プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


[PS3]Skyrim 発売まで後6日

2011/12/02       

 ◆今はBF3をお休みして・・
 最近購入しました『MGSPW HD版』を
 プレイ致しております

 このゲーム流石と言うぐらい面白いv
 PSP版は未購入のため
 新作気分で楽しんでおりますv

 今は12月8日までに『オールSランククリア』
 を目指しております

 12月8日??
 ええその通りSkyrimの発売日ですね(笑)
 

 ◆Skyrim予約完了
 随分前になりますが話題の新作と言うことで
 『[PS3]Skyrim』をジョーシンさんで
 予約いたしました
 ジョーシンさんだと特典に
 『サウンドトラック』
 が付いて来るみたいですのでワクワクv

 後はパッチが日本版でも
 ちゃんと出して頂けるのか?
 という不安要素もございますが
 そこは信じるしかありませんね

 ◆ローカライズがこれ程まで大変だったとは!
 今作にかける意気込みが
 電撃オンラインさんのコーナーにて
 紹介されておりましたので
 以下感想など
 
 ・120万ワードを今年6月からローカライズ
  1日1万ワードと言う超過密スケジュール
 
 ・吟遊詩人の歌も撮り下ろし
 ・ドラゴンワードも日本人声優が担当
 
 ・翻訳をし過ぎないよう配慮
  毎日あれだけの量を翻訳なさっていると
  全てのワードを翻訳しなくてはと言う
  禁断症状?が現れるみたいなんですが(笑)
  それを押さえ、より世界観を重視して頂けたようです

 ・なんと!欠損表現もあり
  私個人としてはここに特に魅力はありませんが
  原作をそのままローカライズできたと言うことは
  ローカライズにおける一つの枷が外れたのではないでしょうか
  今後の作品に影響を大いに与える可能性を感じますね

 と、ローカライズにこれ程までに
 心血を注いで下さった日本のスタッフ様が
 居られるのですからパッチだって必ず来ますよねv

 まあそのパッチを作るのは・・
 ですがね(笑)
関連記事

<< #1 [PS3]Skyrim 攻略プレイ日記(召喚術師プレイ) | ホーム | [PS3] BF3 遂にキルレ1に(笑) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


