プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


ストーリーの方が若干進みましたので
またまたプレイ日記書きます^^

ここから先は 激しくネタバレ!!

顧問の冬海先生が、練習試合を受けてきました。
負けると廃部のその相手が 
全国制覇校 帝国学園
試合の為に残り4人のメンバーを探しに行く事に。

そして無事4人のメンバーを集め
その後、鉄塔にマネージャーの秋と行く事に
そして、その帰りに見事に不良に絡まれ大ピンチ

するとそこに!!
豪炎寺が登場、不良の持っていた
サッカーボールを奪うと不良の顔面に
必殺シュート炸裂!!v
それを見ていた、我がキャプテンは
サッカー部に誘うが、断られてしまった><

このイベントシーンはムービーなんですが
超美麗+字幕付きで気分が盛り上がる盛り上がる^^v

その後自宅に帰り、帝国との試合当日に・・・

そして、試合開始
本格的な試合は初めてプレイですが
全然ボールがとれず、シュートも撃てず(笑)
するとイベントが入り、
見事に圧倒的点差負けで前半が終了
すると、メンバーの1人 メガネが
帝国に怯えまくって、
ユニフォームを投げ捨て逃走ですよ(笑)

そのときに捨てていったユニフォーム
を拾う者が!!
ピンチに現れるそれは 豪炎寺

豪炎寺を向かえ後半戦に
敵の必殺シュートがGK円堂に迫る時
円堂の必殺技「ゴッドハンド」が炸裂
その後ゴールキックで豪炎寺にパス
そのボールを豪炎寺が必殺シュートを放つと
見事にゴールネットに突き刺さったーー
何とか1点を返す事が出来た所で
帝国学園が途中棄権し勝ちを恵んでもらった。

どうやら何かたくらんでいるようだが
何とか、サッカー部は廃部にならずにすみました。

すると、翌日からは帝国に勝ったという事で
すごい数の練習試合の申し込みが^^
そんな中次の練習相手「尾刈斗(オカルト)」が決定
このチームは相手を呪う力があるとか・・・
流石オカルト(笑)

次の試合に向けて
本腰を入れ始める部員達
そんな中FWの染岡豪炎寺をライバル視し
自分にも必殺シュートがあれば
あいつには負けないと言い張り
必殺シュート修行へ(正に熱血展開^^)
何とか撃てるようになりいざ試合へ

試合開始早々に
豪炎寺で1点を獲得v
すると、相手の選手が「ゴーストロック」なる技を・・・
すると我が雷門中イレブン達の体が動かなくなり
1失点、それで前半終了!

後半に入り、
またしても相手が「ゴーストロック」発動!!
このままではまた・・・・
とそんな時、 豪炎寺が”目を閉じるんだー”と叫んだ
どうやら敵の技は催眠術で
目を閉じれば無効に出来ると気付いたみたいだ。

何とか「ゴースとロック」は破り
勝利目前かと思っていたら、
未だ相手には秘策が・・・・
なんと、豪炎寺と染岡の必殺シュートが
相手GKに効かない!!
これを打開したのが、豪炎寺をライバル視していた
染岡だった、豪炎寺との協力シュートを考え付いた
その名も「ドラゴントルネード」この威力には
相手キーパーも歯が立たず逆転v
そして無事勝利^@^v

試合後、豪炎寺の事を認めた染岡が
チームに誘い、ここで豪炎寺が無事入部^^

と今回はここまで^^
前回、端折ると言いながら長々と書いてしまった(笑)
次回からは要点だけまとめて書くことにします。

ここまでプレイしての感想ですが
かなり面白いです^^
特にイベントシーンのはさみ方が
正に絶妙、染岡と豪炎寺の
協力シュートのくだりは思わず目に熱いものが(笑)
ライバル同士が認め合い協力する、正に熱血ストーリー
これだけのめり込んだゲームはかなり久しぶりです^@^/

次回からは、システム部分の紹介もやっていこうと思います。

人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< イナズマイレブン 攻略してそう日記^^  | ホーム | イナズマイレブン 熱い思いを胸に! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


