プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       

『ウィッチドクター』
難易度ナイトメア(ハード)
クリアを目指します

遂にきました!
待ってました!
敵の強さに太刀打ちできない
この瞬間をw

私の歩みを止めて下さったのは
ディアブロ様配下の
『ラカノス』

何が強いって
ワープからの降り下ろし攻撃が
即死攻撃w

パッシブスキル
『魂の器』
致命的ダメージを受けると
ライフ最大値15%で生き延びる
リチャージ90秒


で何とか1回は生き延びれますが
次が90秒以内に飛んでくるので
現状では厳しい状況

フフフ

これぞDiablo
たまらんですな♪

遂にLv上げやトレハンで
良品を求める旅に出発です

今の状態はこんな感じ


では
現状をしたためましたので
Act3で
レベリングと良ドロップを求め出発


折角ですし
難易度ナイトメア(マスター5)
体験して見ましょうか

Diablo3では難易度が大きく分けて
2種類ございます

先ずは
周回する毎に
敵の種類や強さが変わるもので
ノーマル、ナイトメア
ヘル、インフェルノ

上がっていきます

上記の難易度に

敵の強さが違う
イージー、ミディアム、ハード

上記より敵が強くて経験値や
マジックアイテム発見率が上がる

マスター(1-5)まであります

選ぶのは
現状周回で選べるナイトメアに
最高難度マスター5で
ドロップに期待

さあてどうなりますかw

クエストは『侵入された砦』
雑魚の攻撃がラカノス級で
もうね死にまくりですw

けれどその恩恵なのか
最初のレアモンスターで
レジェンダリー



性能は名前の通り
お粗末でしたがw

でも出ると分かれば
もう少し探索

因みに
マジックアイテム発見率は200%
となっておりますw



やはり出ます出ますぞ!!
レジェンダリーの
『骨砕き』

現在装備しております
『骨砕き』より
ダメージは残念ながら低い・・・

!!!

こ、これは

来ましたぞソケット付き

このソケットには
宝石がはめ込めます

宝石の種類によって効果が違い
またはめ込む装備の部位によっても
変わります

今回は武器と言うことで
それぞれこんな感じです
ルビー
ダメージ+


トパーズ
近接攻撃者へのダメージ+


エメラルド
クリティカルヒットダメージ+


アメジスト
攻撃辺りのライフ回復量+


今は
火力を求めていますので
ルビー君に決めた!w

それでは
実際にはめ込みました
『骨砕き』がこちら


ダメージが少し増えましたね
はめ込む宝石の純度によって
付加能力も強力になります

私は現在ランク6と
ぼちぼちでんな~w

今回は宝石の紹介も出来て
満足満足w

長くなりますので
本日は夜にまた更新します♪

この記事の画像の著作権は全て
(C)2014 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.様に帰属致します





 ご覧頂きありがとうございます
 ランキングに参加しております
 クリック頂けましたら
 次回更新の励みとなります
 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

<< #12 ウィッチドクターが逝く [PS3]Diablo3 | ホーム | #10 ウィッチドクターが逝く [PS3]Diablo3 >>

コメント

タナゴさんの記事見てると早く自分もマスターのナイトメアでトレハンしたいですねー。
目指すはマスターのインフェルノ、そしてハードコアでしょうか?
今回は死んでも武器落としたりないようですし、データをPS+で保存できるので気軽にハードコアできそうですね。
今回はモードとアイテムの質が変わり難易度でドロップ率が変化するという認識でよかったですか?

こうじさん>>
ハードコアのヘル(マスターⅤ)が
最終目標でしょうかねw

その際は
セーブバックアップは
勿論致しません
それがハードコアの醍醐味です♪
それにその方がブログも
気合いが入りますしねw


ドロップに関してですが
ゲームモード(ナイトメア等)で
入手装備のLvと種類も?や
付加能力の種類が増えていき

難易度(マスター1~5)で
入手経験値、アイテム発見率
付加能力数値の良いものが
出やすいのではと思います

まだ私も検証できるほど
やり込めておりませんので
随時検証して参ります

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


