プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

ドラゴンクエスト9
今日も楽しんでプレイしますよv

先ずは、先日の記事の訂正からm(__)m

先日の記事で、宝の地図ダンジョン
全滅したら、道中のアイテムが無くなる
お書きしましたが、

後で確認してみたらそんな事はありませんでした(笑)

と言いますのも、ボスから盗んだアクセサリーりゅうのうろこ
は素材アイテムではなく、アクセサリーだった為
道具袋には無くて完全に見落としていました(笑)

と言うわけで、
全滅してもアイテムは手元に残りますので
これから挑戦に行ってきます(笑)

尚、宝のダンジョンの中の
青い宝箱はダンジョンから出ただけでは
再補充されません、が!
一度地図をしまい、再度開く
ダンジョン内の宝箱も復活しておりましたv

ですので、宝箱の場所を覚えておけば
スムーズに宝を回収できます。
と言うのも、宝ダンジョンのマップは固定です。

ですが、未だクリアしていないので
クリア後マップが変わるのかどうかは
もう少しお待ちを、現状ではボスに勝てる気がしません(笑)

宝ダンジョン攻略に向け
今はひたすら、船であちこち回りLv上げに励んでおります。


ここで!!
ちょっとした発見

小さなメダル小さなメダルなんですが
皆さんはどれ位お集まりでしょうか?

ドラクエと言えば小さなメダル小さなメダルと言うぐらい有名な物ですが、

今作では、無数に集まる!!かも知れません。

と言いますのも、
棚の中から入手した事があるのです

・・・?

とお思いでしょうが

ドラクエ9では、
棚、壺、タルの中身はランダムで、
尚且つ暫くすると(再起動後?)中身が復活するのです。

もしかすると、そこの棚が特別だったのかもしれませんが・・

それに、Wi-Fiショップでも売られていましたので
間違い無いかと(笑)


そろそろ装備を新調したいのですが・・・

素材が集まらねーーよ(笑)

と言う事で今回はこの辺で^^v

次回の更新では
現在の装備品をご紹介したいと思います^^v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< ドラゴンクエスト9 攻略プレイ日記 キャラクリ | ホーム | ドラゴンクエスト9 攻略プレイ日記 船GET >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


