プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


明けましておめでとうございます

2009/01/01       


新年を迎えました。

今年もゲーム三昧の日々になりそうです(笑)

それでは、早速
白騎士物語

について書いていきます。

ストーリーも無事エンディングを迎えました。

それで、ここまで一通りプレイしてみての感想です。

正直言いますと、
もう少しボリュームが欲しかったですね、
あくまでこれはストーリーモードに対しての
感想ですので、ライブパートの感想とは別です。

先ず第一に、
戦闘にもう少し戦略性が欲しいかなと思います。
現在の状況では、ゲージが溜まってボタン押して
の繰り返しですので、単調になりがちです、

第二
寄り道が欲しかったです。
レベルファイブさんと言えば
寄り道にかなりのボリュームがあり
楽しみなんですが今作には、ありません。

恐らく、
ライブパートがそれに当たると思うのですが
本編に寄り道が無い為、
RPGをかなりプレイしてきた私にとっては、
かなり物足りなく感じました。

第三に、
ストーリーを完結させて欲しかった
最近のゲーム状況はあまり把握していませんが
この白騎士物語-古の鼓動-
だけでは物語が完結致しません。

これは私にとってかなり後味が悪く
プレイし終わったぞーと言う達成感に浸れず
少し残念です。

今後どの様な展開を見せていただけるのか
分かりませんが、
続編が出るのか、アップデートで配信されるのか
どちらにしろ今後の展開に期待したいですね。


ここまでのまとめですが
ゲーム熟練者の方にとっては
歯ごたえが無いかもしれません。

今作が初めてという方には
王道RPGとはこんな感じというのが
伝わると思います。


最後に、
今では、完全にライブパートの住人となっております(笑)
早くギルドランクを上げるべくクエストをこなす毎日です。

こんな私ですが
クエストに一緒に参加していただける方を
募集しておりますので、お気軽にお声をお掛けください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 白騎士物語 - ジャンル : ゲーム

<< 白騎士物語 なんとかGR7!! | ホーム | 白騎士物語 素材を求めて!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


