プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


ウィナーズサークル わいわい日記

2007/11/05       

昨日のチャンピオンシップにご参加いただいた皆さん
ありがとうございましたv

昨日レースをやってみて感じたのは
私の管理能力が低いせいで円滑にことを進められなかった
ことを反省していますm(__)m

なので今回は昨日の経験を活かして円滑に進める為の方法を
検討してみたいと思います^^

先ず全員のフレンドコードを登録したかの確認を取りたいと思います
これが結構重要だったりしてw

それと あまりに各々が話し出すと思うように進行出来なくなります
ので私が皆様にその旨を伝えたら
私語を慎んでいただきたいと思います。
あっもちろんそれまでは皆さんでワイワイ話しましょう^v^

次に参加人数が多くなると一度のマッチングが難しくなるように思います
なので人数を分割して勝ち抜き戦方式で行いたいと思います。

*******勝ち抜き戦の詳しい方法********
もし参加者が10人いたとします

方法1)5人ずつの2チームにわけ片方ずつレースをします
    そして両チームの最後の順位の馬の馬主さんが
    脱落し決勝では8人で行います。
    しかし回線の問題でなかなかマッチングがうまくいかない
    場合は下記の方法2or方法3でいきます

方法2)3人 3人 4人の様に人数を少なくして一度にマッチング
    しやすい様に分けます 各々のブロックが順番にレースを行い
    そのレースでの最下位の人が脱落していき
    勝ち残った人たちで決勝レースを行います(この場合は7人で)

方法3)一度に10人全員がマッチングをします
    そこで3人以上でマッチングされた場合は
    そのレースでの最下位の人が1名脱落します
    そして勝ちあがった人たちがまたレースを行います
    これを繰り返していき最終的に全員がマッチング
    したレースを事実上の決勝戦とします。

    ただ決勝戦では最低でも4人以上で行いたいので
    勝ち残り人数が4人になった場合は全員が
    マッチングできるまで何度も行いと思います

    万が一2名以下(接続失敗の方も)でマッチングされた場合は
    その方は運良く全員勝ち上がりとさせていただきます

とこれが私の考えた案なのですがどうでしょう
皆様のご意見・感想待っておりますm(__)m

最後に昨日のチャンピオンシップで不快な思いをされた皆さん
には深くお詫び申し上げますm(__)m
これからはもっと皆さんが楽しんで参加していただけるように
勤めますのでなにとぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< ウィナーズサークル 強い子が・・・ | ホーム | ウィナーズサークル チャンピオンシップ開催 >>

コメント

隠し種牡馬出すためには、何匹くらい馬を育てなければいけないんですか?
教えてください。
ちなみに今は、99年超えて、2回めの64年までいっています。

ひろみつさん>>
 隠し種牡馬を出す為に必要なのは
 自家生産馬500頭です^^;

 一応ネタバレ防止を施しました
 見たい方はカーソルで選択するか
 Ctrl+Aで全選択で見れると思います^^

教えてくれてありがとうございます。
まだ152頭なので、頑張ります。

昨晩はご苦労様でした。

たしかに何度かスムーズに進行しない時もありましたね^^;
でも薔薇タナゴさんの管理能力が低いとは一度も思いませんでしたよ!むしろトラブル時の対応などは感心させられました。
みんなで楽しい交流戦を作っていきましょう^^

今後の検討案ですが、方法1)ですんなりまとまるのがベストだとは思いますが個人的には、方法3)の「誰と何人対戦になるんだろう?」っていうドキドキ感も結構好きでした。
あとフレンドコードの再確認は必須ですねw

この様な楽しい場を作って頂き感謝しています、次回も参加した際にはよろしくお願いします^^

こんばんわ。天竜です。
先日の交流レースは私用のため参加できず残念でした。
次回開催は是非とも参加したいと思っています!

なんだかいろいろあったみたいですね…。
ネットは多種多様の人間が無差別に集まります。
それを取りまとめるというのは一筋縄ではいかないと思いますが、
バラタナさんには主催者として頑張って欲しい!応援してます( ̄ー ̄)bグッ!
参加者である私たちも規律を守って円滑に進められるように協力していきますね!

まもるさん>>
 そういっていただけると
 これからもがんばろうという気になります^^
 
 確かに方法3)もハラハラして楽しかった
 ですね^^すぐ敗退しましたがw

 次回からも皆さんが楽しんで参加して頂ける様
 がんばります。是非次回も楽しみましょう^^

天竜さん>>
 そうですねネットでは色々な人達と
 出会える半面トラブルも起きてくると
 思います。だからこそ迅速に対処できる
 よう自分自身ももっと勉強しなくてはと
 改めて思いました。

 是非次回のご参加待ってますよ^v^
 次回はダート戦を予定してますv

昨日は、ありがとうございました。
あの後、どうなったのか知りませんが深くお聞きしない事に致します。
「勝ち抜き戦の詳しい方法」につきましては、当方も同意ですので宜しくお願いします。
次回こそは予選勝ち抜きます!(苦笑



涙が出ちゃう、だって○の子だもん。(冗談ですorz

連レスすいませんorz
色々と打ち直してる間に打ったはずの言葉が消えてましたので再度書き込みを(汗
当方も、まもるさんと同じ意見で薔薇タナゴさんの管理能力が低いとは思いませんでしたよ。
円滑に進められなかったのは、薔薇タナゴさんの責任では一切無く、Wi-Fi接続の都合でしたから^^;

昨日はお疲れ様でした。

みなさんおっしゃられているように私も薔薇タナゴさんの管理能力が低いとは思いませんでした。
それ以上にあれだけの大人数がいながらスムーズに進められた手際のよさに感心しました^^
私も見習わなければ。

次の対戦も楽しみにしています。

どうも^^先日はお疲れ様でした。

私もみなさんがおっしゃられている通り、薔薇タナゴsの管理能力が低いとは思いませんでしたよ。私的には、初めて対戦する方なんかも多数いらっしゃって楽しかったですよ^^いろいろ忙しいかとは思いますが、第2回のレース楽しみにしておりますので頑張ってください^^

私も大改革をすることに決意しました!!
自分の今の牧場を捨て(大げさかな?)隠し種牡馬を出すということです!
少し時間はかかりますが、先のことを考えると隠し種牡馬は必須かなぁと思いまして;^^

あと、公式で白毛限定戦を週末に行うそうですね^^私もぜひ参加しようと思ってます^^シルフィーと互角に戦えるような白毛ちゃんを排出できるように頑張ります^^では。。。

皆様に>>
 皆様からの温かいお言葉でガゼンやる気
 が上がってきました(メラメラ^v^
 これからも皆様に喜んでいただけるよう
 がんばっていきますv

ライムさん>>
 お心遣い感謝します^^
 私も次回には予選を突破して
 決勝戦で戦えるように愛馬を育てなくては^^

みえっちさん>>
 これからも皆さんが楽しめるように
 がんばらなくては^^
 次回の参戦も楽しみに待ってますv
 にしてもなかなか強い愛馬が産まれないなー
 でもそんなの関係ねーw

末っ子さん>>
 第2回も近日発表予定なので
 ヨロシクです^^
 
 隠し種牡馬出すのは苦労しますよw
 私も結構な時間使いましたから
 でも隠し種牡馬が出ると配合の幅は
 広がると思います^^

 あここで1つ注意が私は勘違いしてたのですが
 隠し種牡馬が出ても他の海外種牡馬まで
 永久種付けできるわけではないみたいですよ

 公式ついに来ましたか白毛でしかもマイル
 これはひょっとするとひょっとするかもw
 ぜひ参加してみるつもりです^^
 

隠し種牡馬出せました。ありがとうございました。
それと、タカカズさんの馬は改造ですね。頑張ってタカカズさんの馬の親と同じ組み合わせで配合したら、オールSは間違いなく無理なので。
子馬傾向にSが一つもありませんでした。

連レスすいません。
次回のレースも、もちろん参加します。

ひろみつさん>>
 隠し種牡馬おめでとうございます^^
 改造馬かどうかの検証ご苦労様です
 私も改造馬の確率が高いと思いますね
 ただ本人との確認が取れないのでこれ以上
 追求するつもりはありません^^
 気分良く皆様と楽しみたいので^^v

 是非次回もご参加ください^^

こんにちは~^^
ようやく念願の隠し種牡馬出せました^^でも、おかげで牧場は空になっちゃいましたorz
その道中に産まれた白馬3頭(駄馬?w)+ベガをせっかくでたので「友達にあげる」登録をしました。今後、役に立ってくれれば幸いかなぁと^^
わが牧場もまた、1から出直しなんで頑張ります^^薔薇タナゴsもこんな感じでした~?(隠し種牡馬出したとき)

末っ子さん>>
 隠し種牡馬おめでとうです^^
 私の場合は代重ねに限界を感じてきたので
 丁度初期配合から考えようと牧場を空にして
 隠し種牡馬の情報があったので物は試しにやったら
 出てきました^^白毛何頭引退させたことか^^;

こんにちは^^
昨日はどうもです^^

私も隠し種牡馬出せました^^
またレースしましょう♪

なんか隠し種牡馬ブームがおきてますね。
みなさんに置いていかれそうでちょっと焦るかもw

ちなみに私も白毛ちゃんが産まれました^^
しかもニート産駒です!
真っ白でカワイイのですが予想通り、足腰弱いうえに激弱です! ウサギにも負けそうなスピードです!!
引退させてハローワークに行かせましたw

管理人さんの元気が出てきた様で何よりです^^
次回の交流戦がたのしみです。
公式レースはあきらめました・・・


キンカメさん>>
 隠し種牡馬おめです^^
 ぜひぜひまたレースしましょうv

まもるさん>>
 そうですね皆さんバンバン
 出てるみたいですね^^
 でも私は上手く使えてませんがw
 
 白毛ちゃんオメです^^
 しかもニート産駆とは恐るべしw
 
 エールどうもです
 私は元気がとりえなので
 少々の事ではへこたれませんv
 でも最近は配合で心が折れそうですw
 早く攻略本プリーズww

 公式断念ですか 残念
 もしかしたら奇跡が起こるかもw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


