プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       


カルチョビット体験版のお話

2012/07/10       

発売まで後わずか
 『カルチョビット』の発売まで後2日ですね

 前作のGBA版はハマリにハマリ
 コツコツと訓練をメモに書きながら
 プレイしていたことを思い出します

 そんな本作は
 ニンテンドーダイレクトさんで
 体験版が配信されております
 しかも、製品版にセーブデータを
 引き継ぐことも可能なんです!

 そりゃもうやり込むしかないわけです

所属チーム名と選手名
 まず最初に悩みに悩むのが
 この所属チーム名と選手名

 ホームタウンは
 悩むことなく地元でOKなのですが

 このチーム名と選手名でモチベーションが
 大いに変わるという程重要です

 そうドラクエの主人公が
 自分の名前かどうかで
 モチベーションが変わるのと同じ(笑)

 それでチーム名の方は
 
 ・・・ふふふ書くわけにはいかない(笑)

 と言いますのも本作の『カルチョビット』では
 先ず地元での大会で権利を獲得しなければ
 WIFI全国大会にエントリーできません

 なので
 余り人に知られていない地域の
 競争率が低いはずなのです(笑)

 因みに私の地元では
 1週間前に予約に行った際
 見事に1番目の予約です

 こんなおいしい地元を
 知らせる訳にはいきませぬ(笑)

 続きを読むに続く
 ↓↓↓↓
選手名は自分の趣味色
 さて、チーム名の方は
 地元のシンボルをフィーチャーしつつ
 自分の大好きな存在で
 ハンドルネームでもお馴染みの『お魚さん』
 を取り入れた名前に致しました

 次に、選手の名前ですが
 これも私の大好きな『お魚』で
 いってみたら宜しいんでないの??

 と言うことで
 選手名は『お魚ネーム』で決定(笑)
 こんな時頼りになるのが私のバイブルで
 小学生時代からの相棒の↓↓
 

 原色シリーズは
 生物のエキスパートな書籍達
 小学生時代は理解できなかった用語が
 今では染み入るように・・
 月日が経つのは早い しみじみ~(笑)

 いつもの脱線 ゴホン
 本だけに・・    m(_ _)m
 
 で(笑)
 ページをペラペラめくり
 
 そうだ♪
 生息地毎に割り振ってみよう

 GK 川底に生息
 DF 川底に生息
 
 MF 中流~下流に生息
 
 FW 上流に生息


 これで上手く分けられました
 
 GK、DFには
 川底でどっしり構える様が
 まさに守護神なイメージでしたので
 川底に棲むお魚
 
 MFには種類も多い中流~下流で
 バリエーションの多いお魚を登場させ
 
 FWには
 その美しい流線型のフォルムで
 流れる様にピッチを
 駆け回って欲しいという願いを乗せ
 上流に棲むお魚で決定ですv

 因みに私のハンドルネームの
 『バラタナゴ』は中流に棲むコイ科のお魚で
 絶滅危惧種に指定されております
 少しでも多くの方に存在を知って頂きたい
 という思いで付けた名前でもありますv

 名前の付け方が決まったら
 いよいよ体験版の開始ですv
 後2日で引継までクリアできるのかな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

<< #1 [3DS]カルチョビット 攻略日記 | ホーム | #6 [3DS]カルドセプト 初心者が逝く! 攻略日記 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


