プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


テイルズの公式ブログをチェックするのが
習慣になってきております(笑

そして、今日の更新では
キャラによるLvアップの違いが書かれておりました。

--ラタトスクのキャラ(モンスター)--
今まで通り戦闘で経験値を上げ
Lvアップ形式

--シンフォニアのキャラ--
経験値は一切入らず、
ストーリーの進行によりLvが変動


前作キャラのLvアップ方法には
残念な方もおられるかもしれませんが、
私の場合は問題ないですね^^
今回の主役はラタトスクに関わる人達ですので
前作のキャラはお助けキャラとして、
冒険をサポートしてくれると考えれば問題無しです^^v

それよりも、今回のブログで、
私的に重大発表が!!?
それは、モンスターの事についてです
そこには、(以下掲載記事より)

”高位のモンスターも一定レベルに達すると、
 下位の(最初の)モンスターに
 変化させることができます。(一周回った状態ですね)
 モンスターは変化する際に、
 パラメータ2割とスキル・術を引き継ぐので
 周回させるとそれはそれは強力なモンスターに……!?”


との記述が!
これは正にやり込めと言っているのですね^^
私の大好きなマンドラゴラを育てまくれば
それはもう恐ろしい事に(ムフフ

今作の特徴はこのモンスター育成ですから
この仕様はかなり嬉しいです^^
しかも掲載画像が私の愛するマンドラゴラとは
運命ですね(笑

くー早くマンドラちゃんを育成したい^@^/


それにしても、今日のブログには驚かされました
正直言って、前作キャラのLv固定(正確には変動)
情報は、売り上げにも影響する大切な情報かと思いますが
それでも、敢て発売前に発表していただけるとは、
関係者の皆様のゲームに対する愛を強く感じました。

この発表は、至極当然な事なのかもしれませんが
それでも、やはりこの発表はユーザーの心をグッと掴みました。
少なくとも私の心は鷲掴みであります(笑


ここから先は、私の心を今ひとつ掴みきれていない
ダビスタに関してです(笑


今回は、昨日に書かせていただいた
ブログBCについて、今計画中の事について
書かせていただきます。

今作では、Wi-FiでのリアルタイムBCが
難しそうなので、従来の通りパス打ちによる
BCを計画しておりますが、それでは
BC開催の日にお集まりいただいても
結果が直ぐには見れず、
皆でワイワイと出来るのか不安であります^^;

そこで今、計画をしているのが以下です。
①ウィナーズの時と同じくBC開催時に
 皆様にチャットにお集まりいただき近辺報告?をしつつ
 パスを掲載してもらい、その場でパス打ちを行い
 私のレース実況による進行
 これには、すごい問題がありまして、
 私の文字打ちが追いつく気がしませんw


②チャットによる近辺報告?をしつつ、パス提示
 私がパス打ち、そしてマイDSでBC開催、
 レース終了と同時に、ブログに結果を掲載
 このパターンですと、リアルタイムと言う訳には
 行きませんが、皆様にも一番分かりやすいのではないでしょうか。


②のレース結果の記事には、一応レース画面を
 写真で撮る予定ですが、あまりの緊張で
 ぶれる可能性が大いにあります^^;
 
 パドックの印のページの写真
 道中の写真(取るタイミングが分からないのでパス?)
 ゴール前の写真(ここがかなり緊張しそうですw)

と、こんな風に計画を立てていますが、
実はデジカメによる動画撮影も視野に入れてますが
こちらは、色々な問題が解決できそうでしたら
行いたいと思いますが、ちょっと難しいかもです^^;

と今回はこの辺で
Wi-FiでBCが出来たらこんな苦労は・・・・・・
とぼやきながら終了です^^
皆さんのアドバイスお待ちしておりますm(__)m


人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< 今出来る事 それは!! | ホーム | ゲーム雑記^@^ >>

コメント

BC ワイヤレス通信かー><

ウィナーズみたいに、みんなでワイワイ出来そうにないですね><
wi-Fiはインターレースなんですね。

BC← パスワードって 今の時代に・・・
レースってDSで録画できて、簡単にHP上にアップできないんですかねーー。

ウィナーズの方が接続の問題はありましたが、熱いレースができていましたね。
なんかちょっとガッカリしてしまいました。
過剰期待しすぎていたなーー><

なんで両方wi-Fi対応にしないのか
甚だ疑問が残ります






こうちんさん>>
 ここ最近のダビスタは完全に
 我々ユーザーを置いてけぼりに感じます^^;
 もはや開発者の身内でするゲームですよ(笑

 そんなこんなで早いうちから期待していなかったのですが、
 ゲームシステムはしっかりしていると
 願わずにはいれません、
 こんなに神頼みするゲームは初めてですよ^^;
 
 と嘆いていても仕方が無いので
 根性で盛り上げようとがんばってみます^^v
 途中で力尽きたら申し訳ありませんm(__)m

どうも^^
お久しぶりです。

うーん、ダビスタはほんとBCが残念ですね。
皆さんが言われてるとおり、なぜ、ウィナーズでwi-fi対戦できてダビスタでできないのかと。。。
そうなると、確かにBC開催が難しいですね。
私もウィナーズのときみたいにチャットに集まってワイワイするのを想像してたんですけど難しそうですね。
それでも、盛り上がるようにBC企画を考えられてる薔薇タナゴsはさすがですね。
我がHPでもBCやろうと思っていろいろ方法を考えているんですが今のところいい案が浮かんでいません><
参考にさせていただきますねv

と、マイナスなことばっかり言ってても始まりませんし、個人的には非常に楽しみにしておりますb
テンポは、いいみたいなのでサクサク馬が育てられたらと思います。

わじさん>>
 お久しぶりです(^^♪

 本当に最近のダビスタは、
 ユーザーを完全に置いてけぼりですね^^;
 これでゲームシステムも終わっていたら・・・

 いやそこは信じてみましょう、
 DSと言う事でサクサクは進みそうですので
 しばらくは何とか続きそうです^^

 BCの方は本当に困難ですよねー^^;
 何とか皆さんとワイワイ楽しめるように
 考えている所です、わじさんも何か良い
 アイディアが出ましたらその時はヨロです^@^

 今回は最強馬ではなく、オンリー馬を
 生産しようと心に誓った今日この頃です(笑

最初のBCについて

まだ気が早いですがw

ダビスタDS発売記念として、最初に生産した馬でBCをするのはどうかな?
と思ってます。

ウィナーズも同じ感じだったと思いますが・・・。

検討・・・いや、考えてみてください^^

シュウさん>>
 初回生産馬限定BC
 実は私も考えていました^^

 今の所私の案は
 初回生産馬限定、初代配合限定、条件無し
 のどれかが時間的にも良いかななんて思っております^^

 決まり次第ブログにて発表致しますねv

 貴重なご意見ありがとうございました^@^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


