プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


新情報ゾクゾク?

2008/10/07       


つい最近任天堂さんから
新情報がゾクゾク公表されましたねー^^

その中で、最も興奮したのが

街へ行こうよ どうぶつの森
ですよねー^^

私は、今までに一度もプレイしたことないんですが
これは、やはり楽しみですね^^

最近のゲームは競い合うゲームが
主流の中、こういったスローライフな
ゲームがモット増えればいいのにと
思っていた矢先の発表だったので
これは、購入決定でしょう(笑)

で早速、わんぱくに予約に行ったのですが
流石にまだ予約は始まっていなかったようですORZ

その帰りに、情報を集めるべくファミ通を読みに、
するとそこには、ぶつ森の情報が
載ってました。これである程度
どの様なゲームか理解できました。

暫くページをめくっていると、
ファミ通の表紙絵でも有名な
 松下進さんの作品集が発売になるそうです。
詳しくはココから
巻末には、
 ”松下氏がオリジナルイラストを完成させるまでの過程を
  詳細に解説する手引書を収録しています”

との事、これは買うしかないですね^^
果たして近くの書店に売っているのだろうか^^;


そしてもう一つ
買うかどうか迷っているゲームがあるんですよね(笑)
それは DSで発売になるカルドセプトDSです。
この作品も例の如く今までに未プレイですので、
どれほどまでにのめり込めるのか分からないのですが
興味津々なので、以前の作品を調べてみると
面白い事が・・・

2006年に発売になった
Xbox360版のカルドセプトには、
重大なバグが盛りだくさんな作品だったそうで、
詳しくは、ココにも載っております(笑)
このWikiを読めば、
ファミ通のレビュー点数が当てにならない理由が
よく分かります(笑)

その中でも酷いのが
ダイスがダイスの役割を果たしていない事ですよ(笑)
詳しく言いますと、
 偶数番のプレイヤーは偶数の目しか出ない
 奇数版のプレーヤーは奇数の目しか出ない
だそうです、流石にこれはもう、売って良いレベルの
ものではありませんね^^;;;;

ここで勘違いしてはいけないのが、
これを開発したのが大宮ソフトさんではないという事です。
過去の作品を調べますと全て大宮ソフトさんが開発してきておられたのに
今作だけは違う会社が請け負っておられました。
敢て名前は出しませんが、とあるソフトでもそれはもう
笑うしかないほど酷いバグを見事に作り上げた会社様です・・・^^;

とココまで読んで心配になられた方
私もそうですが・・(^_^;)
今作カルドセプトDSでは
 大宮ソフトさんが開発を行っておりますので
安心できるのではないでしょうか、
とはいえ発売しない事には分かりませんが^^;

そんなこんなで買うかどうかかなり迷っている
次第であります。
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< カルドセプトDS 予約しちゃったよ(笑) | ホーム | 実況パワフルメジャーリーグ3Wii 明日発売でヤンス \^>^/ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


