プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


#5 [3DS]DQMテリー 攻略プレイ日記

2012/06/09       

 ◆クリア後の世界
 本編も無事クリアいたしまして
 只今鋭意モンスター配合中でありますv

 実は本編をクリアしても
 まだ続いているのですが(詳しくは内緒ですw)
 とネタバレに配慮いたしましても
 殆どの方はご存じなんでしょうね(笑)

 末恐ろしい子・・達 (笑)

 っと!!
 また道がそれそうですので修正(笑)
 
 ◆仲間モンスターは313種類にv
 それはもうひたすら扉を覗き
 良い人材(笑)をスカウトしまくり
 の日々で更新が滞ってしまいましたm(_ _)m

 が、本日からはなるべく・・・ね(笑)

 ◆スカウト要因は君に決めた
 皆さんはスカウトする際のPTは
 どんな感じなのでしょうか??

 私はですね、
 前作から、その絶大にキュートなルックスに
 惚れ込み、ひたすらに使い続けた
 『プチット族』を4体壮絶に並べようと
 育成しております

 その際にですね目指すは『究極配合』
 な訳ですが+99にするのがなかなかに大変

 そんな中ひょんな事から生まれたのが
 『悪魔の書』なんですが

 ご存じの方も多いと思いますが
 配合時にスキルが余った際に
 生まれてくるモンスターなのですが

 この時親と同じ+値が
 付いているじゃないですか!!

 私は『攻撃力アップSP』を
 覚えるために悪魔の書に
 ・攻撃力アップ3
 ・戦士
 を覚えさせており
 上記2つをマスターしておけば
 配合先で手に入るといった感じです

 この際、
 受け継ぐ子が上記2つを
 覚えないようにすれば
 再び悪魔の書が産まれ複数の子にv

 で、ですね
 この悪魔の書を使えば
 いっきに『+値99』に出来
 『攻撃力アップSP』を付けれるという
 まさにサンデーサイレンス並に優秀な種牡馬(笑)

 そのお陰で4体とも
 攻撃力アップSPを付けれました
 まだLV1なので使い勝手は・・

 次回の更新を待って下さい(笑)
 
 ◆人生初のすれ違いを!!
 ゲーム機を外に持ち出すのに抵抗があり
 未だかつて無し得なかった
 『すれ違い通信』を明日6月10日に
 梅田ヨドバシ近辺にて行って参りますV

 まだ攻略wikiを解禁しておらず
 完全にボッチハンタープレイでしたので
 何を差し上げたらいいのかも分からずに
 手元にあるローズダンスちゃん
 を配信して参ります

 次回以降にはwikiも拝見しながら
 レアそうなのを見繕ってまいりますが

 人生初と言うことで
 行き当たりばったりでいってみたいなと(笑)

 もしお会いすることがございましたら
 記念にボコって上げて下さい(笑)
 因みに名前はブログでお馴染みの
 『ばらたなご』となっておりますv

 では、明日 戦場で (笑)
 
関連記事
スポンサーサイト

<< #6 [3DS]DQMテリー 攻略プレイ日記 | ホーム | #4 [3DS]DQMテリー 攻略プレイ日記 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


