プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

■ドラクラプレイ日記
本日は、整理整頓のお話

3キャラがLv60台になり
そろそろ装備毎に
特徴を揃える必要が出て参りました

今まででしたら
鞄1に良い装備が出ましたら交換
しておりましたが
本格的な連戦に挑戦する為
鞄毎に特徴を設けようと思います

先ず、鞄は9つ
ボスの種族は私が出会った限り

魔物系
ハーピー、メデューサ
アークデーモン、キマイラ
ゲイザー


竜族系
ワイバーン、レッドドラゴン

自然系
ドュームビートル、クラーケン
キラーラビット


人形系
サイクロプス、ミノタウロス
ヴァンパイア、パイレーツ
ウォーロック


物質系
ガーゴイルゲート、ゴーレム

死霊系
レイス

6種類

これらを軸に鞄の整理を
行って参りましょう

一番多い種族が
人形系と魔物系
両方に雷弱点が多いので
鞄1、2は
雷杖
人形系、魔物系の与ダメ↑装備
雷属性与ダメ↑装備


次に多い自然系は
弱点が炎2種類に雷1種類
ですので
鞄3には
炎杖、雷杖
自然系与ダメ↑装備
炎属性、雷属性与ダメ↑装備


続きましては竜族系
弱点は氷ですので
鞄4には
氷杖
竜族系与ダメ↑装備
氷属性与ダメ↑装備


残りの物質系、死霊系には
弱点属性がございませんので
鞄5、6には
物質系与ダメ↑装備
死霊系与ダメ↑装備


と、大体こんな感じでしょうか

メインキャラが魔法職の為
属性基準で構築しましたが
近接職でしたら
そこまできっちり分けずとも
汎用性が高い鞄割りがオススメです

鞄番号はあくまで説明上です
なので、
敵の弱点の色の鞄にセットしたり
種族のイメージでセットしたりと
覚えやすい配置にしております

鞄数にまだ余裕がありますので
汎用性の高い装備や
スコア稼ぎ用
検証用などで活用していこうと
思っております  

 ご覧頂きありがとうございます
 ランキングに参加しております
 クリック頂けましたら
 次回更新の励みとなります
 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< #18 [PS3]ドラゴンズクラウン 攻略プレイ日記 | ホーム | #16 [PS3]ドラゴンズクラウン 攻略プレイ日記 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


