プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


[PS3]Diablo3 遂に発売!!

2014/01/30       

さあさあ
遂に発売
私にとっては遂に配信されました

[PS3]Diablo3 日本版

初回の記事は
折角DL版を手にしましたので
ディスク版との比較でも
して参りましょうか

検証素材は
日本DL版
 と
北米ディスク版



先ずはロード時間

比較方法は
両方で新規キャラを作成し
事前に最初のウェイポイントで終了


タイトルからゲームプレイまでの時間
       と
ゲーム終了からタイトルに戻る時間
で検証しました

ダンジョン等の出入りは
ディスクでも数秒でしたので
より時間がかかった上記で検証


タイトルからゲームプレイまで
北米ディスク版16.4秒
日本DL版17.2秒

終了からタイトルまで
北米ディスク版9秒
日本DL版10秒

と!
まさかのDL版の敗北w

ただ、
これは日本版と北米版との差も
あるように思います
北米版はパッチが来ておりましたし

それにディスク版でこれだけの速さ
に恐れ入りました

結果は僅かコンマ差
ロード時間では両方とも
問題ございませんねv


続きましては
ディスク読み込み音について

北米Diablo3 では
HDインストールに対応しておらず
頻繁にギコギコと読み込みます
私はこういう音が気になる性分でしてw

それでDL版をチョイス
結果は言わずもがなw
いや~静かです
回避をしようが
音声が入ろうが静か

これで気にすること無く
ゲームに集中出来ます


ただ、
そんなDL版ですが
初回特典がついておりません
フルプライスなのにねw

けれど特典は
経験値アップの頭装備

背中に羽のアクセ

装備の色を変えれるアイテム


正直無くても困りません
頭装備は防御も低く、使えても序盤
Lv自体結構サクサク上がりますので
北米版ではわざわざ購入しましたが
使う機会がございませんでした

色変えは魅力的なのですが
使える装備のレア度が決まっており
後半の装備では殆ど使えません


特典で戸惑っておられる方の
参考に少しでもなればと思います
背中のアクセサリー?
インゲームアイテムに
似たのがあるのでおkw

しかも
インゲームアイテムは
性能が良いものが多く
未だに装備しておりますw

今回はざっと
DL版の特徴を挙げました

一番のネックは値段w
けれど末長くお世話になりますので
ディスク音が気になる方には
DL版をオススメ致します



 
 ご覧頂きありがとうございます
 ランキングに参加しております
 クリック頂けましたら
 次回更新の励みとなります
 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< #1 ウィッチドクターが逝く [PS3]Diablo3 | ホーム | [PS3]Diablo3 発売まで後2日! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


