!
 

 
 そうです、遂にお目見えしましたのが『いなり商店』
 早速絵画を1枚買い付け
 ホンモノ?ニセモノ?それは
 明日送られてきてからのお楽しみ(笑)

 ラストは
 本日ニンテンドウさんからの配信アイテムの
 『ターキー』
 
 

»

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■夜の素潜りは非常に刺激的?
 昨日の夜に少しでもお小遣いを・・と
 素潜りをしていまして『ホタテ』を
 入手した時に彼が颯爽と現れました
 
 
 ホタテと交換して頂いたのが『イカリ』
 いや~インパクトは抜群ですよ
 ただ今の和室にはあいませんよね~(笑)
 

■今朝遂に男のロマン、地下室の完成
 
 この狭さがわりと馴染むのも『地下室の魔力』(笑)
 この地下室増築の際、自分で増築パターンを
 選べまして、真っ先に地下室でm(_ _)m
 と懇願いたしました(笑)

 そして発売日から完全に忘れておりました
 公共事業の『橋』もこの度完成いたしましたv
 

■次のローンからたぬきちさんの本気度が伺える(笑)
 
 もうね『428000ベル』なんて
 今の私には天文学的すぎて・・(笑)

 コツコツ島にいって『サメ』を釣ってきます
 こういうときに限って釣れないのが私(笑)

<続きを読む>にランキングバナー設置
 ↓↓

»

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■遂に2階が完成いたしました
 
 まだまだ狭いのですが念願の2階でございますv

 条例のお陰で私の『えぢからUP村』
 0時までたぬきち不動産が開いておりまして
 お陰様で何とか198000ベル返金致せましたv

 それと村にある『R・パーカーズ』は
 2時まで開店しておりますので
 ギリギリまで次のローンの298000ベルを
 返すべく釣っておりましたv

 早く帰宅してジンベエ釣りたいよー
 はたして今日中に返済出来るのでしょうか(笑)

↓次回記事の励みにさせて頂きます
にほんブログ村 ゲームブログへ

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■198000ベルを求めて島へ
 この島ではツアーや島の外で
 ハニワさんに道具を貸してもらいますと
 釣りや虫取り素潜りなども行え収集物もBOXに入れて
 持ち帰ることも可能です

 なので『男ならマグロの一本釣り』
 と息巻きましたがNOマグロ(笑)
 
 でもですね代わりにこんなものが↓
 

 この『ジンベエザメ』しかも買い取り価格が↓
 
 
 島ではこのサメ系の魚が釣れるのですが
 どれも高額で10000ベル位は頂けます
 お陰で何とかローンの198000ベルを払い終えましたv
 
 そして村に戻りますと『パロンチーノ』さんの登場
 
 このパロンチーノさんは達成率に応じてバッジを頂けまして
 私は『おさかなバッジ』を頂きました

 そして次のローンの金額が
 
 フフフいよいよ本当に厳しくなって参りました(笑)

 けれど明日・・性格には本日の朝に
 『2階建て』に増築されているなんて
 ワクワクすぎて今日は眠れないかも(笑)

 明日の朝に
 出来ればまた更新いたしたいと思いますv

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■マイホームがまた広くなりました
 
 こうなってきますと『家具』の方も集めませんとね
 『床&壁紙』はマイデザインで
 和室っぽくしておりますので、
 この赤いベッドが目立つのなんの(笑)

 良いベッド、机、イスが今の捜し物ですv

■本日から『島』に行けるように!
 
 この『島』では、ツアーが出来まして
 そこで良い成績を収めますとメダルが頂け
 物品と交換できるシステムです

 40枚程貯めまして
 念願の『マリンスーツ』を入手v
 

 そしてここの商品の『クラブ・コトブキ会員書』を
 購入しますとツアーを『見知らぬ人』と
 楽しむことが可能になります(いわゆるCOOP)

 まだ試していないのですが
 もう少し服などをデザインしてから
 お邪魔しようと思います

<続きを読む>に続く
 ↓↓↓↓

»

この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します
■『えぢからUP村』のご紹介
 私の村の特産品は『ナシ』です
 

 村の住人たちはコチラ↓の面々
 
 村を作った次の日には
 『チューこ』の口癖がジョリッに
 『テッチャン』何てことを・・(笑)
 
 後2人の村民が増えましたが
 まだ撮れておらずまたの機会にご紹介しますv
 そのうちの1人は今日引っ越されてきたのですが
 今もまだ寝ておりました(笑)
 
■そして遂にすれ違いが可能にv 
 
 早速日曜の今日、出向こうかと思ったのですが
 あいにくの雨><
 それにまだすれ違える状態になった方も
 少ないのかなと思い今日は次のローンの
 98000ベルだったかな?を返済すべく
 『釣り』を目一杯してこようと思いますv

 
 ラストにマイホーム画像
 


↓↓↓次の記事の励みにさせていただきます
にほんブログ村 ゲームブログへ

■村の散歩で一日が始まります
この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します

 今日も村の散歩ついでに
 岩をスコップで叩いてみると!!
 
 こんな物がドロップ
 もしかすると何かで使えるかもしれませんので
 大切に『駅のロッカー』で保管しておりますv
 
 この
 『駅のロッカー』に気づいたのがさっきという(笑)
 ここに保管しておけばよかったんですね
 
 『駅』の存在を完全に忘れておりとび森では
 どこに保管するんだろうと困っておりましたよ(笑)
 
■怪しいテントが建っております!!
 村の散歩中に見慣れない『テント』がありまして
 中を覗いてみますと
 
 占いをしてくれる『ハッケミィさん』の登場
 彼女に占って頂くと『ラッキーアイテム』を
 教えてくれるのですが
 そんなアイテム持っておりませんよ(笑)
■最初のローンを返済
 
 これで明日にはマイハウスが増築されるみたいで
 今から非常に楽しみです

 最後に家の内装&旗のマイデザインです
 
 『内装』はまだアタリを見るための下準備
 『旗』の方は少しマイルドな似顔に変更
 これでもまだ違和感が?(笑)

#10 [PS3]ボーダーランズ2 プレイ日記

2012/11/09       

[PS3]ボーダーランズ2 攻略プレイ日記
キャラ:サルバドール True Vault Hunter モード

■リヴァイアサン(Leviathan)の宝箱からの逸品
 昨日DLCのリヴァイアサンを倒し
 そこからいけます『宝の部屋』で
 レジェンドアイテムを探しておりますv

 で本日のレジェンダリーはこちら
 
 上から
 『Veruc』   
  落とす敵:Mobley
  出現場所:The Dust
 
 『The Sham』
  落とす敵:BNK-3R
  出現場所:Bunker


 の2つが宝箱にv
 時間にして1時間に1個といった感じでしょうか
 ボス固定ドロップの品も入っているみたいで
 暫く『宝箱マラソン』ですね(笑)
■マイハウスが無事に完成
この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します

 朝起きて村を覗いてみますとジャジャーン
 
 
 私のお家が完成しておりましたv
 足早に中を覗いてみますとこんな感じ
 
 足早とお書きしましたが
 それまでに村の掃除をしておりまして
 間違って木を揺すってしまい
 奇跡的に蜂の襲来
 お陰でこんなイケメンフェイスに(笑)
 何時治るのかな・・

 と、ともあれ
 村の方でも何かあったようでそれがコチラ↓
 
 お気づきでしょうか?

 なんとチューこちゃんが
 語尾にまさかのジョリッ(笑)

 間違いなく彼↓の影響
 
 テッチャン何て事してくれるんだー(笑)

 こんな感じで、今日も一日始まりました

■とび森に『えぢからUP村』の誕生です
この記事の画像の著作権は全て(C) 2012 Nintendo様に帰属致します

 遂に発売となりました
 『とびだせ どうぶつの森』
 
 キャラ名:ばらたなご
 村名  :えぢからUP村

 で始まり始まり^^

 0時にDLしたものの
 住民の皆さんは就寝しておられ進められず(笑)

 朝に少しプレイしました模様をお伝えします

 プレイしてみて感じたのが
 グラフィックが綺麗こと!
 携帯機でここまでかーと時代の流れに遠い目・・(笑)

 話を戻しまして
 何はともあれまず最初に手に入れました
 仮住まいの『テント』がこんな感じで
 
 このままでも嬉しいような(笑)

 でもそこは『マイホーム』を求め
 頭金の『10000ベル』を集めるべく
 村にある果物(ナシ)やお花を『まめつぶ商店』で売り
 そのお金で『スコップ』『釣り竿』を購入

 釣りを堪能してますと『チョウチンアンコウ』が
 まさかの2000ベルで売れ、少しリッチな気分にv
 

 その道中、村民のテッチャンに話しかけますと
 洋服を頂きました
 
 サクランボがいい味だしてますねv

 頭金も無事払い終わり
 明日の朝には我が家が完成するみたいで
 今からワクワクが止まりません
 
 まだまだ始まったばかり
 でも既に『とび森』の魅力にクラクラです^^v

#9 [PS3]ボーダーランズ2 プレイ日記

2012/11/07       

[PS3]ボーダーランズ2 攻略プレイ日記
使用キャラ:サルバドール True Vault Hunter モード

■The Bee日本版ではLV50もゲット
 いやーアジア版では50周ほどして
 LV48×2、LV49×1と
 LV50が出ませんでしたが『日本版』では
 寝る前に1度行きましたらポロっとLV50がv

 

 その前に20周ほどでLV48でしたので
 これはまたでないなー的に
 行ったのがよかったのでしょうか(笑)

 とはいえ決して優秀とはいえない代物ですが
 LV50出ただけでも満足v
 実際に使用することは無いんですけどね(笑)

 何せアジア版で使ってみて
 ボス回しが一瞬で終わってしまうので
 これ使っていると楽しくないんですよね(笑)

 なので最初で最後として
 ”Terramorphous the Invincible”
 挑んできましたv

 まあ結果は
 テラモちゃんが2回潜ろうとしている瞬間に撃退、
 時間にして20秒掛かってませんか?
 いやー何が強いってサルバさん
 マネーショットで+800%ボーナス
 それにBeeなんぞ付けていったら
 ダメージ表記が1009Kですよ
 初めて1000Kオーバーなんて見ましたよ(笑)

 そのドロップがこちらで 
 
 アジア版ではMODしか落としませんでしたが
 まさかの初回で『Pitchfork』をドロップ

 この武器の素晴らしい事、素晴らしい事
 弾が5発水平に飛び
 敵に当たる頃には集束してますので
 ヘッドショットが一気に2、3発入ります
 しかもズーム時バーストなので
 ご想像にお任せしますよ(笑)

 

#8 [PS3]ボーダーランズ2 プレイ日記

2012/11/06       

[PS3]ボーダーランズ2 攻略プレイ日記
使用キャラ:サルバドール True Vault Hunter モード
Mainはメインミッション、Sideはサイドミッション

Main:苦労と災難
 ”Arid Nexus”に架かる橋を落とすために
 "SawTooth"に向かいバザードのウザさを
 再確認するミッション(笑)

Main:データマイニング
 Warriorの所在を調べるために
 端末にアクセスするミッション

 途中のバルブ解放から全ての敵を無視して
 さくっと攻略(笑)

Main:神のかぎづめ
 いよいよラストミッション
 ジャックへの積年の恨みを果たす戦いがここに
 
 ここで待ち受けるジャックをかるーく捻ってあげますと
 ラスボスの登場でございます
 

 このWarrioさんとは既にアジア版で
 123戦しておりまして(笑)

 勿論負ける要素はございません
 胸を的確に打ち抜いていれば
 直ぐに溶岩に戻りますのでこれの繰り返し

 沸いてくる”クリスタリスク”は
 セカンドウィンド用に置いておけば尚安心

 そして、遂にこの時が参りました
 アジア版123周したのはこの武器を拾うため
 その積年の思いが実を結びました
<続きを読む>に続く
 ↓↓↓↓

»

#7 [PS3]ボーダーランズ2 プレイ日記

2012/11/05       

[PS3]ボーダーランズ2 攻略プレイ日記
使用キャラ:サルバドール True Vault Hunter モード
Mainはメインミッション、Sideはサイドミッション

Main:Slabの王
 Thousand Cutsに行き
 Slabの王に手紙を届けるミッション
 
 
 この下に降りた所で力を試され
 大量の敵との交戦になります

 私はここで”ゴライアス”を最終まで進化させ
 トロフィも序でにGETいたしましたv

 そしてこの男の登場
 
 どうもお久しぶりです(笑)

 で
 loader軍団の急襲を逃れ
 サンクチュアリにて報告で完了v

Main:Jackという男
 Angelの所にたどり着くために
 声紋をクリアするべく”Opportunity”で
 にせジャックの音声データを収集 以上(笑)

<続きを読む>に続く
 ↓↓↓↓

»

#6 [PS3]ボーダーランズ2 プレイ日記

2012/11/04       

[PS3]ボーダーランズ2 攻略プレイ日記
使用キャラ:サルバドール True Vault Hunter モード
Mainはメインミッション、Sideはサイドミッション

Main:保護区
 Claptrapのアップデートデータを求めて
 Wildlife Exploitation Preserveに出発
 

 
 到着早々の場所で”stalker”に襲われ
 ここでも早々と大ピンチ
 速い、堅い、痛いはここでもド健在(笑)

 途中"loader"にも襲われますが
 うちのサルバさんは↓↓ご覧の装備
 
 上下にショットガン
 左右にスナ
 これにスキルの『マネーショット』のお陰で
 ラストの発射弾丸は+400%ボーナスv

 ショットガンは装弾数が10越えておりませんので
 丸々400%ボーナスは得られませんが
 旨く当たればダメージに”K”表示もちらほらv

 ガンザーキング無双をしながら進んでいくと
 特典で付いてきた”スロータードーム”の入り口が
 
<続きを読む>に続く
 ↓↓↓↓

»

#5 [PS3]ボーダーランズ2 プレイ日記

2012/11/03       

[PS3]ボーダーランズ2 攻略プレイ日記
使用キャラ:サルバドール True Vault Hunter モード
Mainはメインミッション、Sideはサイドミッション

Main:ブライト ライツ フライングシティ
 
 The Highlands-Outwashにて
 ビーコンを手に入れるのですが

 道中のStalkerのスピードがハンパなく速く
 まともに照準が定まらない(笑)

 ショック属性武器がなければシールドも壊せず
 姿も見えなくてかなり苦戦いたしました

 そこを何とか突破し『ビーコン』を飲み込んだボスとの対決
 
 写真のボヤケ具合がその激戦を予想させる(笑)
 この"Thresher"に幾度も破れ
 正攻法では無理だと判断した”サルバさん”は
 遙か後方まで逃げ帰りそこからスナでチマチマと撃破(笑)
 
<続きを読む>に続く
 ↓↓↓↓

»

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


