プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


小さな王様プレイ 旅立ち編^^

2008/03/26       


昨日ついに配信された小さな王様ですが
無事にGETしましたv

配信直後は、なかなかサーバーにアクセスできませんでしたが
何とかGET^^

ここから、プレイしてみての感想をば^^

先ず、プロローグが始まり
それが終わると王様の名前を決める
勿論私は、ばらたなご
その後、初めて建物を建てる事になり
家を建てると中から人が登場^^

ナルほど、建物を建てると人が集まってくるわけですね^^
そんなこんなで何軒か建てると精霊石が足りないから
集めて来いと言われる。
王様が直接冒険に行くわけにはいけないと言われ
先ほど建てた家の住民が冒険者を志願して来ました

どうやら、建物1軒に付き冒険者が約1人やってくるみたいです
で、1日が終わると朝にはチャイムから報告書を読ませて貰う
そこには、昨日冒険に出ていた者の詳しい情報が
どこのダンジョンに行ってどの敵と戦い何ターンで倒したか
まで事細かに報告してもらえる、

その次にお触れを決めて出します
このお触れには色々種類があって
私は先ず武器屋を作れる様になるダンジョンから
攻略し始めました^^

と大体こんな感じで進めております^^

簡単に1日の王様の行動を書きますと
1・昨日の報告書を読む、今日のお触れを出す
2・どの冒険者にお触れを行ってもらうか決める
3・自由に行動この時に人に話しかけたり、
  建物建てたり、武器防具屋に投資して強い装備を
  作って貰ったりします。
4・夜になると1日の行動が終了 1に戻る

自由行動ですが、最初は何をしていいか
迷いますw何日かすればじょじょに分かってきますが^^
1日の時間が結構早く終わるので、予め今日の予定を
決めてから始めるのがオススメです^^
私はとにかく、新しい建物を建てれるダンジョンに
冒険者を送りまくってます^^

と今回はこんな感じです、
特にゲーム中読み込み音が無いので
かなり静かで快適にプレイできます^^



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< つつついに明日MHP2G発売日^^ | ホーム | 小さな王様と約束の国 MHP2G 日に日に欲しくなってゆくーー^^ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


