プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


DQMJ2 プレイ日記その3

2010/04/30       

 日々睡眠不足になりながらプレイしております
 DQMJ2
 本日もプレイ日記の始まり始まり^^

 ストーリーの方は
 終盤に入った感じがして参りました

 闘技場のランクAをこの度クリアしました
 これは完全に運で勝ったような・・(笑)
 PT1人だけになり残りHPもという(笑)
 勝ちは勝ちですよね(笑)
 
 流石に回復無しでは厳しくなってきましたので
 急遽回復役の子を作りPTに配置し挑戦したのですが
 育ててない為まさかの初戦でお亡くなりに(笑)

 無理かなと半ば諦めて観戦していると
 タイミング良くスクルトを使用してくれ
 何とか勝ち残っていきました^^v

 流石にここまで来ると
 敵も一筋縄では行きませんね

 そろそろ編成を真剣に考えなくては
 と言う事で!!
 スカウトQ始めました(冷やし中華風にw)

 今までノータッチでしたので
 あるわあるわ(笑)
 ひとつずつクリアしていき
 何とか今の状態では無理と言う所までクリアしましたv

 このスカウトQ
 面倒だったりするので
 少しずつ進めていく事をお勧めします
 宿題は夏休みの最後まで取っておくタイプです(笑)

 それで気付いてみると配合時に使う
 転生の杖、♂の杖、♀の杖が揃っておりました^^

 ここから益々配合への世界に突入ですね
 戻ってこれるかな(笑)

 ♂♀の杖を手に入れると誰しもが試すであろう
 両方持たせて万能型が???
 はやはり無理でしたー(笑)
 
 今は本編を進めつつ
 今度の日曜日の
 フレンドの方とのファーストマッチ!!
 にむけてPT編成を考え始めております
 それではまたー^^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< DQMJ2 プレイ日記その4 | ホーム | DQMJ2 プレイ日記その2 >>

コメント

昼休憩中ですが、閲覧に参りました
当方は、もっと記録に残りそうな勝ち方しましたよ(苦笑
強さ的にAランクのラストと当方のパーティが互角っぽい強さで、順番に敵味方がお亡くなりになっていくとか^^;
最後には此方のパーティの真ん中のモンスター対敵のパーティの真ん中のモンスターの殴り合いで、最終的には当方のモンスターの残りHP1で勝ちました。
♂の杖は発見してますが、他2つは未だ手に入れてないです・・・
何処にあるかは自分で探しますが、転生の杖は早く手に入れたいです。
モンスターが変わってしまっては困るが、このスキルを付けたい等の状況が結構有りますからね。

うめむらさん>>
 衝撃な勝ち方じゃないですか(笑)
 流石にHP1は奇跡的ですね^^
 ザキでこちらがバタバタお亡くなりに
 なったこともありましたがこれ以上の奇跡ですね(笑)
 転生の杖は未だに使ったことがありません(笑)
 そろそろPTを固定してじっくり育てるべきかもしれませんね
 
 日曜日に向けてサポート役を鋭意探索中です
 面白いPTを組もうと思いますのでお楽しみにー^@^

Aランクになって急に敵のランクが上がりますよねw私も苦戦しました。

私は一度負けてしまったので、全員2回程配合をしてから余裕勝ちを収めましたよ。配合を繰り返すごとにどんどん強くなりますねぇ。

日曜日にフレンドの方々と対戦するのですか?夜じゃなければ私も参加できますよー(´∀`)

いきなり面白いPTですと!?
期待させていただきますが、此方は主力同士の配合でとんでもなくパワーアップしてしまったような感じが有ります><
しかし、そのPTで見知らぬ人対戦したら、強力な全体呪文2発で簡単にKOされてしまいましたけどね・・・
やはり低レベルの内は、強力な全体魔法覚えさせた方が良いのかな?
まぁ、今更強力な呪文を覚えさせれるような時間が残っておりませんので、現状の(秘)PTのレベルを出来るだけ上げて、今回はルールを指定させていただきました当方が迎え撃ちます^^
宜しければ、次の機会には薔薇タナゴさんがルールを指定していだたき、当方が攻め入りますよ。
まだ、ストーリー(シナリオ)進行も不十分なので、余り厳しいのは少々困るかな(苦笑
まずは、お互いの時間のご都合が合いますようにm(_ _)mペコリ

ねろ式さん>>
 そうなんですよ
 Aランク以降は歯ごたえ合って良い感じですv
 相変わらず回復縛りで苦戦ばかりですが
 これくらい難易度がないと(世界樹の影響?w)
 明日の交流戦の時間はこれから決まりますので
 お時間が合えば宜しくです
 ただ当方はPC使えませんので
 リアルチャットは無理かもしれません
 今もPS3からです(笑)
 今後もガンガン開催しようと思ってますので
 お気軽にご参加ください

うめむらさん>>
 まさかの記事執筆中に(笑)
 今回は顔合わせと言う事でv
 次回からの件了解致しました^^v
 あまり負担にならぬ様考えておりますので
 お楽しみにー^^
 今はどんなPTで来られるのか楽しみで^@^
 少しでも耐えられるよう防御も上げておきます(笑)
 明日お会いしましょうv

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


