プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


#3 MHP3 HD ハイデフde狩る

2011/08/27       

 ◆村クエは☆☆☆☆まで到達

 お供が可愛すぎる
 そんな『MHP3 HD』ですが
 連日夜更かしして攻略しております

 専ら村クエをメインに進めております
 集会所はアドパでフレンド様とワイワイとv

 自分の武器は主に『大剣』で
 防具は店売り、NO強化(笑)
 村クエでもそれで行っております

 そろそろ防御がやばくなっておりますが(笑)

 一番最初に村クエで苦労したのが
 『クルペッコ
 最初笛で行ったのですがまさかの3落ち(笑)

 確かに黄色ゲージしか無いとはいえ
 あそこまでダメを与えられないとは><
 笛は主にどの攻撃を使えばいいのか
 要練習です、強攻撃はぶん回しなのかな

 なにせ一向に体力が減っている様には見えなくて
 しばらくペッコタン恐怖症に(笑)
 
 そんなペッコタンも『大剣』を使い
 無事に撃破、呼ばれたお供は勿論ガン無視(笑)

 次に苦労したのが言わずも知れた
 『リオレイア』です
 最初出会った時
 あれ・・こんなに・・・怖かったっけ!!

 そうなんですよHDだと
 画面いっぱいにレイア様のドアップが(笑)

 思わずヒヤリとしました
 2Gではガンガン狩っていたのですが
 モーションも増えていたり
 ハイデフオーラ(勝手に銘々w)のお陰で
 迫力がとてつもなく凄いです(笑)

 はい・お陰様で2落ちでギリギリ捕獲
 討伐だと無理だったね・・・アハハ

 これはブランクの性なのか
 元から実力がこんなものなのか
 それはあえて検証しない方向で(笑)
 
 村☆☆☆☆になると
 火山にも行けるようになり
 しばらくは鉱石採取ツアーですかね

 時には休憩も必要なのだよ(笑)
 
 続きに続く
 
 ◆お供装備優先で!!
 お供の装備には『端材』が必要で
 これは狩ったモンスター素材等から
 手にはいるのですが
 お供のために自分の装備が出来るにもかかわらず
 お供装備を作り自分は・・・なんて事も(笑)

 私のお供は2匹とも
 大型一筋の近接のみです

 なにせ主人が下手くそのコンコンチキですからね
 お供に狩ってもらう勢いです(笑)

 片方は『臆病』なのですが
 潜る際アイテムを落としてくれるのですが
 まさかの『粉塵』まで落としてくれる優秀さ
 PTプレイの貴重なアイテム、嬉しい限りv

 完全にお供の方が優秀という
 その内、村長の依頼が
 お供にいったりして(笑)

 と
 待ち望んだ分以上
 かなり楽しんでプレイしておりますv

 ◆アドパ情報
 部屋の方は、『B2の16』
 に可能ならば立てております
 無理な場合は17、18と隣の方にv
 B2-16でベニイロで覚えてください(笑)

 HR1までの方で
 チャットがメインの農場&採取もあり
 という超まったりプレイです

 ご興味のある方は是非覗いてやってください
 パスは『sakana』です

 詳しくは↓↓↓
 
 
 あなたのポチっとが
 ハンター生活を救います(笑)
 にほんブログ村 ゲームブログへ

関連記事
スポンサーサイト

<< #4 MHP3 HD ハイデフde狩る | ホーム | #2 MHP3 HD ハイデフde狩る >>

コメント

もう4なんですかー 流石タナゴさん 昨夜はイン出来ずすいませんでした

今夜はお会いできるかなw
P.Sハンマーだけじゃ尻尾が困るので太刀解放しました 当てまくってしまったらごめんちゃいw

昨夜はかなり白熱した狩りでしたね(笑)
レスタトさんの太刀かなりいけてましたぜ
村クエはレスタトさんに
出会えないときに進めちょります(笑)
今はHR2目指してレスタトさんの後ろを守りますv

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


