プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


killzone 2 海外ではDLC配信!!

2009/04/30       

killzone 2

海外では本日、DLCが配信になりますね・・・

日本では・・・

さて、海外のネットワークカード購入しようかな(笑)


冗談はさておき、
日に日に実力が劣化している様に感じる今日この頃

そんな時は、初心に帰り
戦略を練ろうではありませんか^^v

題して、killzone 2戦場の鼻となれ 攻略編です
(鼻は決して誤字ではありませんw)

戦場で最も大事なのは エイム速度?
正解は
最も大事なのは、戦況把握でしょう!!

例えば、MAP:ラディックアカデミー、殲滅戦の場合

戦場になるのは主に
1階の広場、2階の狭い通路(ヘルガ陣地側)、そして敵味方陣地

だいたい、この3つだと思います。

そこで、ただ闇雲に戦場に突っ込んでいては
無駄にデスが増えるだけです。

例えば、ヘルガ陣地で乱戦になっていれば
2階から周り相手陣地内に入りグレネとか

2階の通路で乱戦になっていれば
ヘルガ陣地に1階から玉砕覚悟で入り
階段付近の敵を一掃とか

臨機応変な対応が重要だと思います。
それはもう名犬の如く鼻を利かせまくり
戦況を把握するのです^^v



えー
ここまで書くと私がとても上手そうですが・・・
んなー事は無い(笑)

実際は意味も無く敵陣に突っ込み爆死orz

上から回り込もうとしたら、途中の敵で死亡orz

とまあ、こんな感じで上手くいかない事が殆どです(笑)


それでも、読みが当たり
グレネで複数キル出来た時は、この上なく幸せです(笑)


偉そうに、攻略なんて書きましたが
今作初FPSの私が語る事など当てにならないでしょう(笑)

それでも一応、無い知恵を振り絞り
明日の勝利を夢見て進み続けるのである^^v


本日の一句
敵陣地 入ってみれば 安全か?

案外、敵陣地内というのは
入り込んでしまうと、結構安全だったりします。
タレットの位置さえ気を付けていれば
数キルは可能かも?(笑)
face_icon_byebye.gif
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Killzone 2 - ジャンル : ゲーム

<< killzone 2 クランメンバーが熱い!! | ホーム | killzone 2 カスタムサウンドトラック!! >>

コメント

確かに戦況把握は大事ですね。 最近は戦術ばかり使っているので、自分も気にしてプレイしています。 アカデミーではヘルガの部屋前の柱の陰にリス缶ん投げたりと工夫してますが、皆さんと肩を並べるにはまだまだですww

レスタトさん>>
 戦況把握が出来れば優位に立てますからね^^
 とはいえ、まだまだ思ったとおりに行動できず
 デスばかりが増えております(笑)

lixさん>>
 掲載ありがとうございますm(__)m
 そのうちの1枚を使い合成させていただきました(笑)
 今度はクラメン全員でとりたいですね^^v

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


