プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

■セプター歴ほぼゼロの私が逝きます■
 本日発売となりました
 [3DS]カルドセプト

 前作DS版をかじる程しか
 プレイしておりません初心者セプターの私が
 どこまでクリアできるのかを綴って参ります
 
■最初のお相手はライバーン■
 こちらの方はチュートリアルな存在でしょうか
 特に苦戦も・・・

 はい! しましたよ(笑)

 久しぶりのカルドセプト
 前作プレイといってもかじる程度
 
 カードの効果はともかく(変わっているでしょうしね)
 基本のルールさえ危うい状態でのプレイ
 それにはちょっとした理由が・・

■同時購入予定のガイドブックがまだ届かず■
 初心者には非常にありがたいガイドブックが
 エンターブレインムックさんより発売されました
 『とことん楽しむカルドセプトの本』

 当初の予定でしたらソフトと同時に到着して
 本で予習してからプレイのつもりでしたが

 予定は未定の格言通り(笑)


 だからといって本が届くまで我慢できるほど
 心が大人ではありませんので(笑)
 到着と同時に袋を破り捨て3DSに装着!!
 ワイルドだろ・・ゴホン
 
 な展開でございます(笑)

■ガイドブックは読む予定でも説明書は読まないぜ■
 ワイルドだろ・・ しつこい(笑)

 が・しかしこのソフトは
 大宮ソフトさんのゲーム!

 ご存じの通り、
 プレイヤーに優しいゲーム作りに
 定評があられます通り
 本作のカルドセプトでも説明書がなくても
 そりゃあもう親切すぎるぐらいでして(笑)

 先ほどのワイルドのくだりは
 どうかお忘れください(笑)

 続きを読むに続く
 ↓↓↓


それでも何故苦戦を強いられたのか?
 あまりのワクワクでつい説明が
 右耳から左耳に~(笑)

 完全に私の浮かれっぷりのせいです
 でも発売日当日はそんなものですよね(笑)

 ルールをちゃんと把握して
 相手のクリーチャーの能力を覚えましょうと
 セプ子様からの有り難いお言葉を胸に刻み(勿論脳内でw)
 同じ場所で何度か練習を致しました
 ゴリガンが相手になってくれるんですな

 この杖 しゃべるぞーー なんて(笑)
 
現在の使用デッキ
 初期デッキに『水地デッキ』を選択
 初心者なのにベテラン仕様のデッキだぜー
 ワイ・・ もうこのネタはいいですね(笑)

 ただベテランといっても
 私でもちゃんと回せますので
 それほど躊躇することなく好きな色で
 決めてしまっても良いのかな
 またカードは集まっていきますしねv

 次回から本格的に攻略日記スタートです

 追伸
 G1グランプリもコツコツしておりますv
関連記事
スポンサーサイト

<< #2 [3DS]カルドセプト 初心者が逝く! 攻略日記 | ホーム | #8 [3DS]G1グランプリ 攻略日記 交流レースに向けて >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


