プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

 それでは今回も
 
 メガテンSJの攻略プレイ日記 ^^

 昨日より、少し進みまして

 ダンジョンの2つ目に到着した所です。

 今私の頼れる仲魔は
 リリム
 ナーガ
 ライジュウ


 この面子でPT組んでいるのですが

 途中、リリムのスキル成長で
 唯一の回復魔法ディアがマハラギに(笑)

 戦闘中の回復はアイテムに頼ると言う
 序盤からある意味、縛りモードです(笑)


 ここまでサクッとプレイしてみての感想ですが

 あのー止めるタイミングが見つかりません(笑)

 移動は超快適なスピードですので、
 フォルマ集めに何度も同じダンジョンを行ったり来たりし
 
 Lvが上がれば新しい合成にチャレンジ
 そして仲魔勧誘

 まさにメガテンスパイラルやー(笑)

 今作は本当に良く作り込まれております。

 まだまだ序盤ですが、野良戦数回目にして
 ムドでまさかの主人公即死・・・
 も味わえるほどの難易度です(笑)

 奴に出会ってから
 本当にビクビクしっぱなしでした ^^;;;;

 ・・・・が

 この度、新しい装備のお陰で
 何とか、ムド、ハマが効かない
 とてもお強い主人公になりました。
 ※ハマはもともと効きません人間ですもの(笑)

 ここからやっと探索に集中できます。

 ムド持ちだろうがガンガン攻めますよ(笑)

 
 主人公は、Lvが18になり
 アタックタイプでしたので
 攻撃力がガンガン成長し
 攻25です(笑)

 仲魔より遥かに強いです!!

 物理攻撃は・・ですが(笑)

 

 真・女神転生 SJ便利機能の一つとして
 特殊合体の場合の悪魔のヒントが確認できる!!

 これはかなり便利で

 素材となる悪魔を仲魔にしたら

 特殊合体のリストにLvと悪魔のタイプ(妖精とか魔獣)
 が出てきますので、結構簡単に
 組み合わせが分かったりします^^

 これは記憶力0の私には嬉しい限りで

 最初のステージのボスを速くも作れたり(笑)

 と言っても作成可能Lvが結構高いので
 リストは完成しても作成できないのが殆どです(笑)


 ざーっと 駆け足でプレイの感想などを書き綴りましたが

 これは、間違いなく神ゲーです(笑)

 このテンポの良さを味わってしまうと
 現実世界のお日様が昇ってきてしまい
 こんなスキル覚えたかな?と錯乱(笑)

 これは暫くは、睡眠不足ですね
 だれかドルミナー掛けてくれ(笑)

 この難易度で人を選ぶとは思いますが
 ダンジョンの要所要所にセーブポイントがありますので

 小まめにセーブをしていれば
 壊滅的なダメージを受ける事無く進めると思います(笑)
 
 
 本当は、仲魔の事を詳しくご紹介したかったのですが

 かなりの文の量になりましたので
 今回はこの辺で、コンゴトモヨロシク
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 真・女神転生 STRANGE JOURNEY - ジャンル : ゲーム

<< 真・女神転生 SJ 攻略プレイ日記 奇妙な旅その3 | ホーム | 真・女神転生 STRANGE JOURNEY 奇妙な旅その1 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


