プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#5 [3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記

2013/02/15       

[3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記

■心に響く物語の連続
 流石ドラクエ、シナリオの持つ力に
 毎晩熱くなる目頭を押さえております(笑)
 今の時代でも十分に通用する力は天晴れ
 早くドラクエの世界に旅立ちたい

■出会いと別れ
 LV32ここまで来るのに『60時間』(笑)
 もうね、どれだけやり込めるんだという
 嬉しい悲鳴の毎日です(笑)

 そんな中、PT編成が変わりまして
 唯一の魔法少女が抜けました・・・

 まさかこれほど苦戦するとは(笑)

 それはもう、下手をしたら
 『キーファ』以上の痛手ですよ(笑)

 回復と弱体と強化を
 一手に引き受けていた彼女の存在の大きさに
 痛恨の一撃!!喰らいました(笑)

 お陰でボス戦が辛いのなんのって
 ベホマラーは彼女だけでしたので
 メイン火力の主人公が回復役する始末(笑)

 段々ボスの攻撃も痛くなって参り
 新規加入のアイラさんが沈む沈む(笑)

 最近のボス戦では
 あえて棺の中に眠ったままなんて事も(笑)
 すまないアイラもう少し進めたら
 装備も揃う・・はず(笑)

■そんなPTの職業は
 主人公=ゴッドハンド
 アイラ=ぎんゆうしじん
 メルビン=魔物ハンター
 ガボ=海賊

 特にガボの海賊が優秀過ぎまして
 ほかの職業を上げれない(笑)
 と言いますのも『しんくう波』が強い強い
 全体攻撃で平均100近くのダメが飛ぶんですよ
 そりゃあ外せないでしょう(笑)

 ただ徐々に耐性持ちも出てきまして
 ボスには無効もチラホラ・・
 行けるところまでガボは
 転職できなさそうです(笑)

■自分の石版Lv4に!!
 昨日のインターネット酒場で
 自分の石版を交換しましてLv4まで上がりました
 まだ大した石版では無いのですが
 Lvが上がるとどうなるのか楽しみですなv
関連記事

<< #6 [3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記 | ホーム | #4 [3DS]ドラクエ7 攻略プレイ日記 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


