プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


我が家の14型テレビの実力!!

2008/12/09       


前の記事で書かせて頂いた通り、
新たに次世代ゲーム機を買ったわけですv

何を買ったのか?は
おいおい分かると思います(笑)

14型TVでプレイするのですが、
14型TVの最大の壁

ズバリ 文字サイズ

14型TV様様
文字が 果てしなく小さいビカビカして判別しにくい!!
この最大の壁は、ゲームへの愛で脳内補正するしかありません(笑)

だがしかーーし!!
それ以外にもこの文字の壁を乗り越える方法があるのです!

そ・れ・は


変身です。

一体何のこっちゃと思われると思いますが
先ずは、変身前と変身後の画像を見比べてみてください。


--変身前--
IMG_0001.jpg
いやー長年使ってきたを感じますね。

因みにこの画面は次世代機(ついに正体がバレましたw)の設定で
4:3に設定しているので文字が大きく見えますが
実際にゲームをする時は、
上下に黒帯、尚且つ両サイドがかなり切れています。

ですので、これより小さく表示される訳です。



そして、変身後
IMG_0002.jpg
んんん!!!

なんだかとっても
キメ細かな画質じゃあーりませんか
しかも画面の横幅が伸びてませんか?

そうです
私の14型テレビ は 20.1型の液晶変身したのです(笑)

これだけ、変身を繰り返していると
察しの良い方はもうお分かりかもしれませんが

私が年末に欲しいと望みに望んでいたのは
 白騎士物語-古の鼓動-です。

私が崇拝しているレベルファイブさん
超大作新作RPGと言う事で
何が何でも発売日当日に手に入れたいと思い
その熱い思いを書き綴った訳です。

残りわずかな2008年
この白騎士物語をプレイして年を越そうと思います^@^v

白騎士物語ではオンラインにも対応していて
最大4人でパーティーを組んでクエストを
受けれる事が出来るそうです。

このオンラインで
チャットのやり取りの際
文字が小さいとコミュニケーションが
とり辛そうなので、20.1型液晶を買ったのです。

初夢ならぬ初ゲームは
白騎士物語
に決めた!! ^@^v

関連記事

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< PS3殿がお越しになってから | ホーム | 年末までに完成だー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


