プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


#1 二ノ国旅攻略日記

2010/12/09       

 二ノ国旅攻略日記#1
 遂に発売になり早速プレイしております
 まずOPムービーは必見です
 DSと言うことを忘れてしまう(笑)
 

 ◆魔法を書くのは最初だけでOK
 これは、魔本を見ながら描くのですが
 毎回描かなくとも、
 次からは記憶した魔法を選んでも進められます
 一部の魔法を使用すると、
 描いていた魔法を忘れるという
 ある意味凶悪な魔法もありますが、
 また描けばいいんです(笑)

 ◆魔法指南書はかなりの読みごたえ
 丁寧な説明が書いてあったり
 裏話が書いてあったり
 解読表があったりと
 めくるのが楽しすぎます
 でも・・めくりすぎにはご注意を(笑)

 ◆左手に魔本、右手にタッチペンがスタイル
 移動も全てタッチペンで出来ますので
 持ち変え不要で快適ですv
 
 ◆本編は2つ目の町まで進めました
 まだここまではチュートリアルですね
 それでも引き込まれる世界観は流石です

 ◆BGM、アニメーションは何も言えねー
 もうね素晴らしすぎて、
 ヘッドフォンでがんがん聞いております
 最初の方のアニメーションで
 早速泣きましたよ(笑)
 思った以上に声を当てておられる方も
 しっくりきて良かったです(笑)
 
 本編もまだまだ序盤で
 『イマージェン』も3体おりますが
 全てイベント入手のみですし
 これから益々熱くなってきそうですv

 そうそう、『ガブ』と付けようとしていた
 『イマージェン』に
 まさか名前を付けれないとは(笑)
 ちょっとしたハプニングも
 楽しんでおりますよ(笑)

 今回は触ってみての感想でした
 次回からはプレイ内容を
 書けるかと思います
 本日は徹夜決定ですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

<< #2 二ノ国旅攻略日記 | ホーム | 二ノ国の旅が今始まる >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリバーさん>>
 初めまして
 私で分かる範囲でしたらお応えしますよ
 ただ、ネタバレは記事&コメント共に
 気を使っておりますので、ヒント程度でしたら
 お教えできると思います

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


