プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

 本年も宜しくお願い致します

 ◆新年一発目もやはり・・ゲーム情報でしょう(笑)
 という事で、現在の購入予定ゲーム
 
 1月は残念ながら何も無く

 2月が私にとっての激戦区であります(笑)
 LBP2、TwoWorlds2、ディスガイア4
 が只今検討しているゲーム達です

 TwoWorlds2はフレンドの方に紹介されて
 興味を持った品です(笑)
 今思いっきり情報収集中でもあります^^v

 ◆TwoWorlds2調査情報
 ※情報入手は殆ど動画どすw
 このゲームは、オープンワールドなんですが
 アクションがしっかりしている印象を受けました
 コンボ、ガード、パリング?有り
 かなり戦闘に力を注がれている感じですね
 これは高評価です

 ■アイテムドロップはハック&スラッシュタイプ?
 説明下手で申し訳ありません(笑)
 要するに、倒した敵からドロップするアイテムは
 付加能力(エンチャント)などがランダム仕様
 ここらへんはセイクリ2と同じ感じですかね

 実はここで買うかどうか決まる重要な部分だったりします
 もうこの手のランダム付加が大好物なもので(笑)

 ■素材を使って装備を強化
 これも熱い仕様ですよね(笑)
 どれ位まで強化できるのかは流石に調べられませんでしたが
 米版が出ればもう少し情報が集まりそうですね

 ■キャラ強化方法
 これはオーソドックスに
 LVが上がればptを振り分けるタイプですね
 4つの属性:体力、近距離、遠距離、魔法みたいな感じ
 6つのスキル系統(近距離、遠距離、魔法、生産…な感じです)
  に各5~12種類くらいのスキルがあり、10段階まで強化可能

 これはかなり育成に幅を持たせることが
 出来るのではないでしょうか
 私は、魔法メインで行ってみたいな^^v

 そうそう生産のスキルに
 武器などを強化するスキルがあるのですが
 1段階あげる事に強化回数?が増えるみたい
 ですので、もしかすると強化は最大10回までなのかな?
 いまいち翻訳がしっくりこないので何ともいえません
 私の誤訳であってほしい、
 もっと強化したいじゃないですか(笑)

 ■少し心配なポイント
 オンラインモードは、オフのデーターは引き継がれず
 オフみたいなオープンワールドではなくクエストを受ける進行っぽい?


 実績情報や動画を見る限り『クエストは7個』!!
 これは、心配ですねオンはおまけ程度なんですかね
 
 上記はアドベンチャーモードの事です

 他のモードには、
 ビレッジ(マイタウン的な存在?)
 デュエル、デスマッチ等…があります

 と言う事はやはり
 セイクリ2みたいにオフモードをオンでプレイする事は
 出来ないのでしょうかね、少し残念><

 ここら辺の情報も米版発売を待ちたいと思いますv


 新年早々長々とゲームのことを(笑)
 ではまたー^^
関連記事
スポンサーサイト

<< 今年最初に購入したゲームは!!? | ホーム | 寒さが厳しくなって参りました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


