プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


#20 MH4 まったりハンター日誌

2013/10/08       

■[MH4]モンハン4攻略プレイ日記
MH4 モンハン4 プレイ日記

昨晩、
お時間の合ったフレンドの方と
変態ランク…もとい

ハンターランクを上げるべく
クエストをこなして参りました

現在HR6でして
ここまで来ますとモンスターの
強いこと強いこと

1撃で瀕死に!!

それでも私には
頼れる仲間がおります!

そうです
私が後ろでお肉を焼こうが
鉱石を掘っていようが

フレンドの方々にお任せしておけば
クエスト何て楽勝なのです!!



すいません
ちゃんと戦いますので
お許しくださいw

そうこうしてますと
HR6の
緊急クエスト発生!!

次のHRへの試練

だがしかし

初戦は3落ちw

いや~強い強いw
油断していた訳ではなく
モーションがつかみ辛く
攻撃チャンスを見切れず3落ち

次のリベンジでは
レウスのライトボーガンと
火属性攻撃UP+3装備で挑み

何とか討伐成功

これでHR7に…
フレンドがなりましたw

昨日は
お二方がご一緒してくださり
お二人目もHR7に


そして、遂に私の緊急

そうです
常に私が最後ルールですので
最後の締めがわたくし

私の番になると
皆様がお疲れ様でした~と
こうれいのいじりを・・・

してくれなくなり
直ぐ様に参加して下さいましたw

これはこれで嬉しいのですが
少し寂しい自分がおりますw

それは置いておき

4度目(初回のクエスト失敗含め)
ともなりますと
皆様流石!の立ち回り
私の緊急では落ちることなく

結構すんなりとクリア

いざ報酬画面へ!!!

素材自体は至ってショッパイw

ですが『古びたお守り』が一個
まあ大抵女王でしたり王になるので
期待せずに鑑定・・・

お、龍の護石
これは期待できそうです

遡ること数日前

お守りハンターとして
掘ること65回
お守りを掘る為のお守り
求めておりました

そこで何とか手に入れた
『護石王8』
現在私の家宝なのですが
その後のまったり集会で
フレンドの方が
『護石収集10』を自慢しに・・・
もうね悲しくw

そんな経緯から
今の目標が『護石王10』のお守り
出るかどうかわかりませんが
求め続けて幾星霜


話を戻して
そんな物欲ギンギンで
出た龍の護石を鑑定・・・

先ずは
スロット1
良いですねスロットありは嬉しい

続いて
ガード性能5
此方はぼちぼちでしょうか


といったお守り!!?



最後にもうひとつスキルが





護石王10!!

来ました来ました
遂に念願の護石王♪
しかもスロット1までついて

あたしゃ~大満足♪

次回のまったり集会で
早速自慢だーーw


という
大変充実した昨晩でした

ただお時間があわず
お一人様と
ご一緒出来ませんでしたので
次はその方のHR上げを進めつつ
大いにお守り自慢を
させて頂きますw


最後に今回HR6緊急の
報酬で出たお守り詳細

龍の護石
スロット1
防御性能5
護石王10


私にとっての最初の神お守り
今後も炭鉱夫がやめられませんw


昨晩も遅くまで
ご一緒してくださり
誠にありがとうございました

今後とも護石王を宜しくw  ご覧頂きありがとうございます
 ランキングに参加しております
 クリック頂けましたら
 次回更新の励みとなります
 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< #21 MH4 まったりハンター日誌 | ホーム | #19 MH4 まったりハンター日誌 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


