プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

blog_banner2.jpg

 さて本日は、
 昨日よりも詳しくご紹介したいと思います

 先ず感動しましたのが
 ロード時間の短さ
 もうコレは無いと言っても過言ではありません

 次は、
 戦闘のバランスが非常に素晴らしい
 雑魚戦でもロールを上手く使わないと苦戦します

 攻撃に気を取られていますと
 回復が間に合わずGAMEOVER
 何度この画面を見たことか(笑)

 ですので、
 1戦1戦が新鮮です^@^

 今私のお気に入りは
 アタック+ブラスターである程度チェーンを溜めたら
 Wブラスターで一気にブレイクさせて
 フルボッコです(笑)
 
 書くと簡単そうですが
 このタイミングがなかなか難しいんですよね
 間に回復やら補助魔法やらをしていると
 知らぬうちにゲージが無くなっていたりして(笑)
 
 それ故に
 作戦通り決まったときはかなり快感^^v
 特にブレイク後の打ち上げがかなり気持ち良い♪


 そうでした
 本編の進行具合を書き忘れていました
 今8章に入った所で
 改造も随分前ですが出来るようになりました

 改造に必要な素材が集まらない集まらない(笑)
 なかなかドロップしてくれないんですよ
 ですので、特定の武器しか今は改造しておりません

 ・・・が

 折角改造したと思ったら
 次の章では操作キャラが居ない
 ・・・なんでやねん^^/

 そうなんです
 未だ序盤と言う事もありますが
 今作はガンガン操作できるキャラが変わっていくんですよ

 ですので改造は中盤以降にしておくのが無難かもしれません

 でもこの演出がかなり引き込まれるんですよ

 大抵のゲームは主人公1人目線と言うのが多いのですが 
 FF13では全員が主人公なんですよね

 ですので
 
 次は誰の話しに行くんだー?と
 常にワクワクしっぱなしです

 
 でもこの演出困った所もありまして

 それは・・・

 折角なれたキャラからなれてないキャラに!!
 しかも大抵が2マンセルですので
 ちょっとした操作ミスでGAMEOVER連発です(笑)

 それも楽しいんですがね^@^


 そんな感じで日々
 ファイファン13の世界にはまって行っております

 早くも2,3度泣きましたよ(笑)
 特に7章が熱い ^@^

 さて今回はこの辺で^^
 次回以降から改造やらの情報も書いていきたいのですが
 改造を本格的に始められるにはも少し進めないと無理そうですね

 では今からFFしてきます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< サッズ父ちゃんと行くFF13攻略プレイ日記 その3 | ホーム | サッズ父ちゃんと行くFF13攻略プレイ日記 その1 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


