プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


シレン3 プレイ攻略?日記 
<WiFi救助をはじめてやってみたの巻>


徐々に仕組みが分かってき、
今では過去ダンジョンに潜り
装備品の強化を行っております^^

そこで、Wi-Fiでの救助を初めてやってみました!
選ぶのは勿論階層が少ないのですw
いざ潜ってみると、そこにはモンスターハウスが!!
初めてのモンハウがまさかWi-Fi救助とはw

油断するとミイラ取りがミイラにw
でもそこは、必殺イカズチの巻物です^^
2枚使えば大抵のモンスターは倒れ
残るはアイテムがウッハウッハ^^
しばらくはこれでアイテム稼ごうかしら(笑

これより先は、
ネタバレが含まれますのでご注意ください!!



ストーリーの方は、
からくり屋敷外郭に入り
最後まで行くとゴレンジ・・もとい
5人の戦鬼が登場!!
ここで必殺いかずちの巻物ですよ
2,3枚使った頃には全員倒せていましたw
今まで1番簡単でしたv

外郭を突破すると
おぼろ の登場
まさか、あの人とあの人におぼろが
化けていたとは全然気づきませんでいたよ(笑

その後、からくり屋敷内部に潜入
ダンジョンをヒーヒーいいながらクリアすると
センセー&十狼太&ひょっとこ軍団が現れました
どうやらセンセーと十狼太には攻撃が効かないみたいで
何ーと思い、良く観察すると地面に3つの四角い模様が!

そこに、気絶した敵とシレン、アスカを乗せると
無事クリア^^
その台ごと落ちる落ちるw
そして、地下世界みたいなところに辿り着き

再びシレンが過去にタイムスリップ
そこで石屋に地蔵のクビを作ってもらい
埋めてもらう事に(現世で掘り返すわけですなー)
お話が進み、現世に戻ってくると、

センセー一味が壺に閉じ込められました
西遊記の金閣銀閣のひょうたんみたいですなーw

そこで助けに行くと、またまたおぼろが登場
なんとシレン達まで壺の中へー^^
そして、壺ダンジョンを何とか抜け出した所で
今回は終了^^

流石にここまで来ると敵が怖い怖い
特に敵の特殊能力に何度嫌な目に合わされたか
しかも、ダメージがデカイので、このまま進めるのは
危険と判断し、装備強化の旅に出る事にしました。

そこで、お世話になっているのが
タイトルに書いたとおりWi-Fi救助です
ほとんどの救助者はモンハウで倒れているので
敵さえ排除できればそこにはお宝の山が^^
何度か救助に行くうちにお金もたまり、
アイテムも溜まり正に良い事尽くしですよ。
もうしばらく装備を整えてから、先に進めたいと思いますv

今日の教訓
 ”モンハウの ためにあるのか いかずちよ”
モンハウや緊急事態に備えていかずちの巻物は
多めに持っているのがいいですね^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< シレン3 竜脈万歳^@^ | ホーム | 風来のシレン3 プレイ日記 --巻きの壱-- >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


