プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


アフリカの魅力にメロメロ

2009/05/24       


絵力を上げようと日々色々と試行錯誤しております。

イラストサイトの方はデザインは何となく決まりましたが
肝心の掲載する作品が殆どありませんので
これからは、作品作りに専念していこうと思います。

イラストを描く上で非常に重要なのが
見る人に何を伝えたいかという事

そこで、登場するのが構図ですね。

私は専門的に勉強した事がありませんので
日々独学で学んでいるのですが、
その構図の練習にもってこいなのが
写真撮影ですね^^

それと言うのも、
イラストの構図を学べる教材が少ないんですよ。

けれど、写真の構図は探せば出てくるほど
結構な数がありますので、
写真構図から学びイラストに活かそうと日々奮闘中です(笑)


実際に写真を撮りながら学びたいのですが
これがなかなか撮りに行けません><

すると!!

とあるゲームの事を思い出したのです
結局ゲームに行き着いたわけですが(笑)

以前killzone 2で集合写真を撮っている時に
写真の魅力に改めて気付いたわけですが
ゲームで写真の練習が出来るのは無いかと
探していると何とあったんですね!!

そのタイトルは AFRIKA
その名の通り舞台はアフリカで
そこで、動物たちの写真を撮るのが目的のゲームです。
カメラの練習にはもってこいですよね(笑)

まだ手に入れてはいませんが
近々購入しようと思いますv

今週には、killzone 2のDLCも発売になりますが
ここ最近は、プレイする時間が無く、
なかなかIN出来ませんが、
DLCが配信されたらまたINしようと思います。

今は早くAFRIKAをプレイしてみたいです。
ロード、セーブに時間が掛かるみたいですが
その時間に筋トレでもしますか(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< イラコンに向けて!! | ホーム | 暑い日が続きますなー >>

コメント

キルゾーンのDLCまで僅かになりましたねー、明日あたりチケット買ってDLCにそなえておかなくちゃ。 またバブルスの皆さんと戦場で会える日を楽しみにしています。

レスタトさん>>
 あと少しで配信ですね^^
 最近は殆どIN出来てませんので
 配信直後にIN出来るか分かりませんが楽しみですv

 ポイントが僅か50足らずで、また買い足すと思うと、
 非常に面倒です(笑)
 近々AFRIKA購入の際にでも買って来ますか。

お久しぶりです~。
やっとネットが回復しました。だいぶ時間かかりましたね。すいません。

俺も明日はDLCに備えてPS3のポイントを買ってこようと思います。早く列車で戦いたいですな~。
では^^v

FearleSsさん>>
 無事復活なさりましたか^^v
 DLC楽しみですねー
 私も早くポイント買わなくては(笑)

お久しぶりです^^
一応「衛生兵」までなれましたw

今日のDLひどくないですか??
PSストアのトップページには、KZのDL載ってなくて 検索でようやく出てくるなんて・・・
オンラインバージョンのKZのデモまであるし・・
しっかりしてよ!!って感じです

サトシさん>> 自分も今さっき発見しました。 あれじゃ見つからないですよ!! 売る気ないんかってかんじですね。 ダウンロードも終わったので今からインしまーす。 バブルスの皆さんを戦場で待ってます。

サトシさん>>
 お久しぶりです^^
 衛生兵まで解禁ですか、おめでとうございます(笑)

 DLCの方はまだDLしていないので
 後日DLしようと思いますが、
 まさかオンライン体験版も配信ですか!!

レスタトさん>>
 最近はゲームを起動する時間すらありませんので
 暫くはIN出来ないと思いますが
 お会いした時はよろしくお願いします^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


