プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


君に決めたー!!

2009/06/20       

まだ先の事ですが
ドラゴンクエスト9楽しみですねー^@^

DSと言う事でボリュームを心配してますが
装備品などのアイテム総数が1000種類以上
敵モンスターは300種類以上
とかなりのボリュームではないかと予想しております。

アイテム1000種類をコンプするのは
かなりやり応えがありそうです(笑)

それに、自分でキャラを作成できるので、
今までのドラクエ以上にキャラに愛着が沸きそうですv

そのキャラ作成で日々妄想してますが、
発売までにキャラ設定を考え実際にプレイすると
結構面白いのではないでしょうか。

と言う事で、
PTメンバーを考えてみました(笑)

名前:モルディ
職業:盗賊
性別:女
性格:天真爛漫でお金が大好き、
    流行の物に流されず
    自分のスタイルを貫く強い意思を持つ。
dq9_menber001.jpg

名前:フリージア
職業:僧侶
性別:女
性格:おしとやかで何事にも冷静に対応する。
    かなりの武器マニアで、
    武器を前にすると性格が豹変する。
dq9_menber002.jpg


やはりこういう風に妄想している時が
一番楽しいですな(笑)
今回はサブキャラを2体ほど考えてみました。

発売までにチョクチョクと増やしていこうかな、
早く発売しないかなーー(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< ドラゴンクエスト9 PT先に決めちゃおう | ホーム | 日々熱さが増していくー >>

コメント

楽しそうな雰囲気に誘われて、またまたやってまいりました。
当方の地元で普段は10時開店のゲーム店が、ドラゴンクエスト9の発売日は7時開店と販売に気合が入っているようです(笑
しかし、当方は発売日に他の用事が有るため、プレイは夜からしか出来ません;;

それにしても、本当に早く楽しみたいですね~♪

うめむらさん>>
 私の予約している所はドラクエが発売でも
 10時の定時に開店ですよ(笑)
 私もプレイするのは夕方位からですね^^
 
 日に日にプレイがしたくなりますねー
 今のうちに残りのPTメンバーを考えなくては(笑)

今知ったのですが、セーブデータが1つしか持てないようで、バックアップのような感じのデータを残せないので転職等を慎重にしないといけないみたいですね><

当方が予約した店では、大きいポスターに「発売まで後○○日」と言う表示もされてますので見る度にテンションが上がって行きます(笑

うめむらさん>>
 マルチプレイの発表の時に
 セーブは1つだと分かっておりました(笑)
 今では、通信があるゲームでは
 殆どセーブは1つですからね、

 とは言えドラクエなら3個でしょうと言いたい気持ちもありますが、
 実際使うのは一つですからね(笑)

 ですので、特に問題ないですかね、
 転職を慎重にとはスキル振り分けの事でしょうか?
 
 職業別にLvが管理されているので
 スキルポイントはかなり稼げそうですよ。
 例えば1Lvアップで3スキルポイントだとすると、lv99で大体300位ですか、
 それが職業数あるわけですから(笑)

 職業によって、5つのグループのスキル
 があるので、Lv99に上げただけでは
 コンプリート不可の様ですが、実際は
 職業が違っても同じグループのスキルがあるので、
 もしかしたらコンプリートも可能かもしれません。

 それに、スキルの種もあるみたいですので
 そこまで慎重にならなくても良いのかも、
 こればかりは発売しないと分かりませんね(笑)
 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


