プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

 サブクラス解禁してから全然進んでいない
 世界樹の迷宮Ⅲ
 本日もガンガン書いていきますv

 進まないのは仕方ない
 だって色々試したいじゃないですか(笑)

 色んな組み合わせを脳内で妄想し
 実際に落とし込んでみるという
 これがたまらなく面白いわけで(笑)

 お陰で一切進んでおりません
 Lv上げの為に何度オタマジャクシを倒した事か(笑)

 それで自分なりに面白い組み合わせが
 シノビ+モンク

 この組み合わせ結構スリリング
 且つ爽快です^@^
 と言うのも自分の分身がそのまま武器に(笑)
 以下詳細

 シノビスキル肉弾、分身
 モンクスキル血返しの法
 とこれが基本スタイル

 分身を可能な限り作り
 それを敵に倒させダメを与え尚且つTP回復で
 わははははーー
 と言う感じのスタイルです(笑)

 これを安定させるには
 まだまだ試行錯誤が足りませんが
 結構快感ですよ^^v
 今はLv上げの為ファランクスと2人旅ですが
 弱い敵なら分身無しでも・・・それでは意味がない(笑)

 なのでFOEにこの2人で突っ込んでみました!!
 挑んだのは海嶺の水林ワニです

 このワニの一番厄介な所が全体攻撃
 これを食らうと分身が全部天に召されます(笑)

 その為ある程度Lvを上げて(20くらい)から挑みました
 兎に角、分身を作りまくり敵に倒して貰うだけという
 超分かりやすいこの戦法(笑)
 そのわりにダメージがでかいでかいv
 属性相性もありますが海嶺ステージなら
 ほぼ問題無しでしょう
 勿論ワニも美味しく料理致しました

 詳しくは続きに続きます
 
 開幕はファランクスの挑発
 その間に可能な限り分身を出します
 後は倒されるのみ(笑)
 
 肉弾スキルは高Lvで飛躍的にダメが増します
 血返しの法はマスターすると
 分身消滅でTP20回復です
 Lvが上がる毎に2ずつ増えるみたいです

 とこれは
 分身を切り捨てる戦法の紹介でしたが
 実は分身をそのまま使って殴る方法も(笑)

 この場合上記スキルに加えて
 モンクスキル行者の利益、行者の功績
 を覚えますと、分身する時にHP回復が付き
 若干体力が多く分身できます
 それ+分身が倒されたときに全員のHP回復もでき
 あっと言う間に分身の完全態のお出ましです(笑)

 後は殴らせたり囮にしたりと
 かなり強いPTに(笑)
 
 勿論そこに辿り着く前に
 GAME OVERもありますが(笑)
 ファランクスがいると全滅は何とか防げます
 ※建て直しアイテムが必要ですが(笑)

 このシノビ+モンク
 かなりお気に入りですが
 メインキャラ達に合流させても力を発揮できません
 何故なら、分身スペースが問題で
 1体分身を作った所でなかなか上手く回りません
 なのでこれ専用の2~3人PTを考え中です

 長くなりましたので今回はこの辺で^^v
 
 スリルと快感を求めるあなたに
 ピッタリのキャラですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< 世界樹の迷宮Ⅲ 攻略プレイ日記その8 | ホーム | 世界樹の迷宮Ⅲ 攻略プレイ日記その6 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


