プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


シレン3 プレイ攻略?日記 
<初めてダンジョンに潜っちゃったわ♪の巻>

さあついに発売しました 風来のシレン3
皆さんはもうプレイしましたか・・・と聞いてみるw

私はと言うと
まだまだ序盤ですが徐々に慣れてきました^^
勿論難易度はイージーで^^v

難易度によるゲームバランスの違いは
 無いみたいなので一安心^^

ここまでの感想は
非常にスリリングでありますw
折角苦労してあげた装備の強化値を減らしてくるは
最大攻撃力を減らしてくるは
もう大変な事に、序盤でこんなに厳しいなんて^^;

それでも何とか、コツコツと装備品を強化しつつ
ダンジョンに潜っておりますv

ロード時間もほとんど無くダンジョンに
潜れるのでストレス知らずです ロードは です!!
ダンジョン内では自分の腕の無さにストレスは溜まりますw


これより先は、
ネタバレが含まれますのでご注意ください!!



今の進行状況は

オオツツキ村に着いて
酒場でタエさんを助けに行く事になり
荒れ寺に向かい無事救出?して
無事帰ってくると

4天皇が登場!
それぞれのダンジョンを攻略していく事に^^

4天皇の一人大ワシにシレンがモンスターに変えられ
助けに行く為にナマズのダンジョンに
飛鳥一人で潜るのは非常に怖かったです^^;
敵の攻撃で10ダメ以上食らうーー><
のでしばらくはレベル上げをしてから再度挑戦

4Fで無事シレンを開放し 一旦脱出w
この先の為に装備品を揃える旅に^^

そして、なんとかナマズを倒し
次はついに大天狗のダンジョンです
このダンジョンには戦車みたいなのが恐怖><
マップ破壊で20ダメ与えてきます
しかも遠距離で><

そんなこんなで何とかおやじ戦車?を乗り越え
大天狗との勝負の時が^^
正直おやじ戦車の方が強かった(笑

ここから色々と騒動がおき
からくり屋敷が登場!!

今はからくり屋敷の1つ目のダンジョン前で
セーブして終了です^^

ここまでかなり神経を使いながら進めて
何とか1度も倒れることなく来ておりますが、
これから先果たしてどうなるのやら^^


人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< シレン3 ダンジョンの難易度が上がってきております^^; | ホーム | ついに シレン3明日発売^@^ >>

コメント

お久です^^

こんにちは^^
お久しぶりです^^

風来のシレン、ついに発売ですか~。
私は、不思議なダンジョン系は苦手なんですが、薔薇タナゴsのブログ見てると、なんだか楽しそう;^^(バラタナマジックにかかったみたいw)
私のほうは、只今、というかずっとモンハンにはまっておりますw
プレイ時間は450時間ほどに。。。
そろそろやることもなくなってきた今日この頃です><

なので!!というわけでもないんですが、HP運営を再開することにしました^^
テーマは、”ダビスタDS”!!!
ブログを中心にちょこっと攻略もやっていこうと思います。
ブログは6日から再開しましたのでぜひよろしかったら藍を運んでみてください^^
にしても、ダビスタの情報が少なすぎる~><
では^^

わじさん>>
 お久しぶりです^^
 
 シレン3は難しいですが
 そこがまた面白いですねーv
 自分がいかに成長できるかが攻略の鍵みたいです^^

 つ・つ・ついに
 わじさん'S HPの再開ですかー
 楽しみだなー^^v
 しかも、ダビスタDSがテーマとは
 発売後はBCで盛り上がりそうですね^^
 
 最近までは、不安材料だけでしたので
 買うのをためらってましたが、
 一応パスでBCが出来るみたいなので
 購入する事にしました^^
 
 わじさん'S HPにも
 これからチョクチョク伺わさせて頂きますね^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


