プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

 暫く更新していなかったのは

 勿論FF13をプレイしていたからです(笑)

 本編をクリアし、ミッションもラストを残すのみとなりました
 
 と言う事で今回は総評をしてみようかと思います

 
 良かった点
 ・戦闘が戦略的で楽しかったーー
  オプティマの変え時やロールの設定で
  コマンドバトルとは思えない爽快度

 ・読み込みが殆ど無い
  お陰でストレス無しにガンガン進められました


 残念な点
 ・思っていたよりボリュームが少ない事
  恐らくムービーに大半を使ってしまったのか
  寄り道要素が無く本編をクリアしたら
  ミッションをこなすだけに><

 ・武器改造が余り面白くない
  と言うのも素材が豊富にあるのに
  素材ごとの特色が無くただポイントが違うのみ
  正直最終的に使うのは数種類のみ^^;;
  素材ごとに違ったアビリティついたりしたら良かったのですが

 ・装備品の種類がかなり少ない
  やり込み厨の私にはかなりショックでしたね
  武器に至っては各キャラ10数種類ずつ位しか・・
  しかも進化後含めてですので実質は10種類無いかも(笑)
 
 ・どれだけ成長させても俺強えーできない(笑)
  クリスタリウムでは限界が決まっており
  種やら、ドーピングが有りませんので
  限界突破が出来ないんですね
  それとアビリティも取得できるのが決まっており
  全員全てを覚える事が出来ません
  これはキャラの差別化の為だと思いますが
  クリア後は開放してほしかったかな(笑)


 最終的に振り返ってみますと
 やり込み要素はそれ程無く
 装備改造に至っては派生がなく素材の違いも無い為
 ただ素材を投入Lvアップして進化の繰り返しで
 面白さは殆ど無かったですね

 ただ戦闘の面白さは格別で
 夜遅くまでプレイしておりました(笑)
 この戦闘を堪能する為だけに購入しても損はありませんでした
 
 もう少し
 戦闘以外のシステムを煮詰めて頂きたかったですね
 クリスタリウムを完全に取得し武器を最高までLvを上げた後は
 本当にする事がなくなってしまいました><
 何時までも楽しめるゲームでは無かったように思います

 それでも、十分に楽しませていただけましたので
 大大感謝でございますm(__)m



 追伸
 EoEの体験版をプレイして即座に予約してきました(笑)
 このゲームかなり面白いかも
 只今Lv4で苦戦しておりますが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< 今年も数多くのゲームをプレイする事でしょう | ホーム | サッズ父ちゃんと行くFF13攻略プレイ日記 その3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


