プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

先日行った 公式先駆けオグリ産駆杯の結果発表です^^

1位 バラタナノツカイ(馬主:薔薇タナゴ)   2:31.2

2位 ゴーゴーキャップ(馬主:ひろすぃーさん) クビ
3位 ゴーゴーオパール(馬主:ひろすぃーさん)  1

後少しで賞
4位 オリンピアサイバー(馬主:キンカメさん)



な・なんと1位にまさかの私の愛馬が^^ 
自分で表彰するのはなんだか恥ずかしいですw

そして2,3位独占は ひろすぃーさん 
やはりひろすぃーさんは常に上位に食い込んできます
恐るべしひろすぃーさんクオリティー^^v

そして今回惜しくも4位だったのが キンカメさん
着実に愛馬たちのレベルが上がってきており
次回の優勝候補だーーー^^v


次回のWCチャンピオン杯は短距離で行く予定です^^
皆さんの希望する短距離レースを募集してます
コメントなどにカキコよろしくですv




************マイ・オグリ産駆情報****************
我がオグリ産駆配合は
2代目で締めであるオグリキャップをつける
2代配合で行っておりヤス^^
流石に3台配合にすると時間が足らないと
感じたので今では2代配合が主流になってますv

オグリ産駒では父のスピード能力が低い感じがするので
母親のスピードが重要だと思います^^
なので母作りが非常に重要だと感じました
最低でも 後光以上ないと スピード不足に陥る可能性が大ですv

ここでちょっとした私の牝馬能力見分け方法
1・産まれて来た牝馬0歳をとにかく3歳にし引退させて繁殖入り

2・3月5週の種付けの配合画面でSP・ST・気性・・・の欄を選んで
  下から見ていくとCやらBが並んでいるのでその数を覚えます

3・再度牝馬を産んだら引退・繁殖にいれ先ほどの配合画面で
  CやらBの数を数え以前より少ないとその能力が以前の子より
  高いことが分かるので、より能力が高い子を目指します。

以上が私なり牝馬判別法です^^
万が一間違っていたら申し訳ないですww

私の場合この判別法で
牝馬の最低ラインはSP:B1個以下 ST:A1個以下かAllS
を基準にしていますv 
特にスタミナが少ないと距離適正がマイルの子が出やすい気がするので
STは豊富な方が距離適正が広がると思います(あくまで私の考えw

とこんな感じで今からオグリ産駒生産しまくるぞー^^
公式終わらないと短距離用の子が作れない><w
ではでは^^/

***追記***
公式のキチノスケサンのブログにての情報

出産シーンのリスは出産した馬のスタミナの能力に
期待できる仔馬が生まれたことを示唆するイベントだ!

ということは
リス      スタミナ値が一定以上
後光      スピード値が一定以上
リス+後光  スピード スタミナが一定以上
という可能性が高いのかも
詳しくは攻略本待ちですかねw^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

<< ウィナーズサークル MY牧場情報^^ | ホーム | ウィナーズサークル オグリ産駆チャンピオンカップ^@^ >>

コメント

薔薇タナゴさん、公式先駆けオグリ産駆杯優勝おめでとうございます。
当方は、用意が出来ず辞退致しましたが、結果のタイムも載せていただいておりますので、当方もそのタイムを目安にどこまで通用するか多少測る事が出来、参考になります^^
では、とりあえず頑張って育ててきますv

ライムさん>>
 まさか優勝できるとは思ってなかったので
 嬉しい限りです^^
 今回は展開が味方してくれたのかも^^
 でもこれからモットすごい馬を生産
 しなければ軽く追い抜かれていきそうです^^;
 タイムが少しでも参考になれば幸いです^^v
 お互い公式に向けてがんばりましょうv
 

どうも、こんばんわ~^^
改めて先日は、優勝おめでとうございます^^かわいいオグリ似の優勝トロフィーが飾ってありますね^^

リス      スタミナ値が一定以上
後光      スピード値が一定以上
リス+後光  スピード スタミナが一定以上
ってまぢ・で・す・かorz(ばたっw
私は、リスは捨ててた(オイ)んで、もしこれが本当ならかなり無駄なことやってたってことになりますね。
だからですかねー?長距離馬がいないのって・・・(汗。
今、生産中のオグリ産駒がリスイベントの子なんで、スタミナに注目して育ててみたいと思います。
では。。。

先日のオグリ杯は楽しかったです。
強豪とおだてられるので、ひそかにプレッシャーでゲーム時間が延びています。
公式にむけてまだがんばっていますが、先日の馬以上は出なそうな感じです。
生産を短距離方面に変えようかな。
(当牧場には短距離適正がいません)
またよろしくお願いします。

オグリ産駒の1頭目が大した活躍せず儚く散りましたorz
しかし、2頭目が同じ親同士なのに(少しくらい1頭目より強そうなの産まれて><と言う)願いを遥かに超えて大きく化けて出てきてくれました^^;
勝ち数だけ見ると同じくらいですが、レース内容は今育てている2頭目が12戦5勝ですが、どのレースも悪くても4着までに入ってくれております^^(1頭目はズタボロでした orz)
スピードが?表示になったままですが、名の知れた強豪とかち合った時に、たまに「ん?」と思うような少しばかり遅い時が見受けられますので、多分AかBなのでしょうね。
この馬で公式レース出走出来たら良いなと思うライムでしたm(_ _)m


追伸
短距離の上、ダート戦だったら相性ピッタリの馬を対戦登録してありますよ(苦笑
こう言っておいて、きっと負ける運命にあるMY愛馬^^;

薔薇タナゴさん優勝おめでとうございます!

ひそかに私の愛馬も勝てる可能性あるかもって思っていましたが、上位のお馬さんたちの次元の違う走りに愕然としました^^;

しかーし、今の繁殖牝馬に相性Aですが他はオールSのお母さん候補がいます。
公式でのリベンジに期待してくださいw

末っ子さん>>
 オグリ似と分かっていただけてよかったw
 リスのスタミナ一定以上は確かですね(公式情報w
 問題は後光以上ですがリスの流れから行くと可能性は高いと思いますよv
 しばらく調べてみようと思いますが
 攻略本のほうが早く分かったりしてww

ひろすぃーさん>>
 私もバラタナノツカイ越える子は
 出てません><かれこれ100以上は
 生産してますが^^;
 そろそろ初代配合から見直そうかな^^
 公式の為にもモット上を目指さなくてはv

ライムさん>>
 ついに期待の子が誕生したと見ていいのでは^^
 私の方はすでに手詰まり感がありますw
 攻略本を待ちながら我流攻略していきますかww
 
 我が牧場には短距離馬はいないです><
 だが公式が終わらなければ短距離馬まで
 手が回らないww
 そうなると公式後1日で生産しなくてはw
 
毛玉さん>>
 すばらしい繁殖牝馬をお持ちのようでうらやましい^^
 公式でのリベンジに期待しておりますv
 私も負けないようにがんばらなくては^^

優勝おめでとうございます

やはり、7歳は無理でした><
短距離、マイルどっちでもOKです。
公式おわってからゆっくりで^^。
攻略本いよいよ明日ですね。近所の本屋に電話したら、「入荷1冊で渡せるか不明」と言われたので、急いで違う本屋に予約いれました。そしたら今日入荷してるって:;まあ明日買います。頑張るぞー

こうちんさん>>
 早い本屋さんでは1日前に入荷しているみたいですね^^
 でも私はポイントを使って買う予定なので
 明日まで辛抱ですな^^
 公式+交流戦の為にも早いこと読みきらなければv

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


