プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

 HR上げの前に
 『村クエ』をクリアしようと
 日々コツコツプレイしております

 そんなある日(ゲーム内のですw)

 そう『ラギアクルス』を
 撃退し港に帰って来た時の事になりますが

 ・・・・

 チャチャがいないーーーーー><

 今まで
 あんな凶悪なモンスター達を狩猟できたのも
 隣にはチャチャがいてくれたお陰な訳で
 私一人になった時の喪失感が・・orz

 ギルドのお姉さんには
 戻ってくるまでクエ進めましょう^@^

 って仰られますが
 チャチャ無しの私に何ができる・・

 しかもですよその相手が『ラギアクルス』(笑)

 いやいやこれは無理だろうーー
 前はチャチャがいて撃退でしたので
 何とかなりましたが
 
 ハハハ
 完全なソロ(チャチャ的な意味でw)
 の私にラギアクルス狩猟とか鬼門過ぎる(笑)

 お茶を濁そうと
 ☆☆☆以下のクエを埋めていたら
 もしかしたらヒョッコリ帰ってくるかも
 と思ってましたが、
 結局ラギアクルス狩猟が残り・・

 グハー
 やはり挑まねばならないのか・・

 と言うわけで死ぬ気で
 挑んで参りました

 武器はまさかのライトボーガン
 前回は大剣でいったのですが
 水中で攻撃当たらない当たらない(笑)

 ですので、
 常にダメージを狙えるライトボーガン
 挑戦してみました

 私の大苦手な水中戦な訳ですが
 ライトボーガンなのに攻撃チャンスが
 殆どないーーーーー(笑)

 泳ぐのに必死でまともに狙っている
 暇がないのは私の腕のせい(笑)
 
 分かっておりましたが
 チャチャがいないと私ばかり狙われる(笑)
 
 そんな感じで残り5分
 弾も尽き『LV1通常弾』で
 チュパチュパ撃っていると

 おおお 足を引きずり始めました
 次のMAPで罠だーーーと
 設置・・・しかし

 そのままエリアチェンジ(笑)

 しかも爆睡中・・
 ああラギア様も瀕死時に眠るのね

 なんて遠い目をしつつ
 失敗シビレ罠が消えるのを待っていると
 まさかの雑魚キャラがラギア様を

 起こす!!

 2落ちで回復無しの私
 まさに最終決戦

 それを征し無事港に・・・

 <続きに続く>(笑)
 
 
 帰って参りましたよ
 残り14秒という奇跡

 これぞモンハンと
 改めてモンハンの面白さを実感v

 村に戻ってくると
 迷子の奇面族のクエがあり
 来ましたぞーー
 
 これでまたチャチャに会えると
 勢い勇んでいざクエストにv
 
 お相手はドボルベルグ
 MHP3GHDで散々狩ってきたので
 特に苦戦もせずノーダメージでクリア(笑)

 村に戻ると
 チャチャが・・・って

 カヤンバ??

 え!何もしかして
 今作ではお供2人連れていける??
 
 事前に情報収集せずに
 勢いで購入しました為
 そんな事とはつゆ知らず

 思わず喜びの舞を舞ってしまいました
 こういうサプライズがあるから
 事前に情報を集めないのも楽しいんですよね(笑)

 そんなこんなで新たな友
 カヤンバとクエを進めていると
 チャチャ様も合流

 今までチャチャに何があったのか
 それは・・・

 ゲームを購入して確認してね
 別にどこぞの回し者ではございません(笑)

 と
 これからは3人で狩りに行けるなんて

 あ~可愛さに悶絶死しそうです(笑)

 では、もうひと狩り行ってきますv
関連記事
スポンサーサイト

<< MH3G チャチャとカヤンバのお・か・げ | ホーム | 今年もなんだかんだでゲーム三昧! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


