プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


白騎士物語 発売まで後8日

2008/12/17       


白騎士物語
発売まで 後8日

と迫ってきました
face_icon_get.gif

巷では、
ファミ通のクロスレビューで
盛り上がっているようですね

私はまだ確認していないので
詳しくは分かりませんが

評価が低いそうです。

私はファミ通のレビューは
当てにしていないので問題ありませんが

それでも少しはショックですね。


と前置きはこの位にして

ここからは私の考えなのですが
今回の白騎士物語では
色々と面白い所があるんですね。

それは、

ゲームの情報を殆ど出していない

シークレットパーティーでとある方をゲストに招待している

そしてファミ通での低評価

ゲーム情報に関しては、
敢て出していないかの様に感じます。

それに続きシークレットパーティーで
とある方の招待、これも敢て招待したかのように感じます。

そしてファミ通の評価ですが
もしかしたら、敢て点数を
抑えてくれる様に頼んでいるのかも?w

とここからは私の推測ですが
ゲームの発売間もなくの売れ行きは
発売前の情報+ゲーム雑誌の評価が大きいと思います。

そんな中

もし 敢て 上記の売る為の手段を取らなかったとすると

そこには
ゲームの本質で勝負しようという
レベルファイブさんの意思を感じませんか?

今より前の時代は
ゲーム情報もそれほど表に出ず
買ってみないとそのゲームの本質を理解する事は
難しかったと思います。

でも今は当たり前の様に
発売前から色々な情報が出てきます。
実際に買ってみたら、発売前の情報で
全て分かってしまうようなゲームが多々あります。

けれど、敢て情報を出さず
実際に手に取った時のワクワク感を
最大限に感じてもらえる様にとの配慮だとしたら・・・

常に挑戦し続けるレベルファイブさんなら
やっても可笑しくはないサプライズではないでしょうか?

要するに、
自分で確かめない事には分からないという事ですね(笑)

もしかしたら、本当に期待はずれかもしれませんが

私は最後まで信じてますよ
face_icon_get.gif

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 白騎士物語 - ジャンル : ゲーム

<< 白騎士物語 発売まで後7日!! | ホーム | 白騎士物語 2ケタを切りました!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


