プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

本日、クリエイターズボイスの方で
堀井さんと市村さんのインタビューが載っておりました。

そこには色々とドラクエ9の情報が出ており
益々プレイがしたくなりましたよ。

そこで、自分なりに気になった点を少々お書きしましょうv

先ずは配信クエストについて
>>1年間にわたって毎週1回配信することになっています。
そのクエストでしか出会えない敵もいますし、
そこでしか手に入らないアイテムも用意していますので、
遊びがどんどん増えていくような感覚も楽しめると思います。
Wi-Fiショッピングじゃないと手に入らない商品が一部用意されていたりする。


クエスト毎週配信は知っておりましたが
そのクエストにしか出ないモンス&アイテムがあるというのが
少し気になりますね、何故かと言いますと
アイテム(討伐モンス)コンプを目指している者にとって
配信されるのを待たなくてはコンプできないというのは
これ如何なものか^^;

早い時期に配信してくださるなら
何も問題ありませんが
これが半年後とかだったら正直・・・

恐らくですが
配信アイテム(モンス)の方は
コンプリートとは別の枠に記憶されると
勝手に解釈していますが真偽の程は発売後ですね(笑)


さてお次は、戦闘に入るまでの時間をチェック
今回の記事の、バトルシステムのページに
戦闘に入るまでの時間が分かる動画があったので
チェックしてみました(そこっ!暇人とか言わないw)

たたかうコマンドが選択できるようになるまで
大体6秒くらいでしょうか、
この時間をどう考えるかは人それぞれでしょうが
私の場合は少しモッサリでも直ぐになれる感じでしょうか。

尚この動画が製品版と違う可能性もあるので
おおよその目安程度に。



そして、最後はこれで締めくくりたいと思います。
ドラクエ9のイントロ曲「序曲Ⅸ」です。
これに関しては何も言う事はありません、
黙って聞いて感じてください。
そして、お店にGOですよ(笑)

あと少しで発売のあと少しを
何回書けば実際にプレイできるんでしょうね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< ドラゴンクエスト9 来週に発売! | ホーム | ドラゴンクエスト9 キャラ設定2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


