プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

日に日に暑さが増してきているこの頃
皆さんはどうお過ごしですか?

私は勿論、ドラクエ9
で益々熱くなっておりますわ(笑)

さて今回の、ドラクエⅨ攻略プレイ日記では
ストーリーネタバレ無し

PTメンバーの育成方針を書いていこうかと思います。

因みにストーリーは、アップロードファイルカルバドまで
辿り着いた所です。


主人公dq9_face_bara.jpg
は、戦士に転職させて常時能力アップ
取りつつチームの攻撃役で行こうと思います。

アンタスdq9_face_anta.jpg
は特に決まっていなかったり(笑)
ですので最初の職業、盗賊で剣スキルを伸ばしております。

モルディdq9_face_moru.jpg
ある意味、我が盗賊団のリーダーでもある彼女は
盗賊道を突っ走り、何と!!
お宝スキルを100まで溜めました(笑)

フリージアdq9_face_huri.jpg
我がPT癒しの女神の彼女は
回復魔法が主力なので
杖スキルを伸ばしこれまた100まで上げました。

お陰で戦闘中にMPに困る事はありません(笑)

スキル100に早くする方法として
転職しまくりーの作戦が有効です(笑)

私の場合は、何としてもお宝、杖
早くに上げたかったので、Lv9で転職しまくりました(笑)
Lv9まででしたら結構早くLvも上がりますので、
気分良くスキルpを溜めれると思いますv

お陰で、他のスキルを上げるのが大変になりましたが(笑)




お次は装備品ですが

フフフ ついに 錬金しましたよ
作り上げたのが、上半身精霊の鎧です。

この装備は、魔法のダメージを軽減してくれるという
とっても優秀な防具、錬金難度もそれ程高くないので
何とか作れました。

レシピは、魔法の鎧(店売り)1×精霊石1です

精霊石は、宝箱で入手してあった1個と
錬金で作った1個で作りました。

因みに精霊石のレシピは、雷の玉2×氷の結晶2×おかしな薬1です。

上2つはマップ採取できるので問題ないのですが

問題は、おかしな薬
レシピを手に入れておらず
Vジャンの力を借り錬金しました(笑)

その、おかしな薬のレシピは、
 うるわしキノコ1×どくどくヘドロ1×うしのふん3

これで、無事精霊の鎧の完成です^^v

暫くはこの鎧を大切に使っていこうと思います。


今回も長くなってしまいましたが
この辺で^^

又お会いしましょう^^/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< ドラゴンクエスト9 攻略プレイ日記 魔法戦士 | ホーム | ドラゴンクエスト9 攻略プレイ日記 早くも寄り道 >>

コメント

順調に進んでるみたいですね
私は妖毒虫ズオーに苦戦しております
転職した後が・・・大変です(´∩`。)グスン

こちらはいよいよ終盤に突入したみたいです。

錬金やレベル上げ目的で寄り道しすぎてサンディに「時間かかりすぎ」とツっこまれてしまいましたw

宝の地図の黒龍丸?キリンビールのアレっぽいボスはPT平均レベル35くらいで5ターンくらいで倒せました。30くらいから行けるかもしれません。続いて入手した地図のボスにはボコボコにされましたが‥

船さえあれば氷の結晶は世界地図北東から行ける雪のマップで拾えて、いかずちの玉は海や北西から行けるマップに出てくる雲の大王から盗めますよー。拾えるのは後半みたいです‥

bibin-menさん>>
 私も奴にはかなり苦戦させられました、
 最後の方では何人か棺桶状態に(笑)

 転職は、そのキャラのスタイルを決めて
 しないと、一瞬で無能状態に・・・
 特に攻撃役の転職後が大変ですよね。

ねろ式さん>>
 終盤って 早すぎますよ(笑)
 私の方は相変わらず寄り道街道まっしぐらです。
 サンディには散々時間掛かりすぎって言われてます。

 宝ダンジョンに向けて只今修行中です^^
 
 素材の拾える場所はノートに逐一メモっていますので、
 これからが本領発揮です(笑)

 さあて今作のクリアは100時間やり込んでからにしますか^^v

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


