プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

blog_banner2.jpg

 warai.gif
 毎日が楽しくて仕方ありません

 コレもFF13のお陰ですね

 ストーリーの方は
 グラン=パルスに到着してすぐの所まで来ました
 章にしますと第11章です^^v

 ・PTメンバー入れ替え
 ・ロール全種類

 が開放され自分の好きなPT編成が可能になりました^^

 PTは
 ライトニング、サッズ、ヴァニラ
 で今は編成しております

 サッズヘイトスが超優秀で
 流石私の父ちゃん(実際は違いますよw)
 今後もサッズは固定ですね

 リーダーも自分で決めれる様になりましたが
 サッズはモット私の腕を上げないと
 CPUの方が優秀で悲しくなります(笑)

 と言いますのもサッズは主にサポートが優秀なんですが
 私がやるとパニクリまくってなかなかサポートできないんですよ(笑)

 ですので今は
 ライトニングでオプティマチェンジ強化月間中です^^v



 改造の方も少し行いました
 疾風のスカーフなる物を手に入れたのですが
 こ奴がなかなか優秀で
 戦闘開始時ATBが1溜まった状態になるんですね
 
 もしかして改造すると・・・とか思いつつ改造しますと

 ・・・!!

 やはり予想通り新たな姿に進化しましたよ
 その名も閃光のスカーフ
 戦闘開始時ATBが完全に溜まった状態
 これはかなり優秀^^

 このアクセ、サッズ父ちゃんとの相性が良くて
 ロールをエンハンサーにしていると
 戦闘開始早々ヘイトスなんかをしちゃってくれたりと
 サッズ父ちゃんの本領発揮

 その後も強化をし続けると
 回避率UPのブーツに進化するのを確認しました
 ロードして戻しましたが(笑)

 さて強化を行うのにちょっとしたコツを見つけました
 それは、政府軍兵士からチップをドロップしまくるです(笑)

 実はそのチップ
 ・クレジットチップ 500円売却
 ・プレミアムチップ 2500円売却

 で売れるんですよ!!

 敵がリスポンする面まで進んだら
 是非兵士を狩っちゃって下さい
 それだけで結構楽にお金が手に入りますよ^^v

 そして手に入れたお金で素材を購入し
 強化しまくる訳です

 強化していると
 EXPボーナスが発動する時がありますが
 私が見つけたのは鉄甲殻+41.25倍
 もう一度鉄甲殻+41.5倍まで上がりました
 
 もっと優秀な組み合わせもあると思いますが
 今は調べるお金の余裕がありません(笑)

 鉄甲殻は80円で買えますので結構お買い得です

 少しは攻略情報になりましたかね?(笑)

 これからは遂にグラン=パルスでの旅が始まる訳です
 今書いている際もワクワクしっぱなしです

 ストーリーも素晴らしく
 もう2,3度泣きましたよ(笑)
 これからの展開に期待しつつ今回はこの辺で^^/

 追伸
 全員ブラスターのオプティマがかなり爽快です
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< FINAL FANTASY 13 無事クリアそしてトロフィー集め | ホーム | サッズ父ちゃんと行くFF13攻略プレイ日記 その2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ