プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


男は黙って回復ダー!

2008/06/26       


さあついに発売となった、テイルズと、ダビスタ
今は、ほとんどテイルズしかしていませんが
ダビスタの方もやってみました。

テンポが良いのは流石カートリッジですね^^
これならサクサク進みますv

勿論、不満点も多々ありますが^^;
一番辛いのが、BC登録馬の保存が出来ない!!
これは、正直BCをするのが辛すぎますよ><
しかも、私の最初の馬は何度パスを打っても
登録コードが違いますの連発
間違うわけ無いでしょうだってデジカメで撮ったんですからw

後は、今回はレースで指示を聞かないことが多すぎます。
同日発売の攻略本の薗部氏のインタビュー記事に
実際の競馬では何が起きるか分からない的な事を話しておられますが、
これはゲームなんだから頼むよーと思わず口にしてましたw

それと、相変わらず差し追い込みが有利ですね、
先行、逃げだと見事なまでの逆噴射w
印グリグリでも勝つ事はまれです。
これは、人気馬ほど先に仕掛ける様なので
先に先頭にたちST消費そして差されるみたいです。
ですので人気が高かったら出す指示を一つ追い込み側に
ずらすのが良いと攻略本に^^

大外の方もやっぱり不利みたいですね^^;

でざっくりやってみての感想は
サクサク快適操作(これは違いないですv)
BCは小数頭が限界(7,8頭が限界?)
能力よりも運が必要?(レース中指示を聞かないため)
見たいな感じでした。

今回のダビスタはBCよりも
個人プレイに重点を置いているみたいです。
現に攻略本には、BCはマスターアップ直前に
入れたとの記事が!!
正直ダビスタからBC無くなったら
ダビスタの意味ないですよね・・・^^;

と、まあやっぱり不安が勝ってしまった
かなーと思います。

何とかモチベーションをあげる為に
今からテイルズやってきます^^v


人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< パス打ちの限界に挑戦ダーーー | ホーム | 明日我が身は旅立つ!! >>

コメント

質問です!
パスってどうやったら見れますか?
わからないのでBC馬が・・・。
それと僕は破産しすぎですw
何回最初からやったことかw
でもタイガー銀行からかりなきゃ無理ぽ。

シュウさん>>
 BC登録は、登録したい馬が厩舎にいる状態で、
 事務所エリアでブリーダーズカップを
 開催し、BC主催するを選び、適当に
 レースを選んでください、その後に
 出走する馬を選びます、そこでBCパスが
 表示されます。

 詳しくは説明書の15P辺りをチェック^^

薔薇タナゴさん>
ありがとうございます。
さっそくやってみますね。

パスワードが違います><

今回 参加できません。
3回見直したのに>< 
FCのダラクエだったかな? を思い出しました。
なんか一気にテンションが↓。

せめてパス カタカナにしてよーー 平仮名の濁点紛らわしいです><

皆様のご検討をいのりますね
薔薇タナゴさん ガンバー

こんにちは^^

これはこれは・・・本当に恐ろしいことになりましたね><
パスワードが長すぎる・・・orz
さっき、携帯の写メからパス打ちしましたけど、なんと!2分もかかってしまいました><
10分で5頭も登録できるか心配です;^^
途中で打ち間違えとかしたら致命的ですね。

シュウさん>>
 これから、ガンガン生産してやってくださいv

こうちんさん>>
 本当に私もそこに苦労しております^^;
 もう少し何とかなっただろうと嘆いてます^^;

わじさん>>
 パス本当に長すぎます^^;
 しかも保存できないとは・・・
 正にこれは、
 自分大好き薗部さんらしい仕様ですね^^;;;
 10分5頭私にもかなりきついですorz 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


