プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

 ◆今回はエディットのご紹介です
 基本PCで描いた方が早いのですが
 いちいちPCの前に行くのは
 少々かったるい事もままありますよね(笑)
 
 なので今回は
 ゲーム内でどこまで出きるのか
 自分に挑戦してみました(笑)
 
 最初からキャラ絵に挑むには
 ハードルが高すぎますので
 今回は手近な所で『武器』に挑戦ですv

 
 まずは線画を描き上げます
 この時のポイントは、とにかく根性(笑)

 私の場合は細めの線が好きなので
 細く仕上げておりますv

 
 次は『バケツツール』で色を置いていきます
 先ほどの線画できちんと囲まれてますと
 はみ出ず塗れるはずですv

 
 ここから陰影を付けていきます
 まずベースの色をスポイトして
 カラーパレットでRGBを均等に増減させます
 例)RGBに+10で明るく
   RGBにー10で暗くなります

 この方法で陰影をつけていきます


 
 最後にアウトラインがギザギザですので
 少し滑らかにします

 方法は簡単で
 先ず線画の色をスポイトし
 カラーパレットでRGBではなく
 アルファをいじります
 例)0に近い程透明になります

 ここでポイントは
 線画の外側に透明度の調節
 した色を置くことです
 内側に置いてしまうと
 武器内部が透けてしまいますw

 私の場合
 外側2ドットに透明度(0に近づけていく)
 を減らしていき
 置いていっております

 内側の線には透明度ではなく
 RGBを均等にいじって
 調節して塗っております

 簡単ではありますが
 こんな感じでそこそこ描いて
 いけそうな感じですv
 流石に顔や盾などは
 PCで編集した方が楽そうですw

 追伸
 3コ目のワイドをGET致しましたv
関連記事
スポンサーサイト

<< #15 レガシスタ攻略 -フリッキー様の、おな~り~w- | ホーム | #12 レガシスタ攻略 -ベビージョンクリアv- >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


